『このルーター2台使用時のメッシュのIPアドレスのセグメント』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,300

(前週比:-186円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,300¥9,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,300 (前週比:-186円↓) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『このルーター2台使用時のメッシュのIPアドレスのセグメント』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:221件

WSR-1800AX4Sを2台使用してのメッシュ時のIPアドレスのセグメントについてお伺いしていいでしょうか。

この場合、コントローラー(親機)につながった機器とエージェント(中継器)につながった機器では、IPアドレスのセグメントは違うのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24834910

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2022/07/14 22:51(1年以上前)

>この場合、コントローラー(親機)につながった機器とエージェント(中継器)につながった機器では、IPアドレスのセグメントは違うのでしょうか。

エージェントにはルーティング機能はありませんので、
コントローラーに繋がった機器とエージェントに繋がった機器は
両方とも同じセグメントとなります。

この辺りは通常の親機と通常の中継機との関係と同じはずです。

書込番号:24834931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2022/07/15 02:14(1年以上前)

>寒がり男さん

この機器の場合は同じセグメントになるよね。 
大体の機器はそうだけも、IPセグメントを分けられるMESH機器もあるよね。

書込番号:24835054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/07/15 08:23(1年以上前)

>寒がり男さん


>> この場合、コントローラー(親機)につながった機器とエージェント(中継器)につながった機器では、IPアドレスのセグメントは違うのでしょうか。

ネットワークのサブネットマスクの範囲内のIPアドレスに属します。

書込番号:24835187

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/07/15 12:25(1年以上前)


この場合、コントローラー(親機)につながった機器とエージェント(中継器)につながった機器では、IPアドレスのセグメントは違うのでしょうか。


本製品をエージェントとして設定するには、ROUTER/AP/WBスイッチを「WB」に設定する必要があります。
このため、本製品のルーター機能は、無効となりますので、エージェントに繋がる機器は、親機のLAN側ネットワークと同一セグメント内のIPアドレスに設定してご自宅のネットワークを利用します。


WSR-1800AX4Sシリーズ
ユーザーマニュアル

本製品をエージェントとして使用する(P14)
1 本製品のMANUAL/AUTOスイッチを「MANUAL」、ROUTER/AP/WBスイッチを「WB」に設定します。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022261-05.pdf

書込番号:24835365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2022/07/15 21:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん
>おかめ@桓武平氏さん
>LsLoverさん
回答ありがとうございます。よくわかりました。
確認ですが、例えば、エージェントにつながったPCから、コントローラー(親機)にアクセスして、設定に入り、エージェントにつながった機器のDHCP固定も可能ということで理解してもよろしいのでしょうか。

ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:24836009

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/07/15 22:07(1年以上前)


確認ですが、例えば、エージェントにつながったPCから、コントローラー(親機)にアクセスして、設定に入り、エージェントにつながった機器のDHCP固定も可能ということで理解してもよろしいのでしょうか。


ご理解の通りで宜しいかと思います。

書込番号:24836017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2022/07/15 22:09(1年以上前)

>確認ですが、例えば、エージェントにつながったPCから、コントローラー(親機)にアクセスして、設定に入り、エージェントにつながった機器のDHCP固定も可能ということで理解してもよろしいのでしょうか。

可能だと思います。

同じセグメントなので、コントローラの設定画面に入れるでしょうし、
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1800ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h4anc14
で[DHCPリース]にて手動割当に変更すれば良いのでは。

書込番号:24836019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2022/07/18 23:42(1年以上前)

お返事遅くなり、すみません。皆様、本当にありがとうございました。感謝です。また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:24840363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,300発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング