HD-LE4U3-BB [ブラック]
USB 3.2 Gen1に対応した外付けHDD(4TB・ブラック)
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LE4U3-BB [ブラック]
この機種は、地デジを見つつ、裏で別の2番組録画出来ますか?
私が使っているのは、少し古いテレビですが、名機と言われてますREGZA Z9000です。
テレビ自体はテレビを見ながら裏番組を2番組録画することは可能です。
他の外付けHDDには2番組録画ができないといった書き込みがありましたので質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:24471959 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2番組同時録画できると思いますが、
>>他の外付けHDDには2番組録画ができないといった書き込みがありましたので質問させていただきました。
上記のソースの情報の開示を宜しくお願いします。
書込番号:24471991
4点
HD-LE4U3-BBのUSBの規格がUSB3.2 Gen1(USB3.0と同等)ですので、転送速度的には2チャンネル同時録画は可能です。
テレビ側は時期的にUSB2.0でしょうし、現状で裏番組を2番組録画出来ているのであれば問題は無いはずですが。
書込番号:24472075
4点
早速のご回答ありがとうございました。
大丈夫とのことなので安心しました。
それとソースの件は、ごめんなさい。
色々調べていて、斜め読みしただけなので、はっきりとしたソースがわかりません。
確か、Amazonか何かのクチコミだったと記憶しております。テキトーですみません。
書込番号:24472664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EPO_SPRIGGANさん
2番組録画が出来るとのことでよかったです。
テレビは古い機種ですが何も問題なく動いてますし、裏での2番組録画も出来ています。
ありがとうございました。
書込番号:24472670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>確か、Amazonか何かのクチコミだったと記憶しております。テキトーですみません。
Amazonは参考になるレビューも有りますが。出鱈目なレビューも多いです。
書込番号:24472683
2点
>キハ65さん
確かにそうですね
急いで探していたので少し調べただけで、お聞きしてしまいました…恥
私は、以前から使っていたHDDが突然、アクセスできなくなり、取り急ぎ家にあったPCバックアップ用のあり合わせのHDDを使っていますが、ブーンという低音の稼働音が気になっております。
そのため探していたところ、この機種に辿り着きました。
使用中の方、使用した感想はどうでしょうか?
録画中、待機中音は気になりますか?
書込番号:24473493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tiger77777さん
初めまして。突然失礼します。
ゆったり登山家と申します。
わたくし、HD-LE4U3-BB に似たHDD、バッファローの「CANVIO DESKTOP HD-TDA4U3-B」を最近購入し、
レグザ37ZS1にて使用中なのですが、
レグザの動作テストにてNGが出ることが気になって現在スレッドを立てて相談させてもらっています。
書き込み番号:24494866
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001316069/SortID=24494866/#tab
tigerさん、Z9000ですか。
なつかしいですね。確かに当時名機と言われていたのを覚えています。
正直、Z9000?がきっかけで映像の色味に有利だと思いCCFL採用のZS1を購入する決断をしましたので当時。
すみません、本題ですが、単刀直入に聞きます。
tigerさんのほうでは、レグザの動作テストされましたか?確認とかされましたか?結果いかがだったでしょうか?
わたくしのスレッドのほうでは、
現在、CANVIO DESKTOP HD-TDA4U3-Bでは、ZS1、Z1ともに動作テストではNGがでる様子です。
ただ、使用上録画の失敗、エラーは今だ確認されていません。テストでNGが出るというだけです。
こんな感じに。
録画 〇
録画中の再生 ×
録画中の早見早聞 ×
お手すきの際で結構ですので、メッセージいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
いまバッファローの対応製品の情報確認しましたが、Z9000、ZS1、Z1、3機種すべて
・HD-LE4U3
・CANVIO DESKTOP HD-TDA4U3
2つのHDDにて「対応〇」になってますね。
書込番号:24496275
0点
>ゆったり登山家さん
コメントありがとうございます。
かなり古い機種ですが、今も故障もいっさいなく、現役で活躍してくれてます。
HD-LE4U3 の動作テストの件ですが、当方テストの結果
録画 〇
録画中の再生 〇
録画中の早見早聞 〇
と全く問題ありません。
当方が心配していた2番組録画もできてますし、古いHDDからのダビングなども含め、エラーも全くなく、正常に動作しております。
私の中では静音ですしおススメです。
書込番号:24496449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LE4U3-BB [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/04/17 19:32:58 | |
| 9 | 2021/12/16 8:30:44 | |
| 3 | 2021/07/26 12:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








