『生産完了後の製造年について』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

全自動ディーガ DMR-2X301

  • ハイビジョン放送最大6チャンネル×約24日間をすべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。チャンネルまるごと録画で、面倒な予約が不要。
  • 録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理し、見たい番組を簡単に探せる。気に入った番組は自動上書きされないようにワンタッチで保存。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X301 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X301と全自動ディーガ DMR-2X302を比較する

全自動ディーガ DMR-2X302

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込): ¥90,480 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

全自動ディーガ DMR-2X301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

『生産完了後の製造年について』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X301」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X301を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

生産完了後の製造年について

2023/07/10 18:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X301

先日、こちらの商品を、某ペンギンのディスカウントストアーで購入いたしました。

後継品のDMR-2X302が2022年からすでに発売しており、PanasonicのHPでもすでにメーカー生産完了品になっていたので、型落ち品の在庫限り特価だと思っていましたが...

開梱してみて驚きました。
本体裏の製造番号と製造年の記載されたシールを見ますと、2023年製と記載されています。
あまりにも安い値段だったため、後日、寝室用にもう一台購入してみましたが、やはり同じく2023年製の表記。

Panasonicに問い合わせてみましたが、DMR-2X301はすでに2022年4月に生産完了しており、後継の2X302の製造に移行しているため、そのようなはずはありません、販売店に聞いてみてください、とのこと。

販売店に聞いてみたところ、仕入れ担当者不在かつ、仕入れルートの開示などは行なっていないため、お答えできかねるが、偽物などではありません、とのこと。

どこでもDIGAで製品登録も問題なくできましたし、CLUB Panasonicの製品登録も問題なく行えましたので、使用にはなんら支障はありませんが、なんともモヤモヤします。

どなたか、今回のような原因?
推測で結構ですので、何が起きているのか教えていただけませんでしょうか。
すごく気になってモヤモヤしています!

書込番号:25338552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/07/10 18:47(1年以上前)

>さむたーんサムターンさん
こんにちは

一度開梱されてないですか?

シールのようですから、張り替えられている

可能性はありますけどね。

書込番号:25338582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/10 19:01(1年以上前)

私もやはり第一にその可能性を考えましたが、開梱の形跡、シール貼り替えの形跡は見る限りなさそうです。

何が起きているんでしょうか...

書込番号:25338607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/10 19:29(1年以上前)

何か問題があるのでしょうか
私なら2023年製なんだーくらいです
いつ製造されたとか賞味期限じゃないので全く問題ないかと
自分で問題を作り出してしまって
メーカーにも問い合わせて
パナソニックが2023年製と貼っているのだからそれでよいのではないでしょうか?

書込番号:25338653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2023/07/10 20:00(1年以上前)


>熟女事務員のミニスカート姿さん

最初のクチコミにも書きましたが、現状問題は起きていませんが、気になるので質問させていただきました。
メーカーに問い合わせた際に伺っておけば良かったですが、生産がまだ継続されているのであれば、今後保証期間後に修理を依頼する際の、部品保有期間や修理対応期間なども変わってくる可能性もあるかと思います。

気にしなければいい、というのは、質問の主旨に沿っていない意味のない回答ですので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。。

書込番号:25338703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/07/10 20:03(1年以上前)

1年の差でしょう、気にしない方がいいでしょう。
購入者が問題になるのは、部品保有期間の有効期間だけでしょう。

書込番号:25338709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/10 20:27(1年以上前)

意味の無い質問、回答をしまして
大変失礼いたしました
意味のないスレにならないとよいのですがお詫び申し上げます

書込番号:25338756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2023/07/10 20:31(1年以上前)

中国製ですからね、コロナか半導体不足かウクライナか、生産が進みが遅く、日本でチェックして梱包やらしてたらそうなったみたいな?

書込番号:25338761

ナイスクチコミ!3


美良野さん
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:145件

2023/07/10 21:55(1年以上前)

仕様変更がなければバックパネルの内側に製造年月日のスタンプが押印されていることはあります。
たぶん内側からはドライブなどが邪魔で見られないとは思います。

製造時のミスプリントの可能性かも。

書込番号:25338943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2023/07/11 14:32(1年以上前)

まあ、生産終了時期とか、生産終了と発表時期であって、工場からの在庫管理のタイムリーアナウンスじゃないんですよね

パナのメディアディスクとか1年以上前から生産終了してて、生産終了や撤退の発表は1年後以上あと

事情から販売戦略まで絡んでくるので、正規品なら気にしない事ですね

メーカー保証1年も買った日からだし

補修部品には関わってくるから、補修部品かかえたくないんかなとか、憶測は色々と^^;

書込番号:25339780

ナイスクチコミ!4


美良野さん
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:145件

2023/07/11 16:33(1年以上前)

画像の製造番号の上3桁が無いですね、これが肝心。
NV1なら21年製
NV2なら22年製
NV3なら23年製

NV3なら謎なんだけど。

書込番号:25339863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/07/11 16:46(1年以上前)

>美良野さん

最初の3桁が製造年になっているのですね!!
確認したところ、2台ともVN3から始まっています。
本体裏の記載だけでなく、保証書も確認しましたが、同様の記載です。

書込番号:25339882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/25 09:52(1年以上前)

Panasonicにメールで問い合わせていた返答がありました。
どうやら、今年初めまで生産は続いていたとのことで、社内の情報共有ができていなかっただけのようです。

皆さん、いろいろとお知恵をありがとうございました。
解決済みにさせていただきます。



以下にパナソニックからの返答転記します。


お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご回答申し上げます。

このたびご連絡いただいた内容を基に、改めてお調べしましたところ、
DMR-2X301は、2023年初頭まで製造を継続していたことが確認できました。
※現在は、生産を終了しております。

本件につきまして、お電話でご相談の際に、実際とは異なる内容を
ご案内したことで、◯◯様にお手数・ご心配をおかけしましたこと、
お詫び申し上げます。

上記内容から、ご購入いただいたDMR-2X301は、本体背面に記載のとおり
「2023年製」でございます。
ご安心の上、ご利用いただけましたら、幸いです。

なお、DMR-2X301を含む弊社製レコーダーの補修用性能部品保有期間は、
お申し出のとおり生産完了から8年間でございます。

ただし、あくまでも目安のため、部品によっては8年前に打ち切りになる、
または、他の機種との共有部品の場合、8年間を過ぎても修理受付が
可能な場合もあることを、ご留意ください。

書込番号:25358432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X301
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

全自動ディーガ DMR-2X301をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング