VIERA TH-55JX900 [55インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応したダブルチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」採用モデル。
- AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整。「ヘキサクロマドライブ」を採用し、光と色をさらに美しく、忠実に再現する。
- ドルビーアトモス対応でテレビのスピーカーだけで立体音響を楽しめる。高音質設計のスピーカーシステム「ダイナミックサウンドシステム」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55JX900 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX900 [55インチ]
壁面収納について。
こちらのテレビの寸法が1231×766×348ですが、壁面収納を考えています。
壁面収納の寸法が1250×840×450ですが、上には余白がありますが、横幅がピッタリです。
この際のメリットデメリットを教えていただけますか?
熱がこもることや、ファンの有無や後付けコードの接続の手間など…。
55インチが無理なら、50インチのテレビの購入も
壁面収納の棚は作り付けなので、棚の移動は不可能です。
テレビの稼働時間は夜3時間程度です。
日中はほとんどつけません。
宜しくお願い致します。
書込番号:24464104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

タートルマウンテンさん
デメリットで言えば、熱がこもって廃熱が上手くいかないコトでしょうか
書込番号:24464117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タートルマウンテンさん
熱がこもることは書かれてましたね。
失礼しました。
あと、取り出し辛くなるので、ケーブル等の配線の増設や撤去、そして故障の際の取り出しは大変でしょうか。
表側を壁面と一体化は見映えもいいでしょうけど、裏側はアクセスしやすい状態(パネルや扉などで開け閉めできたり)にした方が。
書込番号:24464132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設置する際の手間はどうですか?
熱がこもるとどうなりますか?
書込番号:24464138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

耐振用ベルトが付けられない。または、非常に付け辛い等が考えられます。
転倒防止スタンドですが。
書込番号:24464145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

壁掛け金具で、可動式の手前に引き出せるタイプなら
使うとき手前に出したり、使わないとき引っ込めたり
配線する時も横に向けないと配線無理でしょう
書込番号:24464235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タートルマウンテンさん
こんにちは
上も前もスペースは開いていますので排熱は大きな問題はないと思います。
ただ取説の推奨設置の欄には、もっと左右と上を開ける様に書いてあるかもしれませんが。
うるさいことを言えば、排熱が多少悪化するため、内部の温度が少し上がって、定性的には半導体部品の寿命に影響が出る、みたいな言い方もできるかも知れませんが、それで変化する寿命よりも、薄型テレビなので寿命の個体差の方が大きい気もしますね。
配線については、配線の時だけコネクタ盤側を手前に引き出せばなんとかなると思います。
このテレビもですが、今売られている殆どの薄型テレビにファンは付いてません。故障が多いですから、設計者的には、できるだけファンレスで行きたいんだと思います。
設置形態は自己責任にはなりますが、あまり神経質にならなくても、とは思います。
書込番号:24464532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アンテナ線とコンセントだけ繋ぐだけならまだしも、レコーダー、外付けHDD、ゲーム、AVアンプやスピーカー等々周辺機器がある、もしくは今後拡張する可能性がある、ということだと設置する時やその都度結構な作業になるかと思いますよ。
とはいえテレビ動かし、そのまま持っててもらう分にはヘルプ要員がいれば問題ないんでしょうけど。
くれぐれもテレビは延長保証付きでの購入をオススメします。
書込番号:24465072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>この際のメリットデメリットを教えていただけますか?
段ボールを、テレビのサイズにカットなどして、それを壁面収納に置いて、実際の感じを確認すれば良いのでは?
書込番号:24465134
1点

>名無しの甚兵衛さん
主さんの投稿内容はテレビの大きさをイメージしたいワケではない気がしますが?…
書込番号:24515908
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55JX900 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 2023/12/30 18:05:21 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/23 14:10:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/02 0:50:52 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/15 14:48:50 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/05 19:14:55 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/15 8:23:01 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/07 8:56:27 |
![]() ![]() |
7 | 2022/02/01 15:28:31 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/22 23:11:53 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/11 7:21:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





