『PCのSDカードスロットに入れたいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:120MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]の価格比較
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のスペック・仕様
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のレビュー
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のクチコミ
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]の画像・動画
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のピックアップリスト
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のオークション

SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月20日

  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]の価格比較
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のスペック・仕様
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のレビュー
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のクチコミ
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]の画像・動画
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のピックアップリスト
  • SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]のオークション

『PCのSDカードスロットに入れたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]」のクチコミ掲示板に
SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]を新規書き込みSDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのSDカードスロットに入れたいのですが

2022/01/24 08:18(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]

クチコミ投稿数:169件 SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のオーナーSDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]の満足度5

初歩的な質問です。
こちらはMicroSDカードですが、PCのSDカードスロットに入りますでしょうか?アダプタ?

書込番号:24559992

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/24 08:33(1年以上前)

変換アダプタを持ってればそれ使えばいいし、
持ってないならアダプタ付きのMicroSDカードにするか。

ちっこいUSBカードリーダーなんて今時数百円で売ってるけど。

書込番号:24560006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のオーナーSDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]の満足度5

2022/01/24 08:40(1年以上前)

>MIFさん

ありがとうございます。
ということはコレを買っても変換アダプタはついてない、カードのみということですね?

書込番号:24560013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/01/24 09:24(1年以上前)

>taktak888jpさん

海外パッケージ品には、基本的にアダプターは付きません。
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/0619659181680/

書込番号:24560061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/24 09:40(1年以上前)

>taktak888jpさん
pcの種類にもよります。
基本SDカードで、一部microSDカードになっているPCもあります。
海外メーカー13インチとかに多いです。
例えば、DELL XPS13はmicroSDカードで15インチはSDカードになっています。

書込番号:24560076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/01/24 16:42(1年以上前)

これはアダプタは無く、並行輸入品です。
日本のメーカー保証は使えず、店舗保証のみになります。
使うPCによってはSDスロットがあっても、フルサイズ規格でなく、マイクロスロットでそのまま入れられたりします。

書込番号:24560551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のオーナーSDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]の満足度5

2022/01/24 16:58(1年以上前)

>MiEVさん

ありがとうございます。
別途買わなければならないですね。

書込番号:24560578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/01/24 17:25(1年以上前)

SDカードアダプタ付きのMicroSDは減っています。
Amazonだと、MicroSD→SDのアダプタが、送料無料で229円などで売っています。
カードを買われる時に一緒に注文するといいでしょう。
ただ、PCと記録する機器をよく抜き差しは、危険が伴いもます。
とくにこれからの乾燥時期で、静電気が帯びた指でカードの接点を触るとショートし、データ破損のリスクがあります。
フルサイズのSDと違い、MicroSDを触ると接点を触る可能性が高いです。
かと言って長くSDにデータを入れておくのも得策ではありません。
使用する機器がフルサイズなら始めからフルサイズのSDカードを買われたほうがいいです。
PCだけMicroSDスロットなら、カードリーダーを使えばいいです、カードリーダーは安いですから。

書込番号:24560617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のオーナーSDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]の満足度5

2022/01/25 14:21(1年以上前)

>MiEVさん

用途としては、ノートPCのみで使用し、スマホの写真バックアップ用です。
PCのSDスロットに挿れぱなしです。
USBメモリも考えたのですが、抜き差しが面倒なので、SDスロットは使えるかなと。
調べると、挿れっぱなしもアクセスされるのであまり良くないという意見もありますがどうでしょうね?

書込番号:24561943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/01/25 15:51(1年以上前)

>挿れっぱなしもアクセスされるのであまり良くないという意見もありますがどうでしょうね?

その通りですし、その通電で多少加熱されますし。
(過熱まではいかない)

書込番号:24562061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]
Sandisk

SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月20日

SDSQUA4-1T00-GN6MN [1TB]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング