『リモコンの初期不良』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

全自動ディーガ DMR-2X301

  • ハイビジョン放送最大6チャンネル×約24日間をすべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。チャンネルまるごと録画で、面倒な予約が不要。
  • 録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理し、見たい番組を簡単に探せる。気に入った番組は自動上書きされないようにワンタッチで保存。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X301 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X301と全自動ディーガ DMR-2X302を比較する

全自動ディーガ DMR-2X302

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込): ¥92,000 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

全自動ディーガ DMR-2X301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

『リモコンの初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X301」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X301を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンの初期不良

2022/05/09 20:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X301

スレ主 richsanさん
クチコミ投稿数:1件

購入直後からリモコンが調子悪いです テレビの操作へ切り換えができないことがあります インジケーターが切り替えてもすぐ消えてしまします。最初は時々だったのですが段々酷くなったのでパナソニックに交換を依頼しましたがリモコンを送付するよう言われました。修理に1週間以上かかるのでそれじゃ困ると食い下がりましたがダメでした 代替品の貸与もしてくれません 出張の修理にも応じてくれません
テレビは他のリモコンで作動するので受信側には問題ないことは明らかです
リモコンに問題があることは明らかなのに交換に応じないことに納得いかないです
パナソニックにはがっかりです
安い互換機が発売されるのを待つか、使えないことを我慢して修理にだすかちょっと悩んでいます


書込番号:24738632

ナイスクチコミ!7


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15434件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2022/05/09 21:01(1年以上前)

1つ整理しておくと、
アナタが売買契約したのはパナソニックのサポートではなく販売店(例えダイレクトショップだとしても)なので
完動品を提供する義務はパナのサポートではなく販売店にある。
なので購入直後から故障していたのであれば販売店に完動品を提供するよう要求することが出来る。
初期不良交換○○日以内と謳うショップがあるのはこのためで、
初期不良期間を過ぎれば使用中の故障となってメーカー保証の範疇に移行する。
どこで購入したのかしらないですけど、ネットショップではなく実店舗でまだ店頭在庫があったなら
その販売店は在庫の箱からリモコンだけ取り出してすんなり交換してくれたと思いますけどね。

一方でパナソニックのサポートは製品保証で保証期間内の故障については無償修理だと謳っているので
ユーザーから故障の連絡があれば、保証規定に従って修理対応することになるので
パナ側から交換を提案しない限り、預かり修理というサポートの対応は全くもって正しい。

書込番号:24738671

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/09 21:07(1年以上前)

実店舗で買ったのなら、そこに持ち込む。

ネットで買ったのなら、こういった対応やむなし。

書込番号:24738685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2022/05/14 17:00(1年以上前)

ちょうど私もリモコンが壊れたところです。買った当初から反応が鈍かったのですが、2ヶ月ほどでついに無反応になりました。幸い、昔のリモコンが使えているのですが、同時に買ったテレビのリモコンも挙動が怪しいところがあります。
販売店に持っていくと、パナソニックに電話しても土日は混雑して出ないから、申し訳ないけど平日に直接パナソニックに連絡してくれと言われました。リモコンは1年補償の対象外だから期待しないようにとも言われました。買ってすぐに数千円の追加出費とは、まったくひどい話です。
パナソニックはこれまでそれなりに信頼していたのですが、基本的なところを手抜きしているようで、とても残念です。誠意ある対応を期待したいですね。

書込番号:24745893

ナイスクチコミ!8


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2022/05/30 11:47(1年以上前)

延長保証はともかく、メーカー保証はきくよリモコン。不良なら交換してくれる

ただね、表立ってメーカーの統一窓口に聞いたところで、「本体とリモコン双方を預かって、症状確認した上で対応」という教科書通りの解答しかありません。
そこでの対応が全国的な標準となるので当然ですし、応対のお姉さまに現場での対応権限は与えてありませんから、その答えは変わりません

しかしだからといって、毎日稼働してる全録のレコーダーを取り外して(それだけでも冗談じゃない)、リモコンと一緒に何日も預けなければいけないなんて、冗談じゃありません

私は同様の不具合時、出張修理扱いにして新品のリモコンを持参してもらい、自宅で不良確認後にその場で交換してもらいました。

書込番号:24769567

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X301
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

全自動ディーガ DMR-2X301をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング