『リモコンの反応について』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
最安価格(税込):

¥41,010

(前週比:+2,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,010

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,010¥42,241 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥41,010 (前週比:+2,020円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『リモコンの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの反応について

2023/01/27 09:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

クチコミ投稿数:22件

LGのテレビは番組表の反応が悪いのでこちらを利用して見ているのですがリモコンが反応しないことが結構な頻度であります。電源を入れるときに反応しないことは少ないですが、帰宅後見ていると毎日数回発生します。それであほみたいな話なのですがちょっとソファーとか叩いて衝撃を与えると反応します。レコーダーはこれ1台だけで複数台の利用ではありません。単純に故障でしょうか?

書込番号:25114966

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/27 10:13(1年以上前)

今日の昼ごはんさん

リモコンの乾電池を交換されても同じでしょうか。

書込番号:25115029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2023/01/27 10:14(1年以上前)

>今日の昼ごはんさん
こんにちは

電池の寿命

内部の清掃

も考えられます。

外れ製品も もちろん ありえますけど。

書込番号:25115030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/01/27 10:28(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>BLUELANDさん

書き忘れですみません。電池交換もしました。購入は22年5月で電池切れなら早いなって思って交換してみました。ラップを巻いてしようしていましたので汚れはないと思います。ラップがよくないのかと思って外しても同じでした。

書込番号:25115049

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2023/01/27 10:40(1年以上前)

>今日の昼ごはんさん
こんにちは

一部のボタンのみが 反応が悪い

→内部の接点不良が考えられます。内部清掃で治る可能性はあります。

ただ自己責任なので、不良として購入店に交換交渉の方がいいかもしれません。

全部のボタンが 反応が悪い

→基盤全体の不良が考えられます。購入店に申し出て、交換交渉になります。

お店においてある、レコーダーで試すのも、切り分けとしてはありだと思います。

書込番号:25115061

ナイスクチコミ!2


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件

2023/01/28 10:12(1年以上前)

>今日の昼ごはんさん

赤外線(光)によるリモコンと仮定して、スマホもしくはデジカメで赤外線出す部分を写しながら、リモコンのボタンを押してみる。
確認する場所はできたら暗い場所が良いと思う。赤外線の光がわかりやすいので。

きちんと動いてるなら、たぶん紫っぽい光が出ているのを確認できる。

ボタンを押している間、点滅もしくは常時点灯しているなら、とりあえず動いているんじゃないかな。
光ってないもしくは等間隔な点滅ではない状態なら故障してるかも。

出来たら、手持ちの他のリモコンと光の強弱を確かめて大きな差がないか見てみるのもいいかもしれない。

当方はiPhone11とオリンパスのTG-4でリモコンの光を確認してます。
他のスマホやデジカメでも確認はできると思うのですが。

書込番号:25116342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/01/28 10:31(1年以上前)

AMラジオの局間、どこも受信していないところに合わせて
リモコンのボタンを押しても信号が出ているかを確認できます。

書込番号:25116361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/01/28 11:02(1年以上前)

>masa2009kh5さん
AMラジオでできるのですね。100均にあれば試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:25116413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/01/30 14:54(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>ta・fuさん
スマホで見ていてお二人の回答を見逃してしまい、後から回答された方に先に返信して、返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>オルフェーブルターボさん
ボタンの反応については特定のボタンといえば特定のボタンかもしれませんが、チャンネル変えようとして反応しなかったり、録画一覧を出そうとして反応しなかったり、カーソル動かすときに反応しなかったり、戻るが反応しない感じで、全ては試してはいませんがいろいろと調子が悪いです。


>ta・fuさん
先ほどやっとパナからの返信があり、ta・fuさん のカメラでの点検を実施せよとの回答でした。その後電源オフ→電源ケーブル抜き1分放置を試してみよ。とのことでした。


ダメな場合預かり修理とのことで、1台しかない私には修理してくれるにしてもハードルが高いです。やはり2台あったほうがいいなと思いました。

回答ありがとうございました。







書込番号:25119749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/01/31 12:38(1年以上前)

HDMI連動が原因のように思えるが。

書込番号:25121062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/03 01:39(1年以上前)

昔にあったことですが、他の機器のリモコンで電池残量が少なくなると触っていないのに信号を出し続けて、その妨害でリモコンがききづらくなる事がありました。
他の機器のリモコンの電池をすべて抜いてみるとわかります。
ちなみに自分の時に妨害を出し続けていたのはシーリングライトのリモコンでした。
試してみてください。

書込番号:25124695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/02/03 10:57(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
どういったところでそのようにおもわれたのでしょうか?

書込番号:25124996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/02/03 10:59(1年以上前)

>ひやしあめさん
そういうこともあるんですね。初めて聞きました。可能性ありそうです。

書込番号:25124999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/02/03 13:00(1年以上前)

そのリモコンは結構酷使してますか?
私は学習リモコンを使っているのでいろんな機器のを1台に集約して使っているため接点の劣化が早いです。
劣化してくると、気温が低くリモコン自体が冷え切ってるとなかなか反応してくれません。
冷え切っていると接点に影響があるのか電池に影響があって反応が悪くなるのかわかりませんが室内が暖まってくると普通に反応し始めます。

そういった場合も経験としてあります。
(今まさにその状況です。)

書込番号:25125146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/02/03 16:56(1年以上前)

>人生は上々ださん
購入して9ヶ月です。どの程度を酷使というのかわからないですがテレビのリモコンは使わずこちらを使ってますので通常のテレビのリモコン程度の使用ぐらいです。

書込番号:25125405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/02/03 17:33(1年以上前)

>どういったところでそのようにおもわれたのでしょうか?

拙宅、テレビアクオスとディーガです。

ディーガのリモコンをテレビの受信センサーの正面10センチぐらいで操作できます。
もちろんディーガ本体はラックの中に収めていて物理的にディーガの受信センサーに
は届きません。HDMI連動を解除すると操作できません。

HDMI連動は解除されて
テレビはテレビ、ディーガはディーガで切り分けされてみてはいかがですか。?

書込番号:25125453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/02/06 14:32(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
私の書き方が悪くてすみません。ディーガのリモコンでテレビを操作してるように受け取ったかもしれません。単純にディーガ上での放送のチャンネルを変える。カーソルを動かす。番組表を出す。録画一覧が反応しないのです。
サウンドバーFS-EB70を使用しておりHDMIの機器はこのサウンドバーを経由しており切替はサウンドバーのリモコンで行っています。ディーガのリモコンでのテレビの操作は最初からできないので諦めているのですがディーガの操作自体がディーガのリモコンでできなくなることが毎日頻繁にありちょっとイライラする感じでした。


ここに相談した後あたりからなぜか調子がよく現象が再現しなくなりました。
カメラで確認すると赤外線はリモコンから出てはいました。
他のリモコンのバッテリーの確認はしていません。
とりあえず今問題ないのと冗談みたいですがリモコンを叩くと反応するので一旦様子見してみます。
みなさんありがとうございました。


書込番号:25129817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/03/31 09:02(1年以上前)

あれからDMR-4SE10を追加購入して2台重ねて設置して気づいたことがあります。DMR-2W101のリモコンで操作し反応しない場合に、新しく購入したDMR-4SE102の表示窓に「U30 ○」が表示されないことがあるのに気づきました。2台利用されている方はわかると思いますが、リモコンで操作すると、信号を受信して関係ない方のディスプレイに「U30 ○」が表示され信号が出ていることがわかります。一度カメラで見たときに見えていた赤外線もたまたま見えていただけで、調子がわるいときには出ていないことも確認しました。これですっきりしました。が、パナにこれを伝えてもリモコンだけでなく本体送れっていわれてしまい原因の切り分けできているのに残念な気持ちになりました。番組予約の関係があるので本体送りたくなくてリモコンだけおくりたいのに。リモコンだけ買いなおそうと思って探してたらとあるレビューで、修理に出して1か月半、料金8,500円(保証期間で無料だった)もかかったそうです。参考まで

書込番号:25202740

ナイスクチコミ!2


shinchさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/25 14:33(1年以上前)

私のディーガ (DMR-2W102) もリモコンの反応が悪くなる時があります。

1.電源投入後1分ほどは、ほぼ完全に反応しません。 (その後は問題なく動きます)
2.たまに反応がひどく悪くなる。 (ほかのディーガ2台はリモコンモードエラーがすぐ出ます)

以上のことから、ディーガの受信機能には、何らかの問題がある、と推測できます。

調子がいいときは、何の問題もなく反応しますが、時々ひどく反応が悪くなります。
悪い時でもキーを長押し (0.5秒程度) すると、一応反応はしています。

書込番号:25674090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/10/03 19:27(1年以上前)

結局のところ、リモコンに問題があったということでしょうか?

書込番号:25913369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shinchさん
クチコミ投稿数:22件

2024/10/05 19:26(1年以上前)

リモコンは、その後、反応が良くなりました。
1分ほど反応がなかった不具合は解消されました。
おそらく本体のファームウェアが改良されたのだろう、と推測しています。
なお、昔のリモコンのような反応の良さ、はかすかに薄れた気がします。 (気がするだけ、かもしれません)

書込番号:25915731

ナイスクチコミ!0


shinchさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/25 11:16(1年以上前)

しばらく良かったのですが、再び、電源投入後1分ほど反応が無くなりました。
1分ほどは全く反応しません。 (2〜3分経過すると反応するようになります)

書込番号:26012608

ナイスクチコミ!0


shinchさん
クチコミ投稿数:22件

2025/06/20 12:31(6ヶ月以上前)

3月のファームウェア更新で不具合はなくなりました。
気持ちよく反応する、ようになりました。

書込番号:26215359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥41,010発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング