『四隅がぼんやり』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2022年 8月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

『四隅がぼんやり』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

四隅がぼんやり

2023/01/04 14:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

白い画面だと目立ちます。

ドット欠け?

右の下角も

購入後1年半程になります。
最近気がついたのですか、四隅がぼんやり暗いです。
スイッチの白い画面だと特に気になりますが、他の番組見ているときでも同様です。バックライトの異常なのか仕様なのか。
また、画面に向かって右の角上下もドットかけているようにも見えるのですが皆さんのはいかがですか?
解りにくいですが写真も添付してみました。
延長保証は入ってないので、メーカーに診てもらうか迷ってます。
保証切れで実費とかだったら悲しいです。

書込番号:25082187

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/01/04 15:19(1年以上前)

緑内障??
パネルの故障か、基板の故障か、保証が切れているなら、買い替えも考えたほうがいいでしょう。
次回から延長保証は入ったほうがいいでしょう。

書込番号:25082216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/04 15:20(1年以上前)

>pechanpeさん
こんにちは
残念ながら仕様です。
本機は直下型バックライトなので、画面の4コーナーと4辺が他の部分より暗くなるのは原理的な物なのです。

なぜこうなるかというと、ディスプレイのある部分の輝度はその直下のLEDだけでなく隣接区画からの漏れ光も寄与しているからです。画面中央は隣接区画が8区画ありますが、4コーナーは隣接区画が3区画しかないので暗いのです。

中央
○○○
○●○
○○○

コーナー
●○
○○

修理しても交換しても直ったり良化する事はありません。有機ELの様な自発光だとこの様な事は起こりません。

早く慣れた方が良いですよ。

書込番号:25082217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2023/01/04 15:29(1年以上前)

ごめんなさい、上下の右の角の画素欠けみたいなのはスイッチの入力の時だけのようでした。
訂正します。

書込番号:25082236

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/01/04 15:30(1年以上前)

経年劣化ですね。
保証の対象外だと思う。

書込番号:25082239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/04 15:45(1年以上前)

>最近気がついたのですか、四隅がぼんやり暗いです。
>スイッチの白い画面だと特に気になりますが、他の番組見ているときでも同様です。バックライトの異常なのか仕様なのか。

直下型バックライトの場合、画面の下にLEDを並べて照らしてるので、真ん中は周り360度が光ってる、上下、左右の端は周り180度が光ってる、角は内側90度しか光ってないので他に比べて暗くなる

仕組み的にまあそんなもんだね

■□□★□□■
□□□□□□□   ☆は自身と周り360度から照らされる
★□□☆□□★   ★は自身と反対側180度から照らされる
□□□□□□□   ■は自身と内側90度から照らされる
■□□★□□■

場所によって明るさが違うから今回みたいに全面白にすると明るさの差が目立つけど、実際にTVを見てるときって全面白なんてのはほぼ無くてそもそも右端と左端で映ってるもの(色など)が全く違うってのが普通だしこういう色ムラに気づくってのはまず無いからね

書込番号:25082259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度4

2023/01/04 17:00(1年以上前)

そんなことを気にするより、楽しくテレビを観ましょう。

書込番号:25082370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/04 18:08(1年以上前)

こんばんは

直下型バックライト、挟額ベゼルのため。

ソニーストア以外だと1年保証なので、1年半経っているのなら、実費です。
(このスレ件は仕様と言われるけど)

書込番号:25082506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度3

2023/01/15 20:56(1年以上前)

>pechanpeさん
こんばんは。異常ではないですね。我が家も同じですよ。

書込番号:25098906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2023/01/16 18:14(1年以上前)

皆さま、色々コメントありがとうございました。
特に異常では無いとのこと、安心しました。
これからもこのテレビで楽しもうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25100103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度3

2023/01/17 21:21(1年以上前)

>pechanpeさん
こんばんは。半信半疑がハッキリしてよかったです。

書込番号:25101933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング