『jz2000で使える、1T〜2Tのお勧めHDDを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『jz2000で使える、1T〜2Tのお勧めHDDを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 akira0120さん
クチコミ投稿数:81件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度4

jz2000を昨日注文したので、1T〜2TのHDDを購入しようと思いますが

jz2000の仕様書では、USB端子3(うち1つは、USB3.0対応)と有りますが
適切なHDDが判らず、ご助言を頂ければと思います。

ポータブルか、据え置きタイプかどちらが適切でしょうか??

出来れば安くて信頼性のある物が良いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:24504751

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2021/12/21 10:40(1年以上前)

>akira0120さん
こんにちは。
周辺機器メーカーが個別の機種ごとに互換性確認を行って情報を公開していますので、適合品の中から選んでください。

55JZ2000ですと、

バッファロー
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=JZ2000%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

エレコム
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&seriesInput=VIERA%20JZ2000%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C55%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

IODATA
https://www.iodata.jp/pio/maker/panasonic/hdd/viera.htm

こんな感じです。
テレビ録画は等速DR録画しかできないのでHDDは大きめを選んだ方が良いと思います。コスパの良い4TBがお勧めです。上記の互換品なら安いものでOKでしょう。万一の場合はメーカーのサポートを受けられます。

私はGZ2000ですがIODATAのAVHD-AUTBを使っています。今まで録画の失敗等はありません。

書込番号:24504786

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira0120さん
クチコミ投稿数:81件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度4

2021/12/21 13:16(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の書き込みありがとうございます。

録画しても見終わったら直ぐ消すので、2TB位で良いかなと思い

パナソニックの、USBハードディスク動作確認済み機種一覧表で
HD-LE2U3-BAという機種があったので似たような品番の

HD-LE2U3-BB [ブラック]を購入しようと思うのですが大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:24505024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2021/12/21 15:26(1年以上前)

>akira0120さん
後継機と言っても内容次第でOKかNGかはわかりません。
後継機はどこにも互換情報が載っていないのでやめておいた方が無難です。

メーカーのHPに出ているHD-LE2U3-BAはまだ売っているようなので、そちらを買われた方が安心です。
https://kakaku.com/item/K0001205229/

書込番号:24505191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/21 16:15(1年以上前)

>akira0120さん

バッファローのHPを見ると、HD-LE2U3-BAはJZ2000に対応していますが、HD-LE2U3-BBは対応していないようです。

https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-LE2U3-BA&lv2=ビエラ&type=295

https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-LE2U3-BB&lv2=ビエラ&type=295

書込番号:24505253

ナイスクチコミ!3


スレ主 akira0120さん
クチコミ投稿数:81件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度4

2021/12/21 17:39(1年以上前)

>龍神ガナシーさん
ご指摘通り、HD-LE2U3-Bを購入しました。

>プローヴァさん
様々な情報ありがとうございました。

jz2000 55インチは、年末31日まで仕事なので
来年の1/6(木)に設置してもらうように
ケーズデンキと打ち合わせをしております。

地元にお金を落とす事と、購入後のこと(機械トラブル等)を考えると
大型商品は、地元で買った方が良いと思いますので地元のケーズデンキで購入しました。

店員さんは結構親切にして頂いて、5年延長保証/設置サービス等を付けてもらい
ネット価格の格安店とほぼ変わらない金額でした。

また判らないことがありましたら、ご指導下さいませ。

書込番号:24505371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング