AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]
- 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(43V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの速い映像もなめらかに表現。
- 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]
先日こちらの商品に以前使用していた外付けHDDを取り付け初期化など行いその後、番組録画予約などを行えたのですが、翌日見てみると録画されていないどころか認識できていませんでした、HDD正面のLEDランプは消えていました。そのあと電源を入れなおしたりTV側の設定をしようとしてもLEDランプはつかない状態です。そのHDDを別の古いTVレグザZシリーズに付けると使えました、HDDの相性などあるのでしょうか?詳しい方おすすめのHDDなどありましたら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:24498504
5点
>ZEN57さん
こんにちは。
HDDはACアダプタで電源供給されてますか? USBバスからの供給(USBケーブルしか繋いでない状態)ですとTV側のUSB端子の電流供給能力次第では不安定になったりもします。逆にACアダプタがつながっているなら、なぜランプがつかないのかよくわかりませんね。
HDDを買い替えるなら、周辺機器メーカーの互換性検証済みの商品がいいです。
お使いのテレビには、下記が対応品になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9+4K&lv3=DN2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=43V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
コスパのよい4TBですと、下記あたりが安くてよいかと。
HD-NRLD4.0U3-BA
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JCPZ54Y
書込番号:24498545
![]()
3点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>HDDの相性などあるのでしょうか?
どんな「外付けHDD」を繋げて居るか全く判らないので、相性なのかドウなのかすら分かりませんm(_ _)m
「4T-C43DN2」などの様に製品に貼ってあるシールの「型番」とか「形式」の情報を書いて下さいm(_ _)m
ちなみに、コンセントに繋がないタイプだと、認識しなくなることも良く有る事ですm(_ _)m
<テレビから電気を貰っているけど、その電力は絶対とは言えない。
書込番号:24499326
1点
ご回答ありがとうございました。
新しいHDD購入しました、やはり以前使用していたHDDは違うテレビでも機能しなくなりました。HDDが悪かったようです。
書込番号:24500970
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C43DN2 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/09 7:39:19 | |
| 1 | 2023/09/13 17:36:44 | |
| 0 | 2023/07/20 4:55:24 | |
| 0 | 2023/05/25 16:12:01 | |
| 2 | 2023/05/09 17:57:16 | |
| 5 | 2023/04/30 16:04:02 | |
| 4 | 2023/04/19 7:25:23 | |
| 0 | 2023/03/26 6:26:49 | |
| 0 | 2023/01/05 16:01:35 | |
| 5 | 2022/12/20 21:18:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








