『PCで読み込みできないディスクについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BDZ-ZW1800

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1800 の後に発売された製品BDZ-ZW1800とBDZ-ZW1900を比較する

BDZ-ZW1900

BDZ-ZW1900

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2024年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

BDZ-ZW1800SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

『PCで読み込みできないディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1800」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1800を新規書き込みBDZ-ZW1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

PCで読み込みできないディスクについて

2024/07/27 18:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1800

クチコミ投稿数:28件

このレコーダーでダビングしたディスクをPCで見ていますが、最近
読み込めないディスクがよく作られます。
2つパターンがあって、1つは全くドライブが反応しないパターン。
入れて少したつとアクセスランプが消えます。ドライブにも何も
表示されず、アクセスしようとするとディスクをいれるよう表示されます。
2つ目は永遠とアクセスランプがつき、暴走するパターン。
ほっておくとそのままです。取り出しボタンを連打すると、最後には
出てきます。

これらをもとのレコーダーにいれると、見れたり見れなかったりします。
見れた場合も、クロースしようとすると失敗します。

PCのドライブはWH16NS60です。
異なるメーカーのドライブを購入してみようと思うのですが、
みなさんのPCで使用されているドライブを教えていただけないでしょうか?

書込番号:25827477

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/07/27 18:50(1年以上前)

パソコンにドライブはあるけれど、光学ディスクは一度も作成したことがありません…

パソコンのドライブの問題なのでしょうか

セルビデオ(セル・ブルーレイ?)、あるいはレンタル品をパソコンのドライブで見ることができたなら、パソコンのドライブの問題ではないのでは。ブルーレイを視聴できるソフトがあればですが

ブルーレイでは不具合動作は珍しくありません

レコーダとパソコンが家庭内ネットワークにあるのであれば、パソコンでは遠隔視聴ソフトで見た方が良いのではないかと思います

・DiXiM Play
・Video and TV Side View

ソニーのレコーダであればVideo and TV SideViewが良いかもです

書込番号:25827494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/27 19:05(1年以上前)

>ねおくんNeoさん

>PCで読み込みできないディスクについて

BDZ-ZW1800でも挙動がおかしいので、
WH16NS60のせいではないかも。

BDR-S13JBKを使用しています。
BDR-S13J-Xがよろしいのではソフトはほとんど使えませんが。

書込番号:25827514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/07/27 19:41(1年以上前)

日立 LGグループを避けると選択肢はパイオニアしかないと思います。
https://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec101=1&pdf_so=e2

無理やり1枚に収めた番組はPCでは厳しい可能性があります。メディアや録画モード変更では解決しなかったのでしょうか?
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2021/contents/TP1000381381.html

書込番号:25827547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/27 19:48(1年以上前)

>ねおくんNeoさん

クリーニングディスクを使って様子を見るしかないですね

書込番号:25827555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/27 19:49(1年以上前)

焼きが甘いか、読み込みが弱っているか、それとも両方かも。

書込番号:25827557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2024/07/27 20:32(1年以上前)

PCで再生する場合は書き込み禁止処置をして再生しないと何か書き込まれてBD;レコーダー プレーヤーで再生できなくなることがあるから要注意です。これをディスクの終焉と呼びます。

書込番号:25827614

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/27 20:39(1年以上前)

焼いているのはレコーダーです。
レコーダーとPCの双方で読み込みが不安定のようですから原因はレコーダーの焼きですね。
PCで何かを焼きましょう。
その結果で又変わって来るかも。

書込番号:25827625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1800
SONY

BDZ-ZW1800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BDZ-ZW1800をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング