『機種選定で迷っています、アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応するエントリーモデルのWi-Fiルーター親機。「ネット脅威ブロッカー ベーシック」(1年間無料ライセンス付き)を搭載。
  • Wi-Fiは5GHzが最大1201Mbps、2.4GHzが最大573Mbps、有線LANは最大1Gbpsの高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6対応端末に対し通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」、複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

『機種選定で迷っています、アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:33件

WHR=HP-Gを15年使い続けていますが、最近接続が切れる度にコンセントの抜き差しで
復帰状態が頻繁に起きるため無線LANルーターの買い替えを検討しています。
使い慣れたバッファロー製でこちらの購入を検討していますが、あまり詳しくないので
こちらの製品が自分のネット環境に合っているものかどうか自信がないためご教示お願いします。

今現在のネット環境は、木造2階建ての2階に無線LANルーターとプリンター(Wi-Fi接続)
Win11PC(無線LAN接続)は2階で使用、Androidタブレット(Wi-Fi接続)を1階で使用、
あとはAndroidスマホ2台をWi-Fi接続して利用しています。

ヘビーユーザーでもなく、ネット検索、YouTube、メールチェックがメイン、時々エクセル利用でゲームはしません。

また、こちらのシリーズで1800AX4S-DBKと-NBKという製品があるようですが
どのような違いがあるのでしょうか?。

1800AX4S-BKで特に支障なければこちらに決めようかと考えていますので
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:25416210

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2023/09/09 22:01(1年以上前)

>こちらの製品が自分のネット環境に合っているものかどうか自信がないためご教示お願いします。

今までWHR-HP-Gで間に合っていたのなら、
WSR-1800AX4Sで充分だと思います。

>また、こちらのシリーズで1800AX4S-DBKと-NBKという製品があるようですが
どのような違いがあるのでしょうか?。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1800ax4s_dbk.html

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1800ax4s_nbk.html
の先頭の方を見れば判りますが、どちらも特定販売店向けです。
なので本体そのものは違いはないです。

>1800AX4S-BKで特に支障なければこちらに決めようかと考えていますので
アドバイスよろしくお願いいたします。

WSR-1800AX4Sで良いのではないでしょうか。

書込番号:25416233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2023/09/10 09:22(1年以上前)

>pocopocopocoさん

>また、こちらのシリーズで1800AX4S-DBKと-NBKという製品があるようですが
>どのような違いがあるのでしょうか?。

販売ルートが違うだけで、製品自体は全く同じものです。
バッファローでは、一般的な命名方法です。

>1800AX4S-BKで特に支障なければこちらに決めようかと考えていますので
>アドバイスよろしくお願いいたします。

1800AX4S-BKで良いと思います。WiFi6対応ですし、EasyMesh対応でもありますから。

「WSR-1800AX4B、WSR-1800AX4S、WSR-1800AX4(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の違い、設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wsr-1800ax4/

書込番号:25416614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/09/10 16:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

早速のアドバイスをいただき感謝しています。
こちらの機種に決めようと思っていますが、
念のために確認させていただきたいのですが、こちらの機種は
JCOMでの動作保証がされているかどうか分かりますでしょうか?。

はるか昔に、動作保証ルーター一覧とかを見た記憶があるのですが
確認できるサイトとかわかりませんでしょうか?。
動作保証されていれば即買いなので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25417277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2023/09/10 18:56(1年以上前)

>JCOMでの動作保証がされているかどうか分かりますでしょうか?。

今まで使っていたWHR-HP-Gを置き換えるのなら、
WHR-HP-Gでサポートしている方式は全て
WSR-1800AX4Sでもサポートしていますので、大丈夫です。

・レンタル機にルータ機能がある場合は、ブリッジモード。
・レンタル機にルータ機能がない場合は、DHCP方式によるルータモード。
 一部の地域ではPPPoE方式かも知れませんが、
 WHR-HP-Gの設定内容を確認ください。

書込番号:25417452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/09/10 21:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

現状の接続状況はルーターモード(DHCP方式)のようです。

早速、先ほど本機の購入手配を完了しました。
お蔭さまで自信をもって購入に踏み切ることができました。

また、設置段階でトラブルかも知れませんが、その節はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:25417669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング