『使用できるUSBメモリーについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥297,358 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

『使用できるUSBメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

使用できるUSBメモリーについて

2022/05/14 19:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

DJI pocket2で撮影したMP4 4k24fpsの映像を家にありました16GBのUSBメモリー(USB2.0)に取り込んで、家電のお店の
BRAVIA XRJ-55A90Jで再生させてもらったところ、きれいに見ることができたのですが、もし128GB・256GBのUSBメモリーで
DJI pocket2で撮影した4k24fpsの映像をたくさん取り込んだタイトルを再生できるのならば、すぐにでもBRAVIA XRJ-55A90Jを
買いたいと考えております。

BRAVIA XRJ-55A90J ではどのくらいの容量のUSBメモリーまで対応できるのかお分かりの方がおられましたら教えてください。
そして、その他の方法で、DJI pocket2で撮影したMP4 4kの映像を比較的簡単に見ることがお分かりの方がおられましたら
どうかおしえていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。


書込番号:24746217

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/14 21:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>BRAVIA XRJ-55A90J ではどのくらいの容量のUSBメモリーまで対応できるのかお分かりの方がおられましたら教えてください。

「対応するUSBメモリーの容量」というよりも、「対応するフォーマットでの最大容量」に依存すると思います。
「FAT32」だと、「2TB(2000GB)」までしか対応しません。
 <「Windows」では「2TB」のフォーマットは出来ません。(32GBまで)
  「IO DATA」や「バッファロー」のツールを使う必要が有ります。
「NTFS」の場合、「Microsoftの為のフォーマット」なので、読み書き出来ない可能性も有ります。


>DJI pocket2で撮影したMP4 4k24fpsの映像を家にありました16GBのUSBメモリー(USB2.0)に取り込んで、

この時の「USBメモリ」は、どういうフォーマットだったのでしょうか?


他には、「AndroidTV」なので、「VLC」などの動画再生アプリを利用して、「ネットワーク上のHDD(NAS)」に動画ファイルや画像ファイルを置いて、ネットワーク接続でそれらをテレビで再生するという手も有ります。

「PC(Windows)」があるなら、「Windows Media Pkayer」の「メディアの共有」を利用する事で、「DLNA(ソニールームリンク)」を利用した再生も出来ます。
 <「PC」から「NAS」にバックアップ的な保存方法もあるとは思います。
  テレビで再生させるためだけにPCを起動する必要も無くなります。
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-A90J/feature_4.html#L1_420

「DLNA」の場合、「配信準備」に時間を要するため、「ファイルを置いたら直ぐにネットワーク経由で再生できる様になる」と思っていると失敗する事が有るので注意して下さいm(_ _)m

書込番号:24746432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/14 23:06(1年以上前)

この製品ではないですが・・・

KJ-49X9500Hに256GBのUSBメモリを挿し込んだところ認識しましたよ
フォーマットはexFATです

ちなみにメーカーHPからX90Jのヘルプガイド内「他機器をつなぐ」という項目を見ると
>本機のUSB端子はFAT16、FAT32、exFAT、NTFSに対応しています。
とあるので、これらのフォーマットになっていれば大丈夫だと思います
多分ですがHDDとかの大容量製品であってもいけると思います
あと再生できるファイル形式とかも同じ項目の中にあるのでその辺りも見てみてはいかがでしょう

書込番号:24746553

ナイスクチコミ!3


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2022/05/16 21:19(1年以上前)

名無しの甚兵衛 様  スロットバック 様
 
大変 私にとりまして貴重な情報を、どうもありがとうございました。

使用したUSBメモリーのフォーマットはFAT32でした。
VCL NAS などを使用した再生も探ってみます。
テレビで再生させるためだけにPCを起動する必要がなくなることはよいとおもいました nasuneも調べてみます。
 
外付けHDDの大容量製品であってもいける可能性もあるのですね!
 
いろいろと考えた末、まずはBRAVIA XRJ-55A90Jを1台、TV台をつけてもらって注文してきました。
TVが到着しましたら、まずは家にある外付けHDDで、 そして DLNAでの再生も試してみます。
後に結果を報告させていただきます。
早急に対応していただきましてありがとうございました。







書込番号:24749654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/17 01:41(1年以上前)

こんばんは

ソニールームリンクだと4Kコンテンツは見られなかったような。

プリインストールされたアプリやVLCプレイヤーを使ってメモリ直差しだと見られますが、64GBに数本の動画ですら、下記 PS4pro でのほうがスムーズです。

メモリや外付けHDD は抜き差しすると、コンテンツ更新するために忙しくアクセスするので、その最中に再生するとカクカクしたり止まったりフリーズしてしまうかも。

H 世代辺りまではプリインストールされているメディアプレイヤのアプリの再生能力があまり良くないです。
(J 世代は未確認)

録画用HDDの端子には繋げないで下さい。
(繋げても録画用で登録しなければいいらしいのですが、他の誰かが間違えて登録することの無いように)

HDD は 8TB も認識してくれたような。


私はちょっと古いAndroidテレビで、ミラーレス一眼の 4K/60P 動画の再生にパソコンの外付けHDDにコピったものを PS4pro を使って再生してます。

exFAT で初期化が必要でフォルダ名など自由なので構成・探すのが楽です。

このHDDをテレビに繋げても再生できますが、ストレスになるくらい再生能力が低く、PS4pro だとストレスは感じず。

書込番号:24749950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込):¥297,358発売日:2021年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング