『EasyMesh時の接続帯域』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応するエントリーモデルのWi-Fiルーター親機。「ネット脅威ブロッカー ベーシック」(1年間無料ライセンス付き)を搭載。
  • Wi-Fiは5GHzが最大1201Mbps、2.4GHzが最大573Mbps、有線LANは最大1Gbpsの高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6対応端末に対し通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」、複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

『EasyMesh時の接続帯域』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EasyMesh時の接続帯域

2023/07/18 17:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:41件

コントローラ側から見た接続状況

コントローラ側の5GHzの設定

エージェント側の中継機能(WB)設定

コントローラ側とエージェント側の両方で本製品を使用し、EasyMeshを構築しました。
その際の接続帯域を2.4GHzに固定したいのですが
どうしても5GHzで繋がってしまいます。

以下は試してみた設定です。

[コントローラ側]
5GHzの送信出力を、100%から順に25%まで落としていった。

[エージェント側]
中継機能(WB)の 中継機能(WB) の設定で 「自動(2.4GHz優先)」や「2.4GHzのみ」などを選択

エージェント側で 「2.4GHzのみ」にしても5Ghzで繋がるのは解せませんでした。
何か他に設定方法はございませんでしょうか?

書込番号:25349777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/07/18 20:12(1年以上前)

バンドステアリングを無効にすれば、EasyMeshdも2.4GHzと5GHzを両方同時に出力するはずですから、コントローラとエージェントの接続に2.4GHzのみでの接続ができるようになるのでは?

書込番号:25349923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/07/18 20:44(1年以上前)

バンドステアリング設定

飛んでいる電波

バンドステアリングは元々使っていないんですよ。

書込番号:25349953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/07/18 23:30(1年以上前)

>その際の接続帯域を2.4GHzに固定したいのですが

中継機側の設定画面に入り、
EasyMeshをオフにして、「中継機能(WB)で接続」の箇所の
「手動設定をする」を選択し、
親機側の2.4GHzのSSIDを指定して無線LAN接続してみてはどうですか。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022261-06.pdf
P142参照。

書込番号:25350194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2023/07/20 09:14(1年以上前)

EasyMesh ではなく、旧来の中継機として利用するというものですね!
以下でやってみました。

[親機側]
EasyMesh オフ

[中継機側]
親機の2.4GHzのSSIDに接続して中継機とする
2.4GHzと5GHzのSSIDを1つずつ有効にする

これで、思惑通りとなりました。
中継器側のSSIDは、2.4GHz帯は親機と共通、5GHz帯は独自のもの、という組み合わせです。
これで1階で過ごすときには親機の5GHz帯、2階で過ごすときには中継機の5GHz帯を使用し、
親機と中継機の通信に使う2.4GHz帯と被らない構成にできました。
手動で2種類の5GHz帯のSSIDを切り替えることになるので、
実際今はどちらに繋がっているのか?ということはなくなります。
2ストリームしかない機種で帯域を節約したかったことと、
1階と2階で電波が途切れにくくなることを優先することを実現できたと思います。

ありがとうございました。
これにて解決とします。

書込番号:25351806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング