『外付けHDのコーデック』のクチコミ掲示板

2021年 4月24日 発売

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

『外付けHDのコーデック』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDのコーデック

2021/06/21 21:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

スレ主 colnagoc40さん
クチコミ投稿数:11件

どなたか教えてください。
外付けHDに4K放送を録画した場合、mpeg-4 aacで録画されますか?また再生時もmpeg-4 aacで再生する事が可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:24200031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/21 21:39(1年以上前)

>colnagoc40さん

BS4K なのでH.265では?
また、著作権保護されておりテレビと紐付け状態でないと再生不可ですから、コーデックを意識しても意味ないかと思います。

書込番号:24200091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/06/21 21:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>外付けHDに4K放送を録画した場合、mpeg-4 aacで録画されますか?また再生時もmpeg-4 aacで再生する事が可能でしょうか?

「圧縮録画ができるか?」というので有れば、「出来ません」となりますm(_ _)m
 <「4K放送」って、「H.265(HEVC)」なので、「H.264(Mpeg-4/AVC)」では無いですし...

テレビでの録画は「放送データそのまま」でしか録画出来ないので、圧縮録が死体のであれば、レコーダーを買うしか無いと思います。

書込番号:24200101

ナイスクチコミ!3


スレ主 colnagoc40さん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/21 21:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。詳しい事は分かりませんが、他のテレビで、BS放送を外付けHDに録画すると、再生時にもmpeg-2 aacで再生されるのは確認しています。4K放送の場合も同じかと単純に考えているのですが…

書込番号:24200132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1223件

2021/06/21 21:58(1年以上前)

>colnagoc40さん
外付けHDに4K放送を録画した場合、音声はmpeg-4 aacで記録されます。また再生時も音声はそれを再生します。

書込番号:24200148

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/21 22:29(1年以上前)

こんばんは

映像フォーマットを聞いているのではなく、音声フォーマットですから、MPEG4-AAC のままであっています。

アンプに eARC で出すための確認でしょうか?

書込番号:24200212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 colnagoc40さん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/22 05:12(1年以上前)

ありがとうございます。せっかくmpeg-4 aac対応のアンプ(マランツ nr1711)を購入したので、放送波そのままのサラウンド+ハイトスピーカーで聞きたいと思ったんです。楽しみたいと思います。

書込番号:24200504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2021/06/22 08:34(1年以上前)

>colnagoc40さん
こんにちは。
BS4Kが始まった頃はMPEG4-AAC対応アンプやサウンドバーは殆どなかったので、各社TVやレコーダー側でDolby Digital等に変換する機能を付加しています。変換といってもコンテナの違い程度ですし、再エンコード等やるわけではないので、オリジナルとの音質の差は事実上ないでしょう。あまり気にする必要ないですよ。

書込番号:24200671

ナイスクチコミ!1


スレ主 colnagoc40さん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/22 13:29(1年以上前)

ありがとうございます。そのようですね。mpeg-4 aac対応のアンプが出現すると、返ってそぐわなくなりましたね。音質よりもオリジナルで聞きたいと言うのが希望です。お陰さまで実現しそうです。

書込番号:24201017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 colnagoc40さん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/28 22:39(1年以上前)

皆さまいろいろご回答、ありがとうございました。
購入して試したところ、外付けHDにも mpeg-4 aacで録画できましたし、再生もできました。
取り敢えずご報告まで。

書込番号:24212322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング