『自作PC初心者は、RadeonかGeForceのどちらを選ぶべきか』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。LEDライティング機能の「NITRO Glow」に対応している。
  • アイドル時にファン停止させ低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」、着脱可能な冷却ファンを採用した「Quick Connect」などに対応。
  • 独自ユーティリティーツール「TriXX」で、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズが可能。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:260W SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

『自作PC初心者は、RadeonかGeForceのどちらを選ぶべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:18件

(安定性やソフトウェアトラブルなどの点について)
自作PC初心者が、PCを自作(主にゲーム用途)するときにRadeon(RX6000シリーズ)かGeForce(RTX3000シリーズ)どちらのグラボを選ぶ方が良いのでしょうか?

Radeonは、ドライバーのトラブルが多いとよく聞きますが、、、

書込番号:24664975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/23 22:57(1年以上前)

DLSS が使えるRTX3000シリーズ

このRX6700XT 対抗なら RTX3070以上が良い(価格抜きで)

書込番号:24664983

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/03/23 23:38(1年以上前)

価格差が大きいならRX6700XTでも良いとは思う。
例えば、今日のNTT-Xで会員限定で8万でPulseを売ってたけど、そう言うのならまあ、悪くは無いと思う。
ドライバーは最近は安定してたけど最新のは自分のところではまともに動作しないトラブルが有った。
この値段ならあんまり買う意味はないね。
DLSSは魅力ではあるものの全部使える訳では無いから、素の性能差も大事だと思う。
付加機能を入れて、まあ、同性能なら多少安くないとねと思う。
因みに一つ前のドライバーは超安定だったよ。

書込番号:24665055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NUROZEROさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/24 00:18(1年以上前)

RX6500だけは安価な分かなりクセが強いので避けておくのをおすすめします。
それ以外は赤も緑も一進一退なので好みで選んでいいと思います。
時期はいつだって欲しい時が買い時...なのだけど今はもうちょっとだけintelの動向を待つのもありですけどね。

書込番号:24665120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/03/24 00:32(1年以上前)

追記:

ちなみに同じような悩みで今日グラボを買ったけど(知り合いの子供のPC用)

比較対象はこんな感じ

NVIDIA ASUS TUF-RTX3060-O12G-V2-GAMING(パソコン工房で\69.800)
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=832067&utm_source=affiliate&utm_medium=affiliate&utm_campaign=_Vv6e0WKODg

AMD SAPPIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12GB(NTT-Xストアで\79,800)
https://nttxstore.jp/_II_HR16294105?LID=mm&FMID=mm

ちなみに自分はRX 6800XTを使ってる。
消費電力;このSAPPHIREのグラボはTBPを低く抑えてので170W前後とのこと(同じくらいの性能の場合AMDの方が省電力)
※ 依頼の中に電力はあまり上げないようにしてほしいという要望があったため
静粛性:RTX3060はもっとお安いグラボもあったのだけど、うるさいのはNGと言われてたので静粛性の高いSAPPIREとASUSの3連ファンで悩んだ
素の性能では約20-25%ほどRX6700XTの方が速い、付加機能のDLSSやレイトレではゲームによっては逆転することも考慮する。ただし、NISとRSRではRSRの方がきれいと言われてる。

RADEONについてはドライバーがとは言われるが、最近はそれほどひどいという事はないが、今回のように環境で悪い場合もある。
※ どちらの陣営も新機能を搭載したばかりのドライバーは安定しないことがあるのでそういう場合はひとつ前の新機能を搭載前のドライバーは比較的に安定してる場合が多い。

結論としては、いろんなショップで購入すると面倒なので(ほかに購入パーツあり)トータルで考えてNVIDIAにしたけど、単体で購入スレうならコストとパフォーマンを全部入れて考えるべきだと思う。

実際問題でいうとかなり迷ったけど諸事情でそうした、まあ、本当はゲームだけ考えたらRX 6700XTもありだとは思ったのだけど。。。

ちなみにFSRもQualityくらいまでならそれほど、画面はあれないです。AIを使ってないですが、ただのアップスケーリングの場合はAMDの方がきれいだったりする。
DLSSが使える場合はDLSSがきれいなのは言うまでもないです。

レイトレはかけかた(ゲームによって)差が激しいのと、興味があるかないかで結構、選択の範囲が変わるです。

書込番号:24665136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/03/24 02:02(1年以上前)

ゲームならGeForce一択でしょう。

やりたいゲームが国産ならば尚更。
(PSO2やFF14などは特に。)

書込番号:24665202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/03/24 10:20(1年以上前)

RADEONはドライバーが!!!!

っていつの時代の話でしたっけ?まだAMDではなくATIの時代でしょうか?ATIの時代からRADEON使ってますが、日常用途で特に困ったことはないですかね。

もちろん圧倒的にGeforceが有利なゲームもあるので、やりたいゲームしだいではないですかね。
私は色味の好みでRADEON使うことが多かったのですが、これも最近のものはGeforeceとの違いは減ってきたかなっていう印象です。

昔はRADEONは赤みが強く暖色系、Geforeceは青みが強く寒色系。というイメージでした。

書込番号:24665547

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/03/24 10:22(1年以上前)

えっと、私が自作初心者のときは安価なグラボはGeforeceしかなく、Geforeceを買いました。
その後RADEONも買うようになり、自作歴20年以上の中では比率的にRADEONが多いです。7:3くらいじゃないかなぁ、、、、

書込番号:24665552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/03/24 11:04(1年以上前)

返答ありがとうございました。
購入予定日まで時間があるので皆さんの意見を参考に、じっくり考えたいと思います、ありがとうございました!!

書込番号:24665612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/03/25 12:54(1年以上前)

取り敢えず組み上げるだけなら何も違いはありません。
組んだ後のことに違いがあっても「自作PC初心者」は関係ではなく、「ゲーム初心者」とか「PC初心者」の問題でしょう。

RADEON系はゲームコンソールと相性がいいです。
最近のXBOXやPS4,5はRADEONが入っています。

書込番号:24667517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/03/25 17:10(1年以上前)

>Shun ch.illust∧gamesさん

今どきなら在庫のあるほうを優先ってことでいいと思いますよ。できるだけ店頭在庫のあるお店で買いましょう。取り寄せとかなるといつまで待たされるかわかりませんよ。

書込番号:24667843

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング