『お部屋ジャンプリンクが出来なくなった』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

全自動ディーガ DMR-2X301

  • ハイビジョン放送最大6チャンネル×約24日間をすべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。チャンネルまるごと録画で、面倒な予約が不要。
  • 録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理し、見たい番組を簡単に探せる。気に入った番組は自動上書きされないようにワンタッチで保存。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X301 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X301と全自動ディーガ DMR-2X302を比較する

全自動ディーガ DMR-2X302

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込): ¥90,480 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

全自動ディーガ DMR-2X301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

『お部屋ジャンプリンクが出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X301」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X301を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お部屋ジャンプリンクが出来なくなった

2024/05/26 11:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X301

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
eo光のルーターを使用してましたが古いモデルで脆弱性に問題があるとの事で、今回現行の多機能ルーターに交換(交換は当方にて)になりました。交換後にリンク先のテレビでディーガに録画していた番組が視聴出来なくなりました。同時にアプリの「どこでもディーガ」でも視聴出来なくなりました。パナソニックに問い合わせしましたがWi-Fi接続に問題はなさそうですと回答。eoに問い合わせいくつか設定変更してみるも原因分からず、パナソニックにルーター設定の確認箇所を聞いて欲しいと言われ、たらい回し状態で困っております。変化点はルーター交換のみなので、ルーターに問題あると思うのですが当方も素人なのでネットで検索するくらいしかなく分からない状況で困っております。お詳しい方おられましたらアドバイスお願いします。
この事案以外は問題なく利用出来ております。
(詳細)
リンク先のテレビよりリンク操作をすると録画一覧までは表示されます。そこから番組を選んで決定を押すと、「しばらくお待ちください」と表示され、その後「データの読み込みに失敗しました」となります。どの番組を選んでも同じ状況です。また外出先で利用してましたアプリ、どこでもディーガも「機器と接続中です」になり、その後「再生できませんでした」と表示になり見る事が出来ません。

【使用期間】ディーガ購入後2〜3年、旧ルーター10年使用。

【利用環境や状況】
変更前:テレビ(1階) パナソニックTH-32J300 テレビとルーターは有線接続
      ディーガ(2階)  DMR-2X301      ディーガとルーターは無線接続
      eoルーター(1階)  NEC WR8300N(eo)
その他宅内での利用状況 canonプリンタ(2階)無線接続
                  iPhone、iPad 

変更後:テレビ(1階) パナソニックTH-32J300 テレビとルーターは有線接続
      ディーガ(2階)  DMR-2X301      ディーガとルーターは無線接続
      eoルーター(1階) 住友電工 eo-RT110
その他宅内での利用状況 canonプリンタ(2階)無線接続
                  iPhone、iPad 


【質問内容、その他コメント】
ルーター側にもいろいろ設定がありますが設定の意味が分かりません。何か良い方法がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:25748637

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2024/05/26 18:27(1年以上前)

>にこちゃん2さん
一旦、VIERAとDIGAの電源コードを抜き、再度電源入れて復活し無いですかね。
後は、ネットワーク設定のやり直し、お部屋ジャンプリンクの設定のやり直しでしょうか。
通信は出来てるようなので、ルーター側に大きな問題は無いと思うんですが。

書込番号:25749094

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2024/05/27 19:27(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクを阻害しているルーター内の機能を無効にすれば、解決する可能性がありますが、
設定の意味がわからないまま、ルーター内の機能を弄るべきではないでしょう。

パナソニックで、DMR-2X301のアクセスポイント動作確認情報を出していますので、
動作確認が取れているアクセスポイントを用意して、
テレビとディーガを用意したアクセスポイントに接続する方法をお勧めします。
動作確認が取れていることもあり、さすがにたらい回しにされることもないでしょう。。。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/ap1/4x1000_ap.html

書込番号:25750445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2024/05/27 22:01(1年以上前)

回線業者のホームゲートウェイを普通のWiFiルーターに変えるのは、中々敷居が高いと思います。
出来ない事は無いですが、それなりの知識が必要で手間もかかるかと。
パナソニックへの問い合わせは良い回答は難しいと思います。
ルーターの不調の可能性もあるので、eo光への問い合わせが順当かと。
レンタル機器なので、状況によっては機器の交換で解決する可能性もあると思います。

あと、この家電の口コミで聞いてても、レスが付きにくいと思います。
WiFiルーターの口コミで再度質問されてみては如何でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0077/

書込番号:25750652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/05/27 22:54(1年以上前)

>pchanpppさん
動作確認情報有難うございます。確かに動作確認が取れてないルーターになると問題が出たときは難しそうですね。
問い合わせでどうにもならなければ動作確認済みのルーターへの交換も検討してみたいと思います。

書込番号:25750699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/05/27 22:59(1年以上前)

>ひまJINさん
スレの件有難うございます。

書込番号:25750705

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2024/05/28 18:15(1年以上前)

eoルーターを別のルーターに交換と解釈されたとしたら申し訳ありません。
eoルーターにlanケーブルでアクセスポイントを増設したら如何でしょうかとの提案でした。
どちらにしても、無線lanの掲示板で情報収集すれば、良いアドバイスが頂けると思います。

書込番号:25751673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2024/05/28 19:03(1年以上前)

eoのルーター機能と無線をOFFや契約せず、そこから自分で無線ルーターを購入して、繋げて、ルーター機能や無線機能使えばいいですよ

毎月無線代払ってるとかならなおさらです

自分はそうしてディーガに繋いでますよ

書込番号:25751722

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2024/05/28 19:48(1年以上前)

言葉だとわかりにくいので、、、
パナソニックにわかりやすい説明がありました。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/network/setup_td7/network_connect.html

eoルーターを回線終端装置に置き換えてみてください。

書込番号:25751771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/18 13:29(1年以上前)

アドバイスを頂きました皆様ありがとうございました。eo光の方から訪問してもらい色々と調整してもらいましたが復旧せず。最後に違うルーターに変えて確認したところあっさりと復旧しました。ということで機器交換の対処となりNEC製のルーターに変えてもらい解決となりました。同じ住友製のルーターで試せなかったので初期不良かメーカーとの相性かは分からないままでしたが解決しました。ありがとうございました

書込番号:25777346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X301
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

全自動ディーガ DMR-2X301をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング