『ベストオブ「地デジ」の美しさ?』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『ベストオブ「地デジ」の美しさ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ベストオブ「地デジ」の美しさ?

2021/10/18 19:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:40件


現行の有機EL55形の中で、もっとも精細で、フルHD(2K)よりもきれいな映像なのは、どの機種なのでしょうか?

どなたか教えてください。本機種を含めてここ1ヶ月悩みまくりです。。。。

書込番号:24402428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/18 21:25(1年以上前)

地デジを綺麗に視聴したいと言うことでしょうか?
ちなみに地デジはフルハイビジョンではありませんので、量販店などで複数のテレビを見比べたら良いかと思います。

書込番号:24402634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2021/10/18 21:30(1年以上前)

やはり主観で判断すべきですかね〜。

ご助言ありがとうございます。

(7年ぶりの買い換えで緊張しつつ慎重にと思ってます。)

書込番号:24402644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/10/18 22:08(1年以上前)

>現行の有機EL55形の中で、もっとも精細で、

「現行の有機ELパネル」って、複数の企業で製造しているのでしょうか?

パネルの大きさが決まっていて、解像度が決まっているなら、どれも同じ「精細」でしか無いとは思いますm(_ _)m


「映像エンジン」による「画質」を気にしているなら、人に聞かずに量販店に行って、ご自身の目で「好みの映像」の製品をお買い下さいm(_ _)m

書込番号:24402709

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2021/10/19 00:05(1年以上前)

>用心棒55さん
こんばんは。
地デジでもHDRでも個人的ベストはJZ2000ですね。ハリウッド最大手ポスプロでクライアントリファレンスモニターに選ばれ続ける実力は伊達ではありません。

ただこのテレビを敢えて選ぶなら、地デジより4K HDRで見た方が画質差ははっきりわかりやすいですね。極上の4K HDRが楽しめる様に設計されたテレビですので。地デジ再生なら余裕綽々です。

そもそも地デジを4Kテレビで見たところで1.44K以上の解像度にはなりません。女優さんの髪の毛の数が増えたり、見えなかったシワが見えてくる様なこともありません。色が鮮やかになったりもしません。店頭で見える差はほとんど画作り、つまりただの演出差なのです。

本質的な画質差を考えるなら、地デジの綺麗さに効くのは、結局ディスプレイとしての正確さ、リニアリディの良さです。基本性能が問われます。お化粧で誤魔化すのではなく、素肌美人かどうかですね。
その点でJZ2000は他機種に対しアドバンテージがあるので国際的に評価されているのです。

まあただ、4Kテレビを地デジのクオリティで選ぶという考え方そのものは、テレビの性能やエンジニアの努力を考えるともったいない話ですね。
地デジSDRよりも、4K HDRを綺麗で忠実に再現することの方が遥かに難しいので。

という事で、本題に戻って、スレ主さんのレベルで、地デジの綺麗さに差が見えるとしたら、本質的な画質の差というよりも、主としてご自身の好みに合うか合わないかの領域が大きくなりそうです。
それを明るすぎる店頭で、地デジのコンテンツを見ながらご自身の目で判断するのはなかなか至難の業ですね。
画質の差は誰でもわかる簡単な差だけでなく経験を積まないとわからない差もあります。ワインの差がわかるのに知識や味覚のトレーニングが必要なのと同じです。

よく考えて良いものを選んでください。

書込番号:24402831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:40件

2021/10/19 19:51(1年以上前)

プロさん

ご助言ありがとうございます。

先ほど店舗視聴をこなしました(ここ1ヶ月で8回目)。

画像は、地デジ比較で、
東芝≪SONY≪本機種

音は、
SONY≫東芝≫本機種

外観(先進性、洗練さ)は、
上記の音の良さの順に同じ

でした。

地デジ画質について、東芝自慢のリアリティーは、人肌が実際よりも暗くなることが再確認でき、残念でした。同じ人肌比較で、SONYは明るすぎで、Panasonicは、両者の中間点でした。

LGは、近くの店舗に実機ないため、本日の比較では、除外ですが、SONYに近い色味で塗り潰し感が強かったはずです。音はSONYより上に感じた記憶です。見た目はLGが最高位かと。

年内には決定したいところです。

引き続きどうぞよろしくお願いします。




書込番号:24403868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 06:25(1年以上前)

プラズマテレビを10年使用してなかなかプラズマを超える好みの画質に巡り合えなかった
のですがとうとうそのプラズマも寿命が来てそろそろ現行有機EL買い替えも考えてたので購入
となりましたが、有機ELはなかなかの美しい画質で各メーカー甲乙つけがたく4K画質其々綺麗
でしたが購入の決め手は店頭で見た地デジ画像でした、この機種は明らかに自然に綺麗でした

細かい画質のセッティングなどは素人なので良く分かりませんが店頭で視聴できた同じ大きさの画面
の中でチャンネルを全て地デジに換えた時にこの機種だけしっかりとした綺麗と思える画質が
パッと目に付きそれで決めました、明日到着で楽しみです

書込番号:24415453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング