『BDZ-FBT2100からBDZ-FBT2100への引っ越しダビング』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT2100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2100 の後に発売された製品BDZ-FBT2100とBDZ-FBT2200を比較する

BDZ-FBT2200

BDZ-FBT2200

最安価格(税込): ¥94,300 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

BDZ-FBT2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

『BDZ-FBT2100からBDZ-FBT2100への引っ越しダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2100を新規書き込みBDZ-FBT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

BDZ-FBT2100からBDZ-FBT2100への引っ越しダビング

2023/01/14 09:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2100

クチコミ投稿数:12件

BDZ-FBT2100からBDZ-FBT2100(同一機種です)への引っ越しダビングができません。
LAN接続もしていて認識もしていますが、「引っ越し元が見つからない」と表示されます。
もしかして、同一機種のお引っ越しダビングは不可能なのでしょうか?

書込番号:25096406

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/01/14 09:23(1年以上前)

>ム〜ニョンさん
こんにちは

一応 対応機種ですね。

以下を参照にしてみてください。

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2021_4k/contents/TP1000381522.html

書込番号:25096421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/14 10:14(1年以上前)

こんにちは

同一ルーター下にありますか?

二重ルーター、ハブではダメだったような。

書込番号:25096481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/01/14 10:22(1年以上前)

オルフェーブルターボさま

早速の返信、ありがとうございます。
ご紹介いただいたURLに記載されているとおりに設定していますが、ダビング元機器が認識できないと表示が出てしまいます。


りょうマーチさま

早速のご返信、ありがとうございます。
同一ルータ下にあります。

書込番号:25096492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/14 10:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

外部ネットワークに繋がってますよね。

昔のXMB機で、スカパーの録画先に登録するときのコツなのですが、レコーダーの電源オフオンすると認識してもらい易かったです。

お引っ越しダビングはその都度、確認しにいくので、その必要はないとは思いますが…。

書込番号:25096506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/01/14 11:10(1年以上前)

>りょうマーチさん

返信、ありがとうございます。

はい、外部ネットワークに接続しています。


実は、格闘すること15時間・・・色々試しましたが、流石にもう手の尽くしようが無くなりました。

月曜にでも、SONYサポートに電話してみます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:25096567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/14 21:51(1年以上前)

FBT2100のダイアログ

>ム〜ニョンさん

我が家はFBT2100とFBT4000なのですが、FBT2100からメニューで引越しダビングを選ぶと、FBT4000が表示されます。FBTx000とFBTx100のシリーズで何が違うのかは知らないのでナンですが、機能的にはあまり変わらないので、同一機種だから、ではないのではないかと推測します。

我が家では、FBT2100とFBT4000は同じ有線LANハブにつながっていて、さらに外部のインターネットにもつながっています。無線LANは使っていません。

書込番号:25181496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/03/15 05:27(1年以上前)

>新・元住ブレーメン さま 他 アドレスをいただきました皆様

SONYサービスに相談した結果、解決しました。
原因は、使用している、有線LANハブでした。

以前引っ越しダビングを実行し、成功した時と同じハブ接続での試みだったので、可能かと思っていましたが、ダメでした。

SONYサービスより、「LANケーブルをFBT-2100どうし、直接接続して試すよう」アドバイスをいただきました。
実行したところ、引っ越し先機器を認識し「引っ越しダビング」を実行できました。

この方法は、すでに試みていましたが、その時は、ダビング先を認識しませんでした。
なので、てっきり不可能なのだと思っていました。
実は、接続後、すぐには引っ越し先機器を認識せず、数分時間をおかないと認識しなかったようです。
認識確認後は、無事に実行できた、という次第です。

アドバイスをいただいた皆様、本当にありがとうございました。




書込番号:25181727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2100
SONY

BDZ-FBT2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT2100をお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング