『ダビングできない』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT2100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2100 の後に発売された製品BDZ-FBT2100とBDZ-FBT2200を比較する

BDZ-FBT2200

BDZ-FBT2200

最安価格(税込): ¥96,451 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

BDZ-FBT2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

『ダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2100を新規書き込みBDZ-FBT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビングできない

2024/09/02 15:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2100

クチコミ投稿数:3件

HDDに撮りためたテレビ番組の映像をBD-REDLにダビングして保存しようとしています。ところが、
@ 複数の番組を同時にダビングすると、途中でダビングが止まってしまい、ダビングできない。
A 個別にダビングするとできる場合もあるが、ダビング中にテレビ画面に切り替えると、ダビングが途中で
  止まっているケースが多く、ダビングしている画面のままにしておくとダビングされる。
B その場ではダビングが完了しても、いざディスクを視聴しようとすると、タイトルなしの状態になっていて、
  再生は勿論のこと、削除もできず、さらにこの「タイトルなし」の映像がディスクにあると、以後「ダビングので
  きないディスクです」と表示され、ダビングが出来なくなってしまう。
これらはレコーダーの問題なのでしょうか。またはディスク側(因みにディスクはハイディスク製ものを使用)なのでしょうか。

書込番号:25875566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/02 15:33(1年以上前)

BDレコーダーで録画する時、1回録画のみ1層のBD-R以外を使用した時。
2回以上録画出来る-DL、多層のXL・・・
録画途中でエラーによる中止、録画済みデスクが再生出来ない。
これは珍しくありません。
場合によっては使用するレコーダー、使用するデスクを変えたら問題ないことも。
スピンドルデスクを買いエラーが数枚起きる、同じスピンドルデスクを問題なく使えたのにある枚数からエラーが連続出ることもあります。
自分は相性があると思っているので、エラー率が少ないBD-Rを使うようにしています。
レコーダーの設置も注意が必要です。
埃は大敵なので、床面に近いところには置かない。
だからといって、ラックに入れても密閉しない。
通気の悪い場所には置かない。
高温はHDDに負担がかかる。
たまに本体やトレーのまわりの埃を取る。
BDデスクは紫外線の当たらない場所に保管。

書込番号:25875603

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/09/02 15:38(1年以上前)

>m-tomita5589さん
こんにちは

最近高性能のディスクは ないので、

BD-REあたりで、試してみてはどうでしょうか。

出来るようであれば、相性やディスクの不良などが考えられます。

25GB以上のディスクは最近高性能のものが 売っていないので、あまりお勧めできない状況です。

書込番号:25875607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/02 17:45(1年以上前)

>m-tomita5589さん
>@ 複数の番組を同時にダビングすると、途中でダビングが止まってしまい、ダビングできない

DLを使わないでR使ってみてはどうでしょう?2層の切り替え時にトラブっているのではないですかね?

>A 個別にダビングするとできる場合もあるが、ダビング中にテレビ画面に切り替えると、ダビングが途中で
  止まっているケースが多く、ダビングしている画面のままにしておくとダビングされる。

これはシステムのバグかなんかじゃないですか?

>B その場ではダビングが完了しても、いざディスクを視聴しようとすると、タイトルなしの状態になっていて、
  再生は勿論のこと、削除もできず、さらにこの「タイトルなし」の映像がディスクにあると、以後「ダビングので
  きないディスクです」と表示され、ダビングが出来なくなってしまう。

BDドライブに問題があるかディスクに問題があるのか切り分けた方が良いですね

とりあえずレンズクリーナーを掛けて他メーカーのディスクを試してみてはどうですかね?

他の方も言ってますが50枚のスピンドルの内5〜10枚は不良が出ても普通です

これは製造ロットによって変わるので現在良いからと言って次回も大丈夫とはならないので注意しましょう

以前人気のあったのはバーベイタムでしたが生産国が台湾からアラブ首長国連邦に変わっていたロットもあるので

購入時は生産国に注意した方が良い場合があります特に中国産は・・めったに見ることはないと思いますが

書込番号:25875769

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/02 17:55(1年以上前)

ご質問の答えではないけれど

長期保存を考えるのであれば光学ディスク、ブルーレイは選択せずに同じメーカ、ソニーのレコーダをもう一台、用意してネットワーク経由でダビングをするということもあるのではないかと思います

書込番号:25875782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2024/09/02 18:00(1年以上前)

まずはソニー製のDLディスクを使ってみてダビングができなければ機器の故障です。

ソニー製のディスクは在庫がまだあるので店頭で買えます。ソニーのディスクしか信頼のおけるディスクが存在していないのが現実です。

書込番号:25875786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/09/05 14:34(1年以上前)

皆様、色々アドバイスをありがとうございました。
早速ソニーのBD-RE(日本製*BD-Rは台湾製になっていたので購入を回避しました。)で試してみたのですが、症状は変わりませんでした。やはりレコーダーの方に問題があるのではないかと思います。

書込番号:25879181

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/05 22:48(1年以上前)

もしも以前に10枚とか20枚とかのパックで購入した使用済みのREがあれば

そのときのものでのブルーレイ作成では問題が無かっのであれば

2枚くらいを転用しても良ければ

レコーダの内蔵固定ディスクにムーブバックをして再び書き込める様にして、正常にダビングが出来るか試します

異常の報告もなく作成できたはずのブルーレイが、書き込んだレコーダ自身で読めないのはおかしいのではないかと思います。ブルーレイの書き込みでは、レコーダは書き込んだ情報をベリファイするのでしょうか。しないのであれば書き込みに問題があったとしても異常を報告できないのかもしれません

過去に作成したブルーレイは読めるのかどうか

ブルーレイを作成する目的が、内蔵固定ディスクの空き容量不足や故障に備えるバックアップ等であれば

外付固定ディスクを買い足すとかが、SeeQVaultの外付固定ディスクに退避するとか

ソニーならnasneにダビングが良いのかもしれません。あるいはアイ・オー・データ機器かバッファローかの録画番組のダビングに対応するNASに退避する。だけど予算を少し上積みして、ソニーのレコーダを買い足すのが良いのではないかと思います

ブルーレイのメディアも、故障しがちに思われる光学ドライブも、録画番組を残す媒体と再生装置に選ぶのはリスクが大きい様に見えます

書込番号:25879664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2100
SONY

BDZ-FBT2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT2100をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング