『なぜこんなに軽いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月 発売

32A35G [32インチ]

  • 「NEOエンジン2K」を搭載したハイビジョン液晶テレビ(32V型)。4Kで培った高画質処理技術で、よりきれいな映像を実現。
  • 「エリア別クリア復元」を採用し、映像の特徴に合わせて画面上の複数のエリアを解析、ノイズリダクションを実施。
  • 「テクスチャー復元」で彩度に適した輝度になるように調整。コントラストを際立てて引き締めることによって奥行きや質感の伝わる立体的な映像にする。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 32A35G [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32A35G [32インチ]の価格比較
  • 32A35G [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A35G [32インチ]のレビュー
  • 32A35G [32インチ]のクチコミ
  • 32A35G [32インチ]の画像・動画
  • 32A35G [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A35G [32インチ]のオークション

32A35G [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月

  • 32A35G [32インチ]の価格比較
  • 32A35G [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A35G [32インチ]のレビュー
  • 32A35G [32インチ]のクチコミ
  • 32A35G [32インチ]の画像・動画
  • 32A35G [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A35G [32インチ]のオークション

『なぜこんなに軽いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「32A35G [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32A35G [32インチ]を新規書き込み32A35G [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜこんなに軽いのでしょうか?

2021/12/05 15:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A35G [32インチ]

クチコミ投稿数:215件

今日、ケーズデンキに行って液晶テレビをあれこれ見てきました。
パナソニックの32型が6.0kg、シャープが5kgくらい、東芝が4.5kg
ハイセンスが3.9kgととても軽い表記でした。
これは技術力の差なのでしょうか。リモコンのボタンにも
youtubeやらNetflixなどのボタンがついていました。

大昔、21型のパナソニック(旧ナショナル)のテレビデオを使っており、
それに付属していたテレビ台を使っており
現在はソニーのブラビア26型KDL-26J5を使っています。
ハイセンスはなかなかいいのですが、テレビ本体の足の形が
左右に伸びているのでテレビ台の幅ギリギリかもしれません。

この場合はテレビ台そのものを買い換えですかね・・・
部屋は4.5畳くらいであまり広くありません。

書込番号:24478904

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/12/05 15:41(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん こんにちは

軽く作られたのは安く作って製品価格も安く表示出来、それによって売れるようにするためです。
材料を吟味していいものを作ろうとすれば、重くなり、おのずと価格は高くなってしまいます。

書込番号:24478930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/12/05 16:40(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
こんにちは。
テレビを軽く作ることは、ユーザーにとっての付加価値にはなりませんので、通常メーカーがコストダウンの一環でやって、少しでも利益を増やすネタとして使われます。

クルマなどと違って付加価値にはならないので、機能性能を多少削って軽くなってることが多いかと。いわゆる安普請と言うやつです。

書込番号:24479021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/05 17:26(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん

TV,ビデオデッキ全てがそうですが、軽くなっているのは

スペックを落としているからであって技術ではありません

>左右に伸びているのでテレビ台の幅ギリギリかもしれません。

すのこを2つ置いてTVを跨がせば良いのでは?(笑)

書込番号:24479092

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/12/05 17:31(1年以上前)

今回挙がっている中で一番軽い32A35Gと一番重いTH-32J300の外観を見比べると明らかに32A35Gの方が額縁は狭いですね。TVの構成部品でパネルの重量比重はそこそこ高いと思いますが、額縁が狭い=金属部分の体積が少ない=軽量と言う事に結び付いているかもしれませんね。

結局その辺りも含めて金属使用比率によって重さが左右されている可能性は考えられます。パナソニックの32型は2015年モデルのTH-32C325の頃からデザインも重さも殆ど変わっていないようですから、まあ変える気は無いと言う事の現れもあるかもしれません。

書込番号:24479113

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/12/05 17:46(1年以上前)

台座をしっかり作って重さがあるほうが安定します。
そこまで重さを減らすのは違うと思います。安定性をコスト削減対象にするのは違うのでは?

書込番号:24479144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件

2021/12/06 20:45(1年以上前)

ありがとうございました。
値段相応ということですかね。
今後の参考にします。

書込番号:24481009

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/12/07 12:55(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん

GAありがとう、選ぶ基準のポイントはユーザーレビューの平均点が少なくとも4以上、できれば4.5以上がいいと思います。

書込番号:24481921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32A35G [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32A35G [32インチ]
ハイセンス

32A35G [32インチ]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2021年 2月 価格.comの安さの理由は?

32A35G [32インチ]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング