Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『機種変更しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更しようと思うのですが

2023/08/01 10:41(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

とくとくBBで契約しているのですが
この度、スピードwifi w05から
Galaxy5G Mobile Wifi SCR01に機種変更しようと思っているのですが、こちらはw05のsimカード差し替えで交換できるのでしょうか??

また、カード差し替え以外でもしなければならない工程などあるのでしょうか?

素人なので色々調べても分からず、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25366954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:485件

2023/08/01 11:15(1年以上前)

>ヤンニョム86さん

>w05のsimカード差し替えで交換できるのでしょうか??

残念ながら差替は不可です。(WiMAX 2+の契約では利用できません)
本機を利用するなら対応した契約(SIM)が必要です。

また、現在のとくとくBBのWebを見る限りは機種変更の対象は本機ではなくX12(モバイルの場合)になっているみたいです。
X12ではSIMバージョンも異なるので確実に利用できません。

書込番号:25366983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/08/01 11:55(1年以上前)

亜都夢さん

ご返信ありがとうございます。

ということは、Galaxy5G Wi-Fiでは
とくとくBBだと現状変更ができず、可能な機種は
X11かX12でなければ変更できないという認識でしょうか?

あまりにもX11とX12の使い勝手が不評なのでGalaxyで考えてたのですが、諦めるしかなさそうですね。

書込番号:25367012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:485件

2023/08/01 17:04(1年以上前)

>ヤンニョム86さん

>とくとくBBだと現状変更ができず、可能な機種はX11かX12でなければ変更できないという認識でしょうか?

Webで確認できる範囲ではそう見えます。
必要ならサポートに問い合わせてみたほうが良いかもしれません。(ダメ元でも)

契約先によって差はありますが、概ね新端末(X12またはL13)への切替が進んでいる感じですね。
とくとくBBに在庫がないなら在庫の残っているところで契約するしか無いと思います。

また、X11の方にも類似の投稿をされたみたいですが、WiMAX 2+とWiMAX+5Gでは契約が異なります。
それぞれの対応機種(WiMAX 2+用とWiMAX+5G用)で相互にSIMの差替は出来ません。

書込番号:25367275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/01 22:12(1年以上前)

>亜都夢さん
ありがとうございます。  

色々試行してみようとしてましたが、どれもダメなようですので正規の変更で臨もうかと思います。

とはいえ、やはりX11だと充電がしっかりされないという不具合も相まって、しばらく見送ろうと思います。

書込番号:25367546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング