『コンクリート一戸建てで2階から1階への接続』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

WRC-X1800GS-B [ブラック]

  • Wi-Fi 6対応端末同士の接続で、より高速な通信を実現するWi-Fiギガビットルーター。複数のWi-Fi端末が同時に接続した場合でも快適に使える。
  • 5GHz帯で最大1201Mbps、2.4GHz帯で最大574Mbpsの高速通信で動画の視聴にも適している。IPv6 IPoEインターネット接続に対応。
  • 「セキュリティーWi-Fi」により、同じWi-Fiネットワーク内の端末との通信を禁止し、ほかの端末を介したウイルス感染や不正侵入を防止する。
最安価格(税込):

¥11,884

(前週比:+4,904円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,884

電材堂

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,884¥12,003 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥12,694

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/26台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 WRC-X1800GS-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-X1800GS-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のオークション

WRC-X1800GS-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥11,884 (前週比:+4,904円↑) 発売日:2021年 4月下旬

  • WRC-X1800GS-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-X1800GS-B [ブラック]のオークション

『コンクリート一戸建てで2階から1階への接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-X1800GS-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-X1800GS-B [ブラック]を新規書き込みWRC-X1800GS-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-X1800GS-B [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

この商品が価格的にも性能的にもお気に入りなのですが、我が家はコンクリート製の2階建てです。2階にこのルーターを置いて、1階の事務室パソコン、スマホ、プロジェクターにも繋げたいのですが、問題ないかどうか、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
現在はソフトバンク光のルーターでやっています。機種変更してからは時々不安定になりますが、ほぼうまく接続しています。
今回は別のコラボ事業者の光でipv6プラス機能が使えます。またルーターは自分で調達することになります。宜しくお願いします。

書込番号:24471420

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/30 21:44(1年以上前)

コンクリの厚さは?
間取りは?
距離は?

基本的に、無線(Wi-Fi)なんて、設置してみないことにはわからない。
誰にもどうなるかは断言できません。

有線は引けませんの?

書込番号:24471457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/11/30 21:46(1年以上前)

>現在はソフトバンク光のルーターでやっています。

光BBユニットだと思いますが、
光BBユニットを無線LAN親機として使っていたのですよね。
その型番は?
https://24wireless.info/softbank-ewmta-24-differences

>今回は別のコラボ事業者の光でipv6プラス機能が使えます。

ipv6プラスというサービスはありません。
もしかすると、v6プラスですか?
ちなみにプロバイダはどこですか?

書込番号:24471461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/01 06:26(1年以上前)

ありがとうございます そのとおりです 型番 E-WMTA2.4です すみません V6プラスでした おてがる光の予定です 宜しくお願いします

書込番号:24471894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/12/01 08:11(1年以上前)

WRC-X1800GS-B は、v6プラスに接続することができます。
設定方法は、以下のURLが参考になります。

「エレコムの無線ルーターのIPv6接続(v6プラス,IPv6オプション,transix,OCNバーチャルコネクト,クロスパス,v6コネクト)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/08/ipv6_elecom/

まずは、WRC-X1800GS 1台だけで、電波が1階まで届くかどうかを確認するのがいいと思います。
電波が届かないようであれば、親機と同じメーカー(エレコム)の中継器の購入を検討してはいかがでしょうか。

エレコムの中継機については、以下のURLが参考になります。

「エレコムの中継器の設定方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/04/20/elecom_chukei_setting/

書込番号:24471976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/01 09:28(1年以上前)

>V6プラスでした おてがる光の予定です

おてがる光でv6プラスを契約しているのですね。
それならば、以下参照して、WRC-X1800GSにv6プラス接続設定を行って下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8472

>型番 E-WMTA2.4です

無線LANはWRC-X1800GSと同じ仕様です。
なので、WRC-X1800GSに替えても、
E-WMTA2.4とほぼ同じ状態を維持できるかと思います。

書込番号:24472058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/01 11:47(1年以上前)

どうもいろいろと詳しくお調べ頂きありがとうございます 心強く思います 検討を進められます

書込番号:24472207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/01 11:51(1年以上前)

ありがとうございます 厚さは25cm位あります 南側は1階も2階も全面ガラスです ここから現在は無線信号は出ていると思います ありがとうございました

書込番号:24472218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/01 11:52(1年以上前)

ありがとうございます もし駄目ならこの手があると 安心できます ありがとうございました

書込番号:24472220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-X1800GS-B [ブラック]
エレコム

WRC-X1800GS-B [ブラック]

最安価格(税込):¥11,884発売日:2021年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-X1800GS-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング