『分波器とアンテナ線を買えた方が良いですか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 55X9400S [55インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400S [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

『分波器とアンテナ線を買えた方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400S [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

スレ主 sanmarkuさん
クチコミ投稿数:15件

今回こちらのテレビを購入しました。
本日届く予定です。

我が家はマンション住まいで、アンテナそのものが4K対応か定かではありません。
古いマンションなので対応していない可能性が高いですが、もし対応しているとしての質問です。

壁からのアンテナ線・分波器を4K対応の物に変えれば
4K放送を視聴することができますか。
又、アンテナが4K対応でも、アンテナから部屋までの線(壁の中にある)が4K対応ではないので見ることができないでしょうか。
それだと部屋の中だけ4K対応にしても意味がないので...

そもそも今の4K対応でないアンテナ線と分波器で購入したテレビが見ることができるのかどうか。
何も分からないので、よろしくお願いします。

書込番号:25207161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2023/04/03 10:31(1年以上前)

>sanmarkuさん
こんにちは
今現在BSが見れていれば、BS4K(右旋放送)なら見れる可能性はあります。うまく映らない場合は、ブースター、分配器、分波器は変えて見ると改善する可能性はあります。室内のアンテナ線は変える必要ありません。

概ね90年代のアンテナ設置なら見れる可能性は高いですが、80年代だとゲインが不足して映らない可能性はあります。

また、BS4Kには左旋放送と右旋放送があり、古めの共聴アンテナで映るのは右旋だけです。右旋にはNHKや民放があります。有料のWOWOW 4K他は左旋放送なので古めの共聴アンテナでは映らないです。

左旋放送は最近の新築マンションでもない限りおそらく非対応でしょう。

ということで、まずはつないで見てBS4KのNHKが映ればラッキー、受信状態が悪い場合はブースター、分配器、分波器を変えて見る、それでもだめなら諦めるかベランダにパラボラ設置、こんなところでしょう。パラボラを設置したらすぐNHKが来ますのでご注意を。

書込番号:25207171

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sanmarkuさん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/03 11:17(1年以上前)

sanmarkuさん詳しく説明いただきありがとうございます。
せっかくの4K対応テレビなので見れるのかと思い質問させていただきました。
sanmarkuさんが仰る通り、届いてから対応すれば良いですね。

タイムシフトマシン搭載で、容量の大きなHDDを購入したりして、余計な出費があるので、分波器やアンテナ線が安価とは、言え買い換えなくて済むならそれに越した事ありません。

素早いご対応ありがとうございました。

書込番号:25207209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanmarkuさん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/03 11:20(1年以上前)

>プローヴァさん失礼しました。

自分の名前に対してお礼してしまいました。
なにぶんにも不慣れな親父ですので申し訳ありませんでした。

書込番号:25207213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2023/04/03 11:32(1年以上前)

>sanmarkuさん
いえいえ。大丈夫ですよ。
また何か問題ありましたらお気軽にどうぞ。

書込番号:25207223

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanmarkuさん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/03 11:36(1年以上前)

>プローヴァさん有難いお言葉感謝いたします。
又分からない事ありましたら質問させていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:25207227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/03 15:38(1年以上前)

>我が家はマンション住まいで、アンテナそのものが4K対応か定かではありません。
>古いマンションなので対応していない可能性が高いですが、もし対応しているとしての質問です。

・右旋4K:BSフジ4K、BS-TBS4K、BS日テレ4Kなどいわるゆ無料の4Kチャンネル+NHKBS4K
 →4K非対応のアンテナ、分配器、ケーブルでも見れる(ただしあまりにも古い設備だと映らない場合あり)
・左旋4K:WOWOW4K、JSPORTS4K、時代劇チャンネル4Kなどいわるゆ有料の4Kチャンネル
 →4K対応のアンテナなどを使わないと絶対に映らない

4KはBS/CSしかやってないので今現在BSが見れるというのが大前提だけど、右旋4Kが映るかどうかで言えば昔やってたDlifeが普通に映ってた、今だとBS松竹東急、BSJapanext、BSよしもとが問題なく映ってるんだったらよほどのことがない限りそのままでも見れると思っていいだろうね

書込番号:25207451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sanmarkuさん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/03 16:51(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

我が家は1980年代後半の古いマンションなので、ひょっとすると見れないかもしれませんが、本日の6時以降に配達されるので、届いてからのお楽しみにしておきます。

書込番号:25207529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/03 17:32(1年以上前)

>我が家は1980年代後半の古いマンションなので、ひょっとすると見れないかもしれませんが、

見れないより見れる方がいいに決まってるけど右旋4Kで見れる4Kチャンネルでまともに4K放送やってるのNHKだけだし、もし見れなかったとしてもすぐになんとかしないとダメってものでもないし、X9400だとタイムシフトも使えるし家にネットがあればネット動画とかも見れるし十分楽しめると思うよ

書込番号:25207573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sanmarkuさん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/03 22:57(1年以上前)

>プローヴァさん
>どうなるさん
ありがとうございました。

夕方に配達があり、早速繋いでみました。
4Kバッチリ視聴でき、アンテナ線・分波器いずれも以前の物で問題ありませんでした。

但し、>どうなるさん
も仰ってたように4K放送がNHKしかまともに放送してないようだし、Netflix やprime video も視聴でき、何よりもタイムシフトマシンがあるので、そちらで楽しみたいと思います。

お二人に感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:25208053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400S [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9400S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

REGZA 55X9400S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング