『Panasonic TH-75JX950と画質比較した場合』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(48V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]のオークション

『Panasonic TH-75JX950と画質比較した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic TH-75JX950と画質比較した場合

2021/08/30 17:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

クチコミ投稿数:264件

TH-48JZ1000とTH-75JX950を単純に画質だけを比較した場合、どちらが良いのでしょうか?
素人が見た瞬間、どちらの機種が最も綺麗であると感じられるのでしょうか?

書込番号:24315373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/30 17:56(1年以上前)

>きき/VRChatさん

自分の目を信じた方が幸せだと思うよ

書込番号:24315398

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/08/30 19:04(1年以上前)

>きき/VRChatさん

48型と75型を比較するのは無意味と思います。

書込番号:24315501

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/08/30 19:06(1年以上前)

比べなければ液晶でも満足できると思いますが、見比べたら有機ELは綺麗です。そして、見比べたら、液晶を単独で見ても満足できなくなるかもしれません。それくらい有機ELは綺麗に感じます。

書込番号:24315508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/30 19:25(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TH-48JZ1000とTH-75JX950を単純に画質だけを比較した場合、どちらが良いのでしょうか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350096_K0001350101&pd_ctg=2041
このサイズ違いで比較しているのですか?(^_^;

画面のサイズが縦横1.5倍(面積で2.4倍)違うテレビの「画質」を問うのですか?
 <画素数は同じなのですから、単純に画素が4倍の大きさって事ですから、「同じ視聴距離」なら、大画面の方が映像が粗く見えるでしょう。


まぁ、どちらにしろ、「画質」は、個人の好みなので、他人の好みを聞かずに量販店に行って実際に製品の映像を見比べて下さいm(_ _)m

書込番号:24315543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2021/08/30 19:47(1年以上前)

誤解させてしまい、申し訳ないです。
Panasonicの最も安い有機ELと最も高い液晶テレビを比較した場合、どちらが綺麗に見えるだろうかと言う質問でした。
質問が漫然としており、質問になっていなかったことをお詫びします。

書込番号:24315568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/08/30 19:50(1年以上前)

@プローヴァさん

書込番号:24315573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2021/08/30 22:43(1年以上前)


このスレの回答欄に該当する名前は無いぞ
勘違いしてないか?

あと75インチと48インチとで画面サイズの
違いがある以上液晶と有機ELのパネルの違い
以前の差があるのはご存知か?

75インチサイズだと綺麗さより大画面ゆえの
迫力が勝るので、20畳位で高さ3m程の部屋
なら、75インチだと違和感なく置けるけど
48インチサイズだと小さすぎるし、
逆に6畳間だと48インチの有機ELは
丁度いい大きさで綺麗さが際立ち、
75インチサイズは大きすぎて
綺麗とか感じる前に圧迫感を
感じるのでは?
(そもそも6畳間には置けないかも…)


書込番号:24315871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/31 17:00(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

スレ主はプローヴァさんに聞きたいんですよ

書込番号:24316829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/08/31 17:26(1年以上前)

やはりプロ―ヴァさんへの通知は入りませんね。
とりあえず、一旦閉めますね。

書込番号:24316858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

VIERA TH-48JZ1000 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング