『修理対応してもらえないのはどうしたら良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP の後に発売された製品IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPとIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM00JXJPを比較する

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM00JXJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM00JXJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月27日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.45kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのオークション

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月 8日

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

『修理対応してもらえないのはどうしたら良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPを新規書き込みIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

スレ主 nypooさん
クチコミ投稿数:25件

2〜3カ月前から発生し始めたのですが、朝などに電源を入れるとストレージが見つからないようなエラーが発生して起動しない現象が発生して、直ぐに電源をOFFにして、再度ONにすれば立ち上がりました。週に1日位のペースです。
2週間ほど前からほぼ毎朝発生するようになり、しかも、電源ON/OFFを半日格闘しても使えない状態になりました。ただし調子が良い時は普通に起動して使えます。
保証期間なのでLenovo サポートへお願いしましたが、あちらで20回起動確認したが発生しないのでそのまま送り返すとの連絡があり、そのまま送り返すとの事。再度、確認してくださいとお願いしましたが、口調的にはもう返しますよ的な感じでした。
但し、私側で発生した時は何回ON/OFFを繰り返してもだめなのでその状態でサポートセンターへ持ち込みたいと言いましたが、直接受け付ける窓口はないので対応できないとの事です。
どうにか修理してもらう方法は無いでしょうか?

書込番号:24459865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/23 17:06(1年以上前)

スマホでおかしくなったときの動画を撮る
で、修理で預けるときに一緒に渡す。

書込番号:24459877

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/11/23 17:22(1年以上前)

一度電源入れてから再起動させたら問題ないということでコールドスタート現象じゃないかと思います。
本体がヒエヒエ状態で通電するとデバイスの初期化に失敗したり起動ドライブ認識できなかったりします。
電解コンデンサなど電気パーツは低温に弱いです。
メーカーサポートではヒエヒエ状態にないので何度リブートさせても再現できなかったと思われます。
いちど、前日夜使用後に毛布か何かにくるんでおいて翌朝起動させてみてください。
それで問題なく起動できれば低温度が原因です。


書込番号:24459914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/11/23 17:45(1年以上前)

けーるきーるさんの意見と一緒です。
スマホなどで自宅での起動をノーカットで記録し、おかしい時のを修理出す時、一緒に出すのがいいでしょう。

書込番号:24459958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/11/23 19:49(1年以上前)

> 保証期間なのでLenovo サポートへお願いしましたが、あちらで20回起動確認したが発生しないのでそのまま送り返すとの連絡があり、そのまま送り返すとの事。

メーカーに修理依頼時に
> 2〜3カ月前から発生し始めたのですが、朝などに電源を入れるとストレージが見つからないようなエラーが発生して起動しない現象が発生して、直ぐに電源をOFFにして、再度ONにすれば立ち上がりました。週に1日位のペースです。
> 2週間ほど前からほぼ毎朝発生するようになり、しかも、電源ON/OFFを半日格闘しても使えない状態になりました。ただし調子が良い時は普通に起動して使えます。

此を強調して伝えました?
単に「起動しない」くて「エラーに成る」と伝えていればメーカー側では単純に起動確認しか行われないかと。


PC の保管場所の気温は何度でしょう?
Lenovoの仕様が見つからないので”温湿度条件”が判らないけど


15.6型ワイド ノートパソコン LIFEBOOK THシリーズ:仕様
https://www.fmworld.net/fmv/th/2110/spec/?wt1f3=1&0=1&_bdld=36aErn.nRcmrps.1637663638

だと

> 温湿度条件:温度5〜35℃ / 湿度20〜80%RH(動作時)、温度-10〜60℃ / 湿度20〜80%RH(非動作時)
(ただし、動作時、非動作時ともに結露しないこと)

と成っている。
Lenovoの仕様から外れている場合は修理対象には成りません。



> 朝などに電源を入れるとストレージが見つからないようなエラーが発生して起動しない現象が発生して、直ぐに電源をOFFにして、再度ONにすれば立ち上がりました。週に1日位のペースです。

起動出来ない場合は電源を直ぐに OFF/ON せずに ON 状態(エラー表示のまま)で 30分程度放置後再度 OFF/ON したら起動出来る可能性が有る。

書込番号:24460222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nypooさん
クチコミ投稿数:25件

2021/11/23 23:12(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。
再度現象を詳しく伝えてお願いしてみます。ソフトが原因と向こうが言われているのでリカバリーしてから再現するのを動画で取ってそれを添付しておくってみます。気温も観察してみます。

魔境天使_Lucifer 様、
温度・湿度ですが、
寝室に置いてあるので、この時期なので18度位だと思います。湿度は今59%なので多分その近辺です。

> 起動出来ない場合は電源を直ぐに OFF/ON せずに ON 状態(エラー表示のまま)で 30分程度放置後再度 OFF/ON したら起動出来る可能性が有る。

思い返すと、確かにすぐに電源OFF/ONを繰り返さずに、この操作で30分位してから操作したら大丈夫だった気がします。最近は焦ってまた発生したからってすぐにOFFにして様子をみるようになって半日放置しても治らないって思うようになりました。
この原因ってなにか分かりますでしょうか?サポートセンターに一緒に伝えてみようと思うのですが。。。

書込番号:24460652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/11/26 18:38(1年以上前)

> この原因ってなにか分かりますでしょうか?サポートセンターに一緒に伝えてみようと思うのですが。。。

事象からだけでは原因の特定は無理かと。
サポート側に伝える要点としては
・朝一のみ出る事象 / 起動出来ればその後は問題なし
・室温の最低気温は概ね 18℃程度
・起動時エラーが出た後に 30分程度放置後起動可能と成る / 此は要確認
此らを伝えれば温度関係を重点的にチェックして貰える筈です。

恐らく 18℃では仕様上の最低気温を下回っている事は無いと思います。

書込番号:24464619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP
Lenovo

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 8日

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング