BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(75V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
- 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
- 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥472,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]
この度、単身赴任をすることになりました。
単身赴任先は家電は一揃い揃ってますので、
テレビのみ購入しようと思います。
単身赴任先は、5畳+6畳で6畳の部屋に置く予定
です。
テレビ番組はあまり観ません。ゲーム2割、
Netflix8割の使用です。
XRJ-75X95J、XRJ-65A90J、TH-65JZ2000の3機種
で迷っています。
最近、自宅用でTH-65JZ2000を購入しまして、
特に不満もございませんので、同じ機種にするか
ソニーのXRJ-65A90Jにするか、インチアップを
して75インチにするかで迷っています。
気持ちはXRJ-75X95Jに傾いていますが、視聴面で
大きすぎないか、単身赴任が終わった際の引越の
際に大変ではないか、等で悩んでいます。
一応、75インチで見積もりはもらいました。
書込番号:24772091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは、赴任先の部屋の間取りと設置場所を十分確認してから画面サイズを決められたら良いかと思います。
確かに4Kのテレビは昔のブラウン管テレビに比べて遙かに近い距離からの視聴ができます。
とは言っても、6畳の部屋でも片側の壁にできるだけ近接する形で設置しないと、75インチでは視聴適正距離を取るのは難しくなります。
また、75インチは部屋の一面をほぼ潰してしまうので、窓やクローゼット・扉などの利用や動線の邪魔になり、日々の生活が不便になったりします。
窓からの入光などの関係で画面への映り込みを押さえるため、カーテンやブラインドの設置も必要になるかも知れません。
テレビスタンドを利用されることになると思いますが、そのチョイスも検討しておかねばなりません。
最近のテレビは音に気を配っていて、非常に良くなっていますが、それでも構造上音響に不利な場所にスピーカーが付いています。
なので、映画の視聴やゲームに使われるということなら、予算に余裕があればサウンドバーの購入も検討した方が楽しめると思います。
後、75インチ以上の大きさだと、箱に入れられ梱包されたテレビは巨大で、建物によっては設置場所への搬入が非常に困難であったり、場合によってはクレーンを使って、サッシを外した窓から搬入しなければならない場合もあり、クレーンの手配は数万円別にかかったりします。
業者に設置してもらった後、チョットだけ動かそうとしても、傷付きやすくデカくて重いので、一人では大変です。
そういう事で、設置場所と自分の視聴ポジションについては、十分にシミュレーションして決定される方が良いと思います。
書込番号:24772186
![]()
1点
>この度、単身赴任をすることになりました。
>XRJ-75X95J、XRJ-65A90J、TH-65JZ2000の3機種
>で迷っています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350092_K0001347766_K0001347760&pd_ctg=2041
単身赴任は5年位はする予定って事でしょうか?
もし終了した場合、テレビはどうする予定なのでしょうか?
自宅に送って自宅で使う?現地で処分してしまう?
>ソニーのXRJ-65A90Jにするか、インチアップを
>して75インチにするかで迷っています。
> 気持ちはXRJ-75X95Jに傾いていますが、視聴面で
>大きすぎないか、単身赴任が終わった際の引越の
>際に大変ではないか、等で悩んでいます。
これらは、ご自身で決めるしか無いので、他人の我々には「これが良い」というのは言えませんm(_ _)m
<https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
大型の有機ELテレビだと、引っ越し業者が対応を拒む場合も有るようですが、その辺は考えていますか?
<梱包されていた箱を保管しておく必要が有るかも...
取り敢えず、量販店に行って、それぞれのテレビを実際に見て決めた方が良いのでは無いでしょうか?
書込番号:24772192
![]()
2点
>otonashisanさん
搬入先は一階ですので搬入は大丈夫だと思います。おっしゃられるように音響もこだわりたいと思います。引越先は一人暮らしですので、ソニーから
出ている、首にぶら下げるスピーカーを買おうとおもいます。
長文での返答ありがとうございました。
書込番号:24772200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に解決済みですが、単身赴任が終わった後のことを考えると有機ELは止めた方が無難かもしれません。ヤマトは梱包時の箱があっても断られます。
https://www.008008.jp/transport/kazai/index.html
書込番号:24772248
0点
>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
赴任期間はわかりません。本社なので、定年まで
こちらにいるかもしれません。
単身赴任が終われば、自宅に持っていくつもりでいましたが、引越業者に有機Elは断られるのですね!
初めて知りました!実家に軽トラックがありますので、最悪自分でテレビは運びます!ただ、引越し業者が断るということは、配送時に壊れやすいのかもしれないですね!
有機の弱点を聞きましたので、75x95jに決めました!ありがとうございます!
書込番号:24773014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/24 14:31:25 | |
| 11 | 2025/12/04 11:35:51 | |
| 3 | 2025/11/25 21:41:20 | |
| 2 | 2025/11/24 5:36:17 | |
| 70 | 2025/12/09 11:27:06 | |
| 6 | 2025/10/18 9:10:23 | |
| 4 | 2025/02/19 9:53:34 | |
| 10 | 2025/05/10 21:20:39 | |
| 8 | 2025/01/28 13:29:02 | |
| 53 | 2025/03/05 10:18:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










