『白くまくん RAS-AJ22L 初期不良 修理に不信感』のクチコミ掲示板

2021年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22L

  • コンパクト設計のシンプルエアコン、AJシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥。
  • 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Lの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Lの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのオークション

白くまくん RAS-AJ22L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22Lの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Lの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Lのオークション

『白くまくん RAS-AJ22L 初期不良 修理に不信感』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22L」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Lを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22L

スレ主 てつ8888さん
クチコミ投稿数:10件 白くまくん RAS-AJ22Lのオーナー白くまくん RAS-AJ22Lの満足度1

新品にて購入後に2日でガスが全て漏れ冷風がでなくなり日立に点検修理を依頼したのですが
フレアの接続ミスとの事で、日立にてフレアの修理を行ったのですが、結果はやはり2日でガス漏れ、初期不良と同じ状態です。

私としては初期不良段階と同じ状態なので、フレアは問題なかったのでは無いかと聞いたところ、確かにフレアからガス漏れをしていたが、他にも問題箇所があるという事ですね。と回答があり、次回再度点検と再修理をしますというのです。

そしてフレア部と別箇所2箇所以上で漏れてるのかも?などというのですが、仮に2箇所からガスが漏れしていたとしてフレア部を修正したら、もう少しガス漏れの速度は、遅くなり初期不良と同じように2日で漏れるような事にはならないのでは無いかと私としては思っているのですが、ご意見頂きたく存じます。
またフレア部の点検に関しては目視確認のみです。確かに配管はベダベタしてはいたのですが...
フレアの修理をしても初期不良と同じ症状と言う事は本当の故障箇所を修理していないのでは無いかと思いますし、これでフレア部の修理費用はメーカー保証では無いために、お金を払わなくてはならないのか?
何か日立に、誤魔化されているのでは無いかと不信感が増大しております。
皆様のご意見お聞かせ頂きたく存じます。

書込番号:25778312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/06/19 08:24(1年以上前)

>てつ8888さん
>新品にて購入後に2日でガスが全て漏れ冷風がでなくなり日立に点検修理を依頼したのですが
>フレアの接続ミスとの事で、日立にてフレアの修理を行ったのですが、結果はやはり2日でガス漏れ、初期不良と同じ状態です。

量販店などの販売店に相談せずに直接日立に修理を依頼されたのですかね?

修理に訪れたのは日立のサービスマンではなく 施工業者ではありませんか?

目視確認だけでまた直ぐガス漏れってお粗末すぎますね・・・・

冷媒が抜けてしまっているので少なくとも再度真空引きを行い再充填するときの気密確認で発見できるはずですが、





>フレア部の修理費用はメーカー保証では無いために、お金を払わなくてはならないのか?

施工不良なので 販売店の責任なので通常無償修理でしょうね

もう 販売店に新品に交換で交渉するのがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:25778366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/19 08:30(1年以上前)

>てつ8888さん

>白くまくん RAS-AJ22L 初期不良 修理に不信感

配管のフレア加工は、設置業者の加工不良です。
多分フレア加工部分の割れだと思いますよ。
心配なら接合部分の再点検を設置業者に依頼されては。
メーカーにクレームを言われても

書込番号:25778370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/06/19 08:30(1年以上前)

>てつ8888さん
>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001348273/SortID=25746640/#tab

既に スレ立てされてるのに

なぜ わざわざ別のスレ立てされたのでしょうかね?

話がややこしくなるので このスレは削除して前のスレで引き続き

やり取りする方が 話が分かりやすいと思いますが・・・・

書込番号:25778371

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつ8888さん
クチコミ投稿数:10件 白くまくん RAS-AJ22Lのオーナー白くまくん RAS-AJ22Lの満足度1

2024/06/19 10:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。


量販店などの販売店に相談せずに直接日立に修理を依頼されたのですかね?→いいえ販売店に相談して、メーカー対応となりました。

修理に訪れたのは日立のサービスマンではなく 施工業者ではありませんか?→いいえ日立のサービスマンが来ました。しかし基本的にはエアコンの設置施工は日頃はやらないんですと言ってましたので本当にフレア加工のミスは考えられるのですが..

目視確認だけでまた直ぐガス漏れってお粗末すぎますね・・・・→問題はそこなんです


なので本当に初期不良からフレア加工のミスなのかなんとも自分で判断できずにおります。

そして問題は他の箇所で大きなガス漏れがしているのではないか初めからフレア加工は問題なかったのではないかと思うところと、
一番教えてほしいのはフレア以外からもガス漏れしていてフレア修理でフレアは問題ないのであれば、ガスがもう少し2日よりももつように改善されて叱るべきで日立は嘘を言ってるのではないかと言うところなんです。

書込番号:25778555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつ8888さん
クチコミ投稿数:10件 白くまくん RAS-AJ22Lのオーナー白くまくん RAS-AJ22Lの満足度1

2024/06/19 10:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

配管のフレア加工は、設置業者の加工不良です。
多分フレア加工部分の割れだと思いますよ。
心配なら接合部分の再点検を設置業者に依頼されては。→そうなんですがフレアの加工修理は既に日立が行ったにも拘らず改善されていないのです。

なのでガス漏れの本当の問題箇所は実は違う所ではないかと考えてしまっているのです。

また
もしもフレアの加工ミスと、もう一箇所どこかでガス漏れしていて、フレア修理したならば問題箇所は一箇所になるのですが、その場合はガス漏れが2日よりも少しは持つようになるのが物理的に普通ではないかと思い修理に不信感を持っているのです。

書込番号:25778558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22L
日立

白くまくん RAS-AJ22L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

白くまくん RAS-AJ22Lをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング