VIERA TH-65JX950 [65インチ]
- 「オートAI画質」「オートAI音質」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。AI技術を活用したシーン認識アルゴリズムにより、自動で賢く画質・音質調整する。
- イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65JX950 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JX950 [65インチ]
PanasonicのJX950の65型にこちらの外付けポータブルSSDを使うのはどうなのでしょうか?
用途はテレビの録画のみです。
テレビを壁掛けにしているので、見た目を考えたらとてもいいと思ったのですが、テレビの寿命が短くなってりしないでしょうか?
また、テレビの録画しかしないのにオーバースペックなのでしょうか?
エレコム 外付け ポータブルSSD 1TB USB3.2(Gen1) PS4(メーカー動作確認済) スライド式 直挿し ブラック ESD-EMN1000GBK https://www.amazon.co.jp/dp/B08M3C995H/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_K689P206WWA87FK5DEEN
書込番号:24648311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

問題ないですよ
1TBは少ないかもしれません
HDDで4TBと値段もあまり変わらないかもしれませんし、HDDでもテレビ裏に隠せると思いますよ
書込番号:24648321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>PanasonicのJX950の65型にこちらの外付けポータブルSSDを使うのはどうなのでしょうか?
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&yearInput=2021&seriesInput=VIERA%20JX950%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C65%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&keyWordInput=ESD-EMN1000GBKR&categoryInput=SSD&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
>テレビを壁掛けにしているので、見た目を考えたらとてもいいと思ったのですが、テレビの寿命が短くなってりしないでしょうか?
「壁掛け」が寿命に関わると考えているのか、「SSDを繋ぐ事」が寿命に関わる考えているのどちらなのでしょうか?
まぁ、どちらも問題にはならないと思いますが...こういう事を考える人も居るんですね...(^_^;
<どちらかと言えば、「SSDが劣化して、テレビの電力では足りなくなって、録画出来なくなる」事の方が考えられそうですが...
>また、テレビの録画しかしないのにオーバースペックなのでしょうか?
4畳半、月3万のアパートに住んでいて、ベンツのSクラスに乗っているのはオーバースペック?(^_^;
そういう家に住む人は、軽自動車に乗らないといけないのですか?
誰に対して、何に対して「オーバースペック」なのでしょうか?(^_^;
結構、こういう「気にし過ぎる人」って一定数居ますね...
メーカーは、その為の機能や構造にしているのに、「それを使うと製品に影響が出る」ってなるなら、そもそもその製品の欠陥でしょう。
書込番号:24648389
3点

これだとテレビでは電力の関係で動作が安定しない可能性があります。
別途電力を取れるHDDかSSDにするべきでしょう。そうでないと動作が安定しない可能性が高いです。
書込番号:24648554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

パナの別の有機ELのTVで電源無しのSSDを使用していますが、全く問題ありません。
それより、このTVだとスペース的に直挿し出来ますか?
書込番号:24648574
3点

お返事いただき、ありがとうございます!!
>調べてから来てくださるさん
1TBでは少ないかもしれないのですね。
まだこのような物を使ったことがないので、どれだけ容量が必要かイメージがわきませんでした。
画像を検索してみたところ、HDDでも隠せそうですね(^O^)
価格が全然違うのでHDDでいけるなら助かります♪
>エメマルさん
実際テレビに挿して使われているというご回答をありがとうございます!
USBの差し込み口はテレビの側面についているので大丈夫そうです♪
>S_DDSさん
別途電力を、というのはUSBではなく、コンセントもついているタイプのSDDということですか?
>名無しの甚兵衛さん
HDDやSSDは動作中に持てないくらい発熱するというクチコミを見たことがありまして…
USBのほうが容積が小さいのでコードのタイプよりもより発熱するのではないか、またそれを挿したテレビにダメージはないのか気になりました(^_^;)
オーバースペックと書かせていただいたのは、うちはテレビ番組の録画くらいでしか使わない予定でして、ゲームのデータをセーブしたりするわけではないので、SSDではなくそれよりも速度の遅いHDDでも充分なのかな?と思い質問させていただきました。
書込番号:24648647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぃーさん
>USBの差し込み口はテレビの側面についているので大丈夫そうです♪
↑は取説の一部ですが、TV側面にUSB端子付いていますか?
TV裏面の窪みの中に端子部が集約されており、スティックタイプだと取り付け出来なさそうなのですが・・・。
書込番号:24648678
1点

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABSSD-USB3-2-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-SSPL-UT1K/dp/B0956NVKNF/ref=sr_1_6?th=1
これは30pのケーブル付きなので
直刺しタイプよりはいいだろう。
書込番号:24648788
0点

TH-49JB950ですがKIOXIA SSD 外付け 960GBをテレビと同時購入で2ヶ月経っていますが
問題なく録画、ディーガへのダビングができております
支障をきたす問題点はありませんがUSBケーブルが付属のものでは短く本体がかろうじて部分的に
テレビ台に接触する宙吊り状態なのでもっと長いケーブルを購入したほうが安心感があると思います
書込番号:24649739
2点

>エメマルさん
ありがとうございます。知識不足のため、図の2のとこに挿して使う物だと思い込んでいました(・_・;
Hのほうに挿すのですね!
テレビはもう壁にかけてしまっており、裏面の窪みの中がどうなっているか見えないのですが、取り付け難しそうなのですね…
やはりコードがあるタイプで考えてみようと思います!
ご親切に教えていただきありがとうございます^_^
>masa2009kh5さん
具体的な商品を教えていただき、ありがたいです♪
予算内ですし、検討したいと思います^_^
>豚足の奇行師さん
具体的な商品名と実際に問題なく使えているというこを教えていただきありがとうございます。
ケーブルの長さについても悩んでいたので参考にさせていただきます^_^
書込番号:24652161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65JX950 [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2023/04/06 22:24:15 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/26 18:44:53 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/16 17:02:12 |
![]() ![]() |
7 | 2022/12/10 11:22:08 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/07 11:22:53 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/11 14:12:59 |
![]() ![]() |
20 | 2022/07/21 9:47:08 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/06 20:46:25 |
![]() ![]() |
7 | 2022/06/08 0:23:11 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/06 1:12:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





