『四方弁不良』のクチコミ掲示板

2021年 4月 5日 登録

ノクリア AS-C221L

  • 付着カビ菌も除去する「熱交換器加熱除菌」採用のエアコン、「ノクリア」 Cシリーズの2021年モデル(おもに6〜9畳用)。
  • 「ハイドロフィリック熱交換器」により、熱交換器の汚れを流す。風向をリモコンで上下左右に設定できる「快適自動スイング」を搭載。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」を採用。体にやさしい「2WAY除湿」(ソフトクール・ひかえめ)ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C221Lの価格比較
  • ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C221Lのレビュー
  • ノクリア AS-C221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C221Lのオークション

ノクリア AS-C221L富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

  • ノクリア AS-C221Lの価格比較
  • ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C221Lのレビュー
  • ノクリア AS-C221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C221Lのオークション


「ノクリア AS-C221L」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C221Lを新規書き込みノクリア AS-C221Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

四方弁不良

2024/06/02 13:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C221L

クチコミ投稿数:5件

昨年暖房開始時にエラー74発生し、これはサーミスタエラーでサーミスタ交換しても治らず。
再度富士通の業者に来てもらい、コンプレッサー、四方弁、膨張弁交換し改善。
その時は富士通さんの業者から、四方弁を外したらグリース状のものが配管から出てきたのでこれが固まって四方弁が動かないと説明されました。その後暖房運転は問題なく動いてました。今回、富士通さんのプレミアムクリーニングが全分解してクリーニングしてくれると聞き依頼。
取り外しクリーニング後、取り付けしたら冷房運転なのに暖かい風が出てきた。また四方弁が動かないようなので四方弁交換してもらい、次回出たら新品交換してくれる約束です。
取り付けして2年で配管にグリースのようなものが出てくるなんてあるのでしょうか。
半年でまた固まると言うことはまだグリース状になっているのでしょうか。

書込番号:25757656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/02 13:49(1年以上前)

>おーぴーけさん

>配管にグリースのようなものが出てくるなんてあるのでしょうか。

コンプレッサーオイルは入っていますが、グリス状の物は使用していないはずです。
同じような不具合がありますよ。

書込番号:25754389 

書込番号:25757682

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/02 19:30(1年以上前)

グリース…
配管接続アイテムにそんな物が有りますが。
付けすぎたのかな?
大丈夫な筈ですが…

書込番号:25758093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/06/02 21:20(1年以上前)

>おーぴーけさんが
R22の昔の冷媒からR410AやR32の冷媒に代わってからは冷凍機油が さらさら なオイルに成りましたし

わずか数年でグリス状になってサイクル内を詰まらせるとは考えにくいですね、

どこのメーカーも 冷媒 冷凍機油は同じなので特定の機械で同様な症状が続くのであれば

製造工程で なにかが混入して起こってるのかもですね・・・・

あくまでも想像ですが

溶接工程などで 窒素置換ではなく フラックスのようなものを用いて不具合を誘発するなど

同じ不具合が続くのであれば 部品交換ではなく 丸ごと新品交換を希望されても良い気がします。

書込番号:25758211

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C221L
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C221L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

ノクリア AS-C221Lをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング