『FBT4100でフルHDで録画するには?』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT4100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4100 の後に発売された製品BDZ-FBT4100とBDZ-FBT4200を比較する

BDZ-FBT4200

BDZ-FBT4200

最安価格(税込): ¥127,249 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

BDZ-FBT4100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT4100の価格比較
  • BDZ-FBT4100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4100のレビュー
  • BDZ-FBT4100のクチコミ
  • BDZ-FBT4100の画像・動画
  • BDZ-FBT4100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4100のオークション

『FBT4100でフルHDで録画するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4100を新規書き込みBDZ-FBT4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FBT4100でフルHDで録画するには?

2023/05/29 23:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4100

クチコミ投稿数:44件

接続しているテレビはLGのOLED55C1PJB(4k対応)で、4kと8Kで録画できるようにアンテナ工事済みです。
lineでソニー公式に問い合わせても現状のままで様子見でお願いいたしますとのことでした。
昨日の情熱大陸を30分間DRで録画しても3.2gbしか録画容量を使っておらず、5gbじゃないのはおかしいと思います。
画質もフルHDより明らかに悪いです。
ちなみにs8ULTRAに転送しても画質が悪かったです。
これは初期不良または故障品なのでしょうか?
お願いいたします。

書込番号:25279697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/30 00:21(1年以上前)

>ゆるゆら太郎さん

おかしくないですよ。
あと情熱大陸はフルHDではないです。
下記をご覧ください。

https://www.phileweb.com/sp/review/column/202206/15/1692.html

書込番号:25279781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/05/30 00:25(1年以上前)

>人生は上々ださん
つまり地デジは対応してない番組もあるということでしょうか?

書込番号:25279785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/30 00:33(1年以上前)

>ゆるゆら太郎さん

地デジは全ての番組がフルHDではないと考えて差し支えないです。
ただリンク先の記事では、京都の放送局が対応してるようですね。
私はそちらの方には住んでいないので知りませんでしたが、、、。

書込番号:25279795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2023/05/30 00:38(1年以上前)

そこに関しては納得できましたが、録画したのと同じ番組をテレビで見たらなぜ画質が大幅に違うのでしょうか?

書込番号:25279801

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/05/30 00:47(1年以上前)

REGZAのテレビなどは、だいぶ昔から
放送局の解像度表示をしてくれてわかるので
フルHDで放送している局が少ないということは
以前から事実でした

書込番号:25279812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/05/30 01:59(1年以上前)

既に書かれているように、地上波は16Mbpsくらいのビットレートなので、例えば
16(Mbps)×60(秒)×27(分)=25920Mbit=>3.2GB

>録画したのと同じ番組をテレビで見たらなぜ画質が大幅に違うのでしょうか?

レコーダーの録画データは、DR(放送画質のまま)であったとしても、
それを入力したTV側のHDMI入力端子〜映像出力までの回路で画質が変わっている可能性があります。
LGのTVは出来るかどうか知りませんが、他のメーカーでは、HDMI入力端子毎に画質を調整できるものが
あります。

書込番号:25279831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/30 10:13(1年以上前)

>録画したのと同じ番組をテレビで見たらなぜ画質が大幅に違うのでしょうか?

テレビで見たらというのはテレビチューナーで見たらという事ですかね?
例えばその時は画質設定がダイナミック、レコーダーを繋いだ入力(HDMI1など)はシアターなどになってたりしますか?
この場合は仰るように画質が違うと感じるでしょうが劣化と感じることはない気がします。
あきらかに劣化してると感じるなら何かしらの故障を疑ってもいいかもしれません。

書込番号:25280047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4100
SONY

BDZ-FBT4100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT4100をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング