『PCへのデータ取り込みについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月中旬 発売

Insta360 GO 2

  • 「Insta360 GO」の後継機種となる、約27gと軽量かつコンパクトなアクションカメラ。カメラ本体はIPX8の防水機能に対応。
  • 付属の充電ケースに入れた状態での撮影に対応し、最大150分の撮影が可能。有機ELディスプレイを備え、撮影中の設定変更が簡単に行える。
  • 充電ケースはリモコン、三脚、自撮り用ハンドグリップとしても使える。「FlowState」技術により、激しい動きでもブレない映像を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:26.5g Insta360 GO 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 GO 2 の後に発売された製品Insta360 GO 2とInsta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]を比較する

Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]

Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥33,901 発売日:2023年 7月

タイプ:アクションカメラ 撮影時間:170分 本体重量:35.5g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 GO 2の価格比較
  • Insta360 GO 2のスペック・仕様
  • Insta360 GO 2のレビュー
  • Insta360 GO 2のクチコミ
  • Insta360 GO 2の画像・動画
  • Insta360 GO 2のピックアップリスト
  • Insta360 GO 2のオークション

Insta360 GO 2Insta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

  • Insta360 GO 2の価格比較
  • Insta360 GO 2のスペック・仕様
  • Insta360 GO 2のレビュー
  • Insta360 GO 2のクチコミ
  • Insta360 GO 2の画像・動画
  • Insta360 GO 2のピックアップリスト
  • Insta360 GO 2のオークション


「Insta360 GO 2」のクチコミ掲示板に
Insta360 GO 2を新規書き込みInsta360 GO 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

PCへのデータ取り込みについて

2021/04/15 23:13(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 GO 2

初歩的な質問ですみません。insta360Go2のデータをPCに取り込みしたいのですが、取り込み方がわかりません。
insta360studioを使用して取り込むまでは理解したのですが、その前の工程がわかりません。PCに直接insta360go2がセットされたケースをUSBで繋げば良いのでしょうか?現在M1macbookair使用しているんですが、読み込む気配がありません。ご教授お願いいたしす。

書込番号:24083077

ナイスクチコミ!5


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件 Insta360 GO 2のオーナーInsta360 GO 2の満足度5

2021/04/16 16:24(1年以上前)

>なるちゃん0224さん

公式ページのこれではだめですか?

https://www.insta360.com/jp/download/insta360-go2

Insta360 STUDIO 2021
360度編集ソフトウェア

macOS v3.6.4
2021-04-12

書込番号:24084081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/20 21:08(1年以上前)

機種不明

同じく私の経験からお話ししますね。

私も同じくM1MacBookを使って読み込ませようとしたその方法をお伝えしますね。

まず、USB-Cケーブルですが、付属の黒いケーブルじゃぁないと、充電おろかデータ転送もできません。
ここが最初の落とし穴で、自分はUSB-Cならどれでも使えるだろうと思い、Apple純正のMacBook充電用のケーブルを使って
本体の充電をしようと思ったら、全く充電ができませんでした。
そこで、付属の黒いケーブルを使うとすんなり充電できました(反対側がUSB-Aなので、解せなかったんですが・・・)

なので、私はこの付属ケーブルと別売のUSB-Aが認識できるハブを使って読み込ませています。
手順は、USB接続をして本体の蓋を開けたらボタンを押して接続すると、ディスプレイが「USBモード」と変わり、Macのディスプレイには
「Insta360GO2」のアイコンが出てきます。

これで動画が読み込みできます。

ただし、PROモードで撮った動画はそのままでは魚眼レンズで撮ったような丸くなった加工されないものなので、
こればっかりはiPhoneやiPadのアプリで通常の見れる形式で変換させて、AirDropで共有してください。

参考になれば幸いです。
これからも楽しい動画撮ってくださいねー!

書込番号:24091995

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2022/09/04 16:36(1年以上前)

質問をさせて下さい。
go 2のデータをiPad(手元にはiPad Pro11in)にケーブルにて直接転送は可能でしょうか?
購入検討の為、レンタルををした際には、go 2からMacminiへ転送出来る事は確認出来ました。
iPadで試さず返却した事を後悔しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:24908086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 GO 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Insta360 GO 2 1 2023/10/13 16:34:00
常時pro動画で撮影するには? 0 2023/04/22 19:43:49
BluetoothとWiFi接続 2 2023/03/24 18:01:50
insta360 GO2も放電はしますか? 3 2022/12/23 22:31:29
insta360 go3の情報!? 3 2022/09/21 12:33:44
シュノーケルする時は? 1 2022/09/16 23:33:12
標準セットで3脚のネジに繋がりますか? 3 2022/09/01 22:22:09
insta360アプリ内動画データが破損しましたm(_ _)m 0 2022/08/21 3:07:44
アンドロイド編集 0 2022/08/11 23:04:07
セールやってます 0 2022/06/11 16:23:26

「Insta360 > Insta360 GO 2」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 GO 2
Insta360

Insta360 GO 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

Insta360 GO 2をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング