『パネル初期不良』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]とBRAVIA XRJ-77A80K [77インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-77A80K [77インチ]

BRAVIA XRJ-77A80K [77インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:77V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月26日

  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]

『パネル初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信15

お気に入りに追加

標準

パネル初期不良

2021/09/07 20:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]

スレ主 Satton728さん
クチコミ投稿数:2件

2021年8月24日に購入し、8月28日に画面が映らなくなりました。
電源をONにすると、電源ランプが赤点滅を繰り返す症状が発生し、画面は映らず、画面には縞模様。
カスタマーセンターに問い合わせると、「大画面(77型)のため、専門のサービス員が訪問しないと対応なできない」とのこと。日程調整し、9月7日に、サービス員来訪。
電源ランプの赤点滅の症状を確認して、パネルの初期不良との診断。
大画面、有機ELのためか、交換にも時間を要するとのこと。結局、お金を出したエンドユーザーが、テレビも見れず、被害をこうむることに。
購入して、4日で壊れるって、ソニーも地に落ちたものだ。
パネルがLG製ってことも関係しているのであろうか?
やっぱり、韓国製は信頼が・・・。

書込番号:24329615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/07 20:45(1年以上前)

今は他社でも大差ありませんよ。
我々は壊れた時の対処を考えて買うことしかできません。
結局、運が悪ければどこのでもすぐ壊れるし、
運が良ければ評価の低い製品でも壊れません。
それだけの話です。

書込番号:24329664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/07 21:09(1年以上前)

>大画面、有機ELのためか、交換にも時間を要するとのこと。結局、お金を出したエンドユーザーが、テレビも見れず、被害をこうむることに。

何を望んでいるのでしょうか?
意味が分かりませんでしたm(_ _)m
 <「被害」は、メーカーも被っていますよ?
  メーカー保証期間ですから、作業員の人件費はメーカーが持ちますし、部品代もメーカー持ちです。
  それらのコストの損失はどうやっても取り返すことは出来ません。

メーカーが代替品(XRJ-65A90JやXRJ-83A90J)でも持ってこいって事でしょうか?

量販店なら、「初期不良交換」で、在庫が有れば当日か翌日〜数日後には新品を持って来てくれたのでは?


>パネルがLG製ってことも関係しているのであろうか?

まぁ、他に選択肢が無いんだからしょうが無い。

書込番号:24329716

ナイスクチコミ!12


スレ主 Satton728さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/07 21:49(1年以上前)

まあ、購入した者の愚痴ですけど。
購入していない(買えない人)には、わからない気持ちですけどね。
高額なものに限らず、ものを買って、すぐに壊れる、使えなくなる気持ちがわからない人には、理解できないでしょうけど。

書込番号:24329801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/08 01:05(1年以上前)

>高額なものに限らず、ものを買って、すぐに壊れる、使えなくなる気持ちがわからない人には、理解できないでしょうけど。

たくさん経験しているからこそ、「愚痴を言ってもしょうが無い」って事になるんですけどね...(^_^;

書込番号:24330135

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/08 14:58(1年以上前)

パネルが韓国だからというのと早く壊れたのは何も関係ないです。
ソニーは20年近く前、液晶テレビに参入したときからずっとSAMSUNGやLGといった韓国、TCLやBOEといった中国のパネルを採用し続けてきました。日本製のパネルなんてこれまで殆ど使ってないと思います。それで今のブランドと地位を築いています。

私はLGのテレビを5月頃に買いましたが、何の問題もありません。
買ってすぐに壊れたのはたまたまです。そのために保証があるのですから、保証で修理してもらいましょう。

書込番号:24330927

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件 BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の満足度2

2021/09/13 19:41(1年以上前)

>Satton728さん
私も買ってちょうど一か月で同現象で、パネル交換になりました。
お陰でオリンピック閉会式は、風呂用の小さいテレビで視聴することに・・・。
お気持ち、よく分かります。

今回の件で知ったのですが、今はサポートが電話じゃないんですね。(ソニーに限らず)
LINEで友達登録からしていくのですが、不具合で参ってるのに「ともだち」って所から違和感ありました。
あと、LINE嫌いな人も世の中にはいるのにってのも思いました。

LINEでお決まりの定型文句を回避して、サポートに事情を伝えるまでに1時間ぐらいかかりました。
これじゃあ、お年寄りはもっと苦労するでしょうね。

書込番号:24340408

ナイスクチコミ!7


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/13 20:55(1年以上前)

壊れる可能性が有るから4台ぐらい買っとけば良いかもね
SONYのテレビ8台有っても壊れたこと無いけど

書込番号:24340576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/13 21:12(1年以上前)

>キングメタルスライムさん

電話もあるし、チャットもあるし、HPからも修理依頼できたかと。
(HPから40インチクラスだと恐らく一方的に予約できますが、大型なのでもしかしたら日程については追って電話が来るかもと思います)

買ったお店のほうが頼みやすいならお店だし。

書込番号:24340615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件 BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の満足度2

2021/09/17 11:52(1年以上前)

