おうちクラウドディーガ DMR-2W101
- 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
- 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
- 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101
いつもお世話になりありがとうございます。
質問となります
2007年購入のDMR-XW31の買替を検討しています
HDDの応答が悪くなり電源をONしてから使用できるまで約3分程度かかるためです
問題は、HDDに残っている録画物です
残念ながら、古くてお引越しダビング機能の対象ではありません。
DMR-XW31の取説を読み直していると、i.LINKケーブルで接続するやり方が記載ありましたが、
これは、この機器にも使用可能なのでしょうか?
また、他のよいダビング方法はありませんでしょうか?(DVDにひたすらコピーするという手はありますが)
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
書込番号:24351450
2点
>mamimumumeさん
最近の機種にi LINKはないので2011年位までの中古を探すしかないと思うんですが
後はご本人も書かれているDVDにコピーするですかね
書込番号:24351465
0点
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2W101_spec.html
ほんの二三回のクリックで、ilink が装備されていないことはわかります。
DVDに焼いて終わりです。
書込番号:24351475
2点
まずは、保存しておる番組の録画モードが、
DRなのか?それ以外なのか? だ。
DR以外だと、そもそもi.LINKは関係ない。
DRならば、
DVD保存と、i.LINKダビング後BD保存では、
(元画質にもよるが)雲泥の画質差がある。
貴重な映像ならば、オクで入手ORレンタルしてでも
i.LINK搭載DIGAにダビングしてはどうか?
>2011年位までの中古を探すしかないと思うんですが
少なくとも2018年までは発売されておったのに、
何故、それより7年も古い機種を???
https://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=65&Sort=entrydate_desc&DispSaleDate=on&Type=1&iLink=on&
書込番号:24351969
1点
>彙襦悶躱脛さん
すいません認識が間違っていました
書込番号:24352329
1点
>彙襦悶躱脛さん
ご回答ありがとうございます
朝に返信を入れたつもりがうまくできていませんでしたので、改めて返信いたします
DRとそれ以外が混在していますので、優先順位と重要度で
やり方を選択していきたいと考えます。
ぐぐってみると お部屋ジャンプリンク というのが、もし使えれば、
見るだけですむものはそうしようかとも思っています
(これも、使えないのかもしれませんし、ぐぐれば、すぐ使用可否がわかるのかもしれませんので、お叱りをうけるかもしれませんが)
書込番号:24352348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/15 14:08:51 | |
| 8 | 2025/10/24 6:48:56 | |
| 15 | 2025/03/19 8:21:45 | |
| 24 | 2025/01/22 9:45:21 | |
| 4 | 2024/12/02 7:43:04 | |
| 12 | 2024/12/06 1:14:04 | |
| 23 | 2024/11/14 18:10:58 | |
| 49 | 2024/09/22 17:45:07 | |
| 9 | 2024/08/04 20:13:34 | |
| 4 | 2024/02/27 19:18:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










