BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
- いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
- 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
- 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1144
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]
このテレビを買った時に画像のようなテレビスタンドを自作しました。
理由はサウンドバーを置くとテレビをかなり奥に置かなければいけなかったからです。
ちなみにサウンドバーはデノンのDHT-S216です。
作りは簡単でベニヤ板2枚をL字状にくっつけて、角材と細長く切ったベニヤ板2枚で補強しただけです。
サイズや底辺が35cm×35cm、高さは55cmです。
木材は家にあったのを使って、追加で購入したのは以下の2点だけです。
・M6 40mmのネジ×4
・ラッカスプレー(黒)
殆ど正面から見えないので、黒っぽければそれで充分ですw。
この安直なスタンド、大きな問題が2つあります。
[自立できない]
これは作る前から分かっていたので、先に既存のテレビ台にガッチリ固定する必要があります。
固定方法はいくつかありますが、本スタンドとテレビ台に固定用の穴を貫通させてインシュロックで結ぶ方法を選びました。
[前のめりになる]
いざ、スタンドにテレビを装着するとテレビの自重のせいで?どうしても前のめりになります。
これもインシュロック5,6本で三角状に結束して、無理矢理後ろに引っ張ってます。(2枚目の画像)
インシュロックのいいところは引っ張る量を微調整しやすいところでしょうか。
完成した状態は次のレスで。
書込番号:24887482
3点
完成するとこんな感じです。
サウンドバーはまだ出っ張っていますが、5cm程度です。
自作スタンドがなければ、テレビを10cm以上奥に移す必要があり、大画面感が半減してしまいます。
テレビ台ですが、10年前に40型のテレビ用に買ったものなので、そのままではテレビが両端にはみ出ます。
テレビ台と本スタンドの間に塗装済み化粧板(幅120cm)を間に敷いて、あたかも50インチ用のテレビ台であるかのごとくなってます?
左の家具との干渉を避けるために、右にずらしてるので左右対称にはできませんでしたが、
化粧板の中央にテレビを置いてるのであまり気にならないです。
書込番号:24887500
2点
これって商品付属の純正転倒防止ベルトじゃダメなんでしょうか
自作する必要性があるってことなんてしょうか
書込番号:24923453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうなのでしょうか
書込番号:24924934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モビルアーマーエルメスのララァさん
主さんの最初の書き込みに理由がありますが、これはテレビのモニタの真下に少しでもサウンドバーを潜り込ませテレビを後ろに下げるのを回避するために自作したのでしょう。
なので自作する必要はなく付属の転倒防止ベルトでいいですよ。
書込番号:24925101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これってブラウン管用のテレビ台ですかね?
異常に奥行きありますよね
書込番号:24925948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はサウンドバーではなくd508cをBRAVIaの下に
潜り込ませてます
自作棚でBRAVIAの脚を嵩上げしてます
つか、これも、嵩上げしてるってことですか?
書込番号:24926365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/01/06 22:04:27 | |
| 12 | 2023/01/13 12:41:31 | |
| 11 | 2022/12/10 0:23:51 | |
| 18 | 2022/11/08 0:25:51 | |
| 8 | 2022/09/22 12:25:32 | |
| 6 | 2022/09/17 0:23:28 | |
| 0 | 2022/08/18 23:13:18 | |
| 4 | 2022/07/15 13:34:25 | |
| 4 | 2022/04/18 13:22:21 | |
| 2 | 2022/04/01 13:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