>りょうマーチさん

ググってみましたが、確かに仰る通りでした。
テレビ壊れて頭に血が上っていたのできちんと見てなかったかもしれません。
電話もメールもきちんとありました。
大変失礼いたしました。
そして、ソニーさん、ごめんなさい。

ただ、一連の書き込みを見ていて思ったのですが、「機械物はどのメーカーでも壊れるリスクがあるから我慢せい」みたいなレスはどうなんでしょうね。そのリスクを減らすのがメーカーの努めでもあるし、そこを信頼して買ってる訳で、がっかりしたよぐらいは愚痴ってもいいと思うのですがね。。。
実際、50万円以上もするテレビ買って、すぐに故障したら、ムッキー!ってなると思いますよ。
ましてや、「部品代も人件費もかかるから、メーカーも被害を被っている」って、そりゃ自業自得でしょ。購入者からしたら知ったこっちゃないですよ。

書込番号:24346826

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/09/17 12:58(1年以上前)

>Satton728さん
>キングメタルスライムさん
こんにちは。
ソニーに限ったことではありませんが、愚痴大いに結構だと思いますよ。

1件のクチコミだけなら個体不良か傾向不良かわかりませんが、同じような口コミが何件か続くと、これはもしや傾向不良なのでは?と疑いが出てきます。
他社製品ですが、東芝機でも、同様に傾向的に見える問題が出て、異口同音に指摘が続いて、炎上寸前みたいになったことが以前あります。
東芝は結局告知や無償修理をしませんでしたが、ユーザーに問題がある程度周知されると、メーカーとしていい加減な対応は取れなくなります。その後続いた対応修理報告でも、妙な対応は見受けられませんでした。

今回もまだ出て間もない製品で同じ不良が2件続いてますので、今後推移を見守る必要はあると思います。
なお、メーカーは不良率が社内で決めた規定を超えないと傾向不良とは認定しません。個体不良とされてももちろん責任もって保証修理はされます。傾向不良となると告知や点検のお知らせが出るくらいですね。

なお、今大型テレビ用の有機ELパネルを量産できるのはLGディスプレイくらいです。LGのパネルは韓国製だけでなく中国製もあります。そこを気にしても仕方ないです。将来中華メーカー製パネルが出てきても当分画質ではLGには勝てないと思いますね。

書込番号:24346952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/17 13:02(1年以上前)

>キングメタルスライムさん

こんにちは

メーカーもそれなりの努力はしているでしょう。

届いたときには映っていたのだから、このクラスのテレビを完成後に抽出検査か全数検査しているかはわかりませんが、仮に全数検査していても、映っていたんだから検査OKでしょうね。

5日間、点けっぱなしの検査していれば見付けられたかも。
でも、7日で故障しているのもあるかと思いますが、じゃあ、10日間検査すれば見付けられるかも?

キリが無いですよね。

素人考えですが、半導体の不良なんて事前に見付けられないでしょう。
販売価格に跳ね返ってきますし。
バスタブカーブでググってみてください。

この価格コムで愚痴スレが時々上がりますが、どこでも同じようなレスされてます。
愚痴は構わないんですよ。
冷静になってねってことを含めてレスが続きます。

書込番号:24346961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/17 13:15(1年以上前)

わりと大きいインチの不具合を目にするけど
電力的にも大きいインチは負荷が高くて
壊れやすいのかな?

車じゃないからあれだけど、サイズ機種ごとに
故障修理数の公表を義務化して欲しい

書込番号:24346977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の満足度2

2021/09/18 09:46(1年以上前)

>りょうマーチさん

せっかくなので、ググってみました、「バスタブカーブ」。
なるほどですね。
これを知ると、家電量販店でよくある「〇年延長保証」の意味も随分と変わってきますね。

書込番号:24348482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/18 10:00(1年以上前)

キングメタルスライムさん

こんにちは

ありがとうございます。

リスクの少ないところを保証してくれます。

しかし、ヒトの心情に関わりやすい時期でもあるので、やはりあったほうが良いですね。

パネル故障してしまうとかなり高額になってしまう薄型テレビなのもあります。
基板・ユニットごとしか交換できない構造にも修理代に関わります。

書込番号:24348505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torakenさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の満足度4

2021/12/13 12:43(1年以上前)

先日こちらの機種(55インチですが)を購入して、
同じような症状によりここに辿り着きました。

開封後電源投入した際、すぐにつかなかったので、
少し不安定に感じるも、電源の抜き差しなどして、
テレビはつくようになりました。
インターネット接続等の設定をした後、
24時間後ぐらいには再度つかなくなり、
赤ランプ4回点滅が続いています。

大手では無いネット店で購入した為に、
梱包材及びリモコン等のビニール袋まで残っていないと
初期不良対応はしてもらえないと言われました。
テレビがついたので安心して一部廃棄してしまいました…
初期不良対応をしてもらえない以上、メーカーの修理対応しかないので、メーカーサポートへ連絡して、後日来てくれるようになりました。梱包材の廃棄などについてはメールにも記載してあるので自分の責任ですが、楽しみだったテレビ購入で、とってもがっかりした上にクタクタになってしまいました。不具合は仕方ないにしても、初期不良対応はみんなそんなもんなんですかねぇ…

書込番号:24491951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月26日

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング