『回線速度が遅い事とIPv6接続について』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:+294円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:+294円↑) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『回線速度が遅い事とIPv6接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

回線速度が遅い事とIPv6接続について

2022/09/18 00:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

失礼します。あまり詳しくないもので質問させていただきます。
回線速度の低下とIPv6接続ができない事で悩んでいます。
フレッツ光ネクストでプロバイダーがhi-hoの光 with フレッツプラスに契約しています。
ルーターはバッファロー製WSR-1800AX4Sを使用しており、デスクトップPCはルーターと有線でつないでいます。
FASTで測定すると以下のような結果でかなり遅く感じます。

お使いのインターネット速度:9.3Mbps
レイテンシ アンロード済:41ms ロード済:51ms
アップロード スピード:43Mbps

他サイトでも同様の結果でした。また、
PCのコマンドプロンプトでipconfigで見るとIPv6アドレスは2001番台でリンクローカルIPv6アドレスはfe80番台でした。
また、test-IPv6.comや他サイトでIPv6接続テストをおこないましたが
IPv6 アドレスが検出されませんでしたと出ました。
回線速度が遅い事とIPv6アドレスで接続できないことが関係あるのかと
ルーターの設定が正しくないのかがよく分かりません。
教えていただけますでしょうか?

書込番号:24927906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 01:02(1年以上前)

当方は楽天光ですが、接続方法はそちらのプロバイダ指定の方法でお願いします。




プロバイダ、接続状態確認
https://minsoku.net/provider_detections

書込番号:24927932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 01:03(1年以上前)

今の時間のWiFi速度です。

書込番号:24927933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 01:32(1年以上前)

FASTです。 それではおやすみなさい。 頑張って見直してください。

書込番号:24927950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2022/09/18 08:50(1年以上前)

>フランドールSさん

>> フレッツ光ネクストでプロバイダーがhi-hoの光 with フレッツプラスに契約しています。

回線は、NTT東日本。

>> IPv6アドレスは2001番台

NTT西日本 ??
クロスパス ??

ISPのhi-ho光に確認された方が確実かと思います。

書込番号:24928154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2022/09/18 11:32(1年以上前)

>フレッツ光ネクストでプロバイダーがhi-hoの光 with フレッツプラスに契約しています。

IPv4の高速化のためにはIPv4 over IPv6でインターネット接続する必要があります。

そのためには
https://hi-ho.jp/service/internet/ipoe/
の「IPv6_IPoE接続サービス」を申し込む必要があるようです。

上記URLのサービス規約を読めば分かりますが、
hi-hoのIPv4 over IPv6は
OCNバーチャルコネクトまたはv6プラスです。
そしてWSR-1800AX4Sはどちらにも対応しています。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html
の方法1で設定すればWSR-1800AX4Sが自動判定してくれます。

>PCのコマンドプロンプトでipconfigで見るとIPv6アドレスは2001番台でリンクローカルIPv6アドレスはfe80番台でした。

2001はNTT西日本なので、hi-hoでのIPoEにはなっていないようですね。

書込番号:24928426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,800発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング