『外付けBlu-rayを繋ぐことができるか』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BDZ-ZW2800

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(2TB)。
  • 「Video & TV SideView」アプリで、放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送して持ち出す、外出先から録画予約するなどが可能。
  • 通常のハイビジョン映像を「ブラビア」に適した映像信号で送出し、「ブラビア」側で最適な4K映像にアップコンバートする「4Kブラビアモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-ZW2800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW2800の価格比較
  • BDZ-ZW2800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2800のレビュー
  • BDZ-ZW2800のクチコミ
  • BDZ-ZW2800の画像・動画
  • BDZ-ZW2800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2800のオークション

BDZ-ZW2800SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BDZ-ZW2800の価格比較
  • BDZ-ZW2800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2800のレビュー
  • BDZ-ZW2800のクチコミ
  • BDZ-ZW2800の画像・動画
  • BDZ-ZW2800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2800のオークション

『外付けBlu-rayを繋ぐことができるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW2800」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW2800を新規書き込みBDZ-ZW2800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けBlu-rayを繋ぐことができるか

2025/05/01 10:31(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW2800

スレ主 Smile-nicoさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
・Blu-rayディスクへのダビングが出来ない
・過去にダビングしたものが見られない「このディスクは操作できません」と表示される
・未使用のBlu-rayディスクを入れても「このディスクは操作できません」と表示される(SONY録画用BD-RE25GB)
・ELECOMレンズクリーナーBlu-rayマルチ対応CK-BRPを入れても「このディスクは操作できません」と表示される
・リセットボタンを押しても改善されない

【使用期間】
約3年半
【利用環境や状況】
リビングで低い棚の上に設置

【質問内容、その他コメント】
Blu-rayディスクにダビングをしたいため、この機種に外付けBlu-rayを取り付ける事は出来ないかと考えました。
そのようなことは可能でしょうか?
また、可能であれば対応商品をお教えいただきたいです。

書込番号:26165581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:48件

2025/05/01 11:19(5ヶ月以上前)

>Smile-nicoさん

メーカーにBDドライブの交換をお願いするんじゃダメなんですか?

もし外付けを利用するのなら、PCの自作の経験が無いと無理だと思いますよ

書込番号:26165628

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:651件

2025/05/01 12:38(5ヶ月以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034353

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

https://www.sony.jp/support/bd/repair/?srsltid=AfmBOooxtNrjx9e9g6vUxi1yT8qi0BLPYzMQkDbwpGt9qtIY5vD6rrN3

ソニーに修理を手配すると以下かもしれません
・輸送料     3,300円
・修理目安料金 31,130円
・合計     34,430円
金額は上下することはあると思います

光学ドライブの交換で修理できるとするならば、
人件費を考慮しても高過ぎる印象は受けます

自分で修理するとして分解して結果、
修理できなかったときは、
ソニーに修理を依頼しても断られる様には思います

手を出すのであれば、
そこは理解しておいてからではないかと思います

書込番号:26165705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:651件

2025/05/01 18:18(5ヶ月以上前)

使っていても使っていなくても、レコーダの光学ドライブが故障するのは良くある話しです
ピックアップはブルーレイとDVDで違うから、DVDで読み書きができるかを確認する。DVDが手元に無ければ用意する。あるいはレンタルで借りる

ブルーレイにダビングしたい動画がテレビ番組以外であるならば、例えばホーム・ビデオの撮影ならば

ブルーレイに集約して管理するのは考える
ブルーレイが壊れたらお終いです
救済のしようもありません

パソコン機器で保管することを検討する
バックアップは容易にできます
所有していなければ用意を検討する
緊急ではないけれど、急いだ方が良いでしょう

テレビ番組をダビングして別室や車等で見るのかもしれません。ブルーレイはハードもメディアも駄目だから配付目的なら良いけれど、保管は危険です
ブルーレイにダビングしても、レコーダの内蔵固定ディスクか外付固定ディスクのオリジナルは消さずに残す。期限を定めず繰り返し視聴する録画番組は

見積もりだけとって修理費用が高ければ、修理せずに戻してもらうことも。見積もり費用は取られると思います。まずは見積もり費用を確認してから
持ち込みなら輸送料は発生しません

ソニーの関与しないところでの扱われ方では届くまでに、ソニー発送で返却を受けるまでに故障することはあるかもしれません。ソニーも修理で、録画番組の視聴はできなくなるかもしれないと言ってもくると思います
SeeQVaultでバックアップしてからが安全寄りです

と考えるとソニーのレコーダをもう1台、用意して、レコーダからレコーダにダビングして、ダビングして受け取ったレコーダでブルーレイにダビングするのが簡単です。ソニーのレコーダは今は高いけれど…

配付目的であれば今後もブルーレイはあるかもしれないけれど、良質なブランク・メディアに入手は困難になったから、ブルーレイの利用は限定的に考えた方が良いと思います

書込番号:26165987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:561件

2025/05/01 19:01(5ヶ月以上前)

質問に簡潔に答えると、

USB端子に外付けドライブを付けても、パソコンのようにドライバを当てて動くようになる仕組みがありませんので無理です。

レコーダを修理するか?修理代が高いというなら、
レコーダを買い替えて、新レコーダへ録画データを「お引越しダビング」した後に、
新レコーダで、焼く。です。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1412080068653

書込番号:26166039

ナイスクチコミ!3


スレ主 Smile-nicoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/03 12:14(4ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>アドレスV125.横浜さん

皆様ご回答ありがとうございます!
返信、お礼が遅くなりました。すみません。

超超超素人考えでパソコンのように繋げたらダビング出来るんじゃないか?と思い質問した次第です。(ダビングしたかったのは録画したドラマなどのテレビ番組でした。)
結論、出来ないとのことですので、いろいろ検討します。

ブルーレイはハードもメディアも駄目、保管は危険、などアドバイスを読んでそういうものなのかと理解でしましたが、なんだか残念です。
そうなると修理してもなぁという感じですね、、、(>_<)

いろいろと勉強になりました、こちらで質問して良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:26167841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW2800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW2800
SONY

BDZ-ZW2800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BDZ-ZW2800をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング