AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]
- フルハイビジョン(2K)の16倍もきめ細かい8K解像度に対応した8K液晶テレビ(70V型)。つややかな黒と低反射の「N-Blackパネル」を搭載。
- YouTubeの8K動画再生に対応。ワンボタンでインターネット動画が楽しめる「アプリダイレクトボタン」を備える。
- 「Android TV」に搭載されたハンズフリー音声操作により、声だけでエンタメの検索やアクセス、調べ物、テレビやスマートホーム デバイスを操作できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]
YouTube8Kの再生改善のシステムアップデートが公開されました。意外と早かったですね。早速ダウンロードして試してみます。
HDMI連動で、Apple TVと接続していると突然電源が切れるなどの症状もあるようで、併せて改善されると良いのですが。
書込番号:24249760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YouTube8K再生、今のところ問題ないですね。やっぱり綺麗。
書込番号:24249806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですね。こちらもいつに間にか自動でアップデートされていました。
確かに随分改善されていますが、一部の8K映像は4Kに変換されて表示されます。
この時間帯は回線速度が遅いこともあるかも知れませんが。
しかし、YouTube8Kはさすがに高画質です。
書込番号:24249869
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>Apple TVと接続していると突然電源が切れるなどの症状もあるようで、併せて改善されると良いのですが。
「安心・省エネ」の「無操作オフ」が有効になっていたりしませんか?
書込番号:24250222
0点
>mmlikeさん
そうですね、8K動画であっても、統計情報ではそうではない数値が出ていたりして、この辺は詳細を待ちたいところです。シャープのサポートはここまで詳しいことを「情報が来ていない」の一点張りで教えてくれないので、その辺ちょっと残念ですね。
>名無しの甚兵衛さん
購入店のシャープ応援社員さんからの情報だそうです。Apple TVのアプリのアップデート時に再起動かける情報がHDMIケーブルでテレビの方へ信号が入り、そのせいで電源が勝手に消えるといった情報が入っているそうです(技術用語や表現は詳しくないので正しい言い方ではないかもしれません)。ですが、別件で電話のサポートをお願いしたときにその情報は入っていなかったので、社内で横の連携が取れているかどうかは怪しいな、と思っております。
書込番号:24250738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトウェアアップデートでまともに再生できるようになりましたね。
「4K 映像」、「4K 動画」で検索し、いくつか再生してみました。
無線LANの方が速いと言うことで有線LANでは8Kが再生できないのかなと懸念してましたが問題ありませんでした。
30〜80KbpsのConnection Speedで問題なく再生できています。
3枚目の写真は同じ動画の無線LAN接続(上)と有線LAN(下)の接続状況比較で、無線が147Kbps有線が86Kbpsですがいずれも問題無く再生できていました。どうもConnection Speedと実転送レートは別モノのようです。
7/15発注、7/17配送・設置でした。購入直後にソフトウェアアップデートもあってラッキーです。
また、当初NHK BS8Kの映像がしばしば乱れてましたが、アンテナ線を一度外して繋ぎ直し至近距離にあるWiFiルーターの2.4GHz帯をオフにしたところ、その後は安定してます。オリンピックの8K放送が楽しみです。
書込番号:24251327
2点
>Apple TVのアプリのアップデート時に再起動かける情報がHDMIケーブルでテレビの方へ信号が入り、そのせいで電源が勝手に消えるといった情報が入っているそうです(技術用語や表現は詳しくないので正しい言い方ではないかもしれません)。
これって、
>HDMI連動で、Apple TVと接続していると突然電源が切れるなどの症状もあるようで、併せて改善されると良いのですが。
の「突然」では無いような...(^_^;
<動画再生中途か、音楽再生中では無く、「AppleTVのアップデートでAppleTVが再起動すると」という明確な状況があるわけですし...
多分、「連動起動」が正しく機能すれば、「AppleTV」の再起動後にまたテレビが点きそうですが、それがされないのであれば、「ファミリンク制御」は「切」にした方が良いのかも知れませんねm(_ _)m
書込番号:24251662
0点
誤入力がありました。
誤:「4K 映像」、「4K 動画」で検索し、
正:「8K 映像」、「8K 動画」で検索し、
です。
書込番号:24251792
0点
>Dr_Wさん
沢山の写真 有難うございます。 大変参考になります。
ところで この6枚の写真全て colorがbt709になってます。アップデート前の不具合が出ているときでも
bt709の作品は正常に再生されております。colorがarib-std-b67の時に不具合が出ております。
これが 悪さをしているように思われます。
アップデート後はaribの作品は 多分4kに変換されているように思います。
8kでaribの作品がありましたら 写真upお願いします。
connection スピードは8kでも意外に低速で大丈夫なんですね。 これはコーデックがAV1の効果かもしれませんね。
書込番号:24251849
0点
>榧の木さん
Colorがbt709以外の動画が少ないですが、mmlikeさんがアップしていたのがarib-std-b67だったので再生してみました(1枚目の写真)。
問題無く8Kで再生できています。Connection Speedは60〜90Mbpsです。
2枚目の写真はsmpte2084で4K再生になった例。smpte2084で8K再生の例はまだ見つけていません。
3枚目の写真はbt709で4K再生になった例。bt709なら全てOKと言うわけでも無いようです。
4枚目の写真は特殊例で、smpte2084で4K再生になり映像が乱れた例。2Kに切り替えると正常に再生されます。動画の作りに問題があるのかも知れません。
大雑把に言って8K動画の3割程度が4K再生になる感じでしょうか?。
再生開始直後に1〜2度止まることがありますがBuffer Healthが上がって来ると安定します。
書込番号:24251991
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/22 0:04:59 | |
| 3 | 2025/05/04 12:36:25 | |
| 2 | 2025/04/18 7:44:32 | |
| 10 | 2025/03/18 12:59:22 | |
| 2 | 2025/02/07 0:59:38 | |
| 3 | 2024/11/09 14:01:32 | |
| 2 | 2024/10/30 19:12:04 | |
| 1 | 2024/09/08 8:22:24 | |
| 3 | 2024/09/05 17:34:38 | |
| 9 | 2024/09/20 23:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)














