『USBメモリーのかわりに外付けHDDの使用について』のクチコミ掲示板

2021年 5月29日 発売

AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像で4K放送もネット動画も楽しめる4K液晶テレビ(65V型)。「リッチブライトネス」により消費電力を抑えたまま画面輝度を高める。
  • 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • バスレフ型スピーカーボックスと音声を前に導く設計で、臨場感と聞き取りやすさを実現する「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]とAQUOS 4K 4T-C65EL1 [65インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C65EL1 [65インチ]

AQUOS 4K 4T-C65EL1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥176,000 発売日:2022年 7月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月29日

  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]

『USBメモリーのかわりに外付けHDDの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
購入前の一番知りたいこと
USBメモリーのかわりに外付けHDDの使用について

【使用期間】
購入前

【利用環境や状況】
購入前

【質問内容、その他コメント】

取説でのUSBメモリーのフォーマットがexFat対応なので外付けHDDも同様のフォーマットにしてMP4ファイルの再生を想定しています。

ネットワークは使用せずに直付けです。

この質問をメーカーに問い合わせたところUSBメモリーでの使用での案内のため
動作確認はできないとのことでしたので、この場をお借りして質問させていただきました。

ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25166491

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/03 19:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この質問をメーカーに問い合わせたところUSBメモリーでの使用での案内のため
>動作確認はできないとのことでしたので、この場をお借りして質問させていただきました。

との事なので「自己責任」での使用になると思いますm(_ _)m


「USBメモリ」なのか「USB-HDD」なのかは、「マスストレージクラス」で同じですが、「USB-HDD」は、「ハードディスクドライブ」として認識され、「USBメモリ」は「リムーバブルドライブ」と認識されることで動作に違いが出るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25166604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/03/03 20:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。

>「USB-HDD」は、「ハードディスクドライブ」として認識され、「USBメモリ」は「リムーバブルドライブ」と認識されることで動作に違いが出るかも知れません

「USBメモリもUSB-HDDもテレビ側からすれば多分同じ認識だろう」と考えがちたっだので、思わぬ盲点が勉強になりました。

USB-HDDからのMP4動画再生をメインに購入を検討しているので、一か八かで購入せずに済みました。
ありがとうございました。

書込番号:25166669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/03 22:46(1年以上前)

>USB-HDDからのMP4動画再生をメインに購入を検討しているので、一か八かで購入せずに済みました。

こういう場合って、TVを購入後にHDDを買ってそこに動画をではなくすでにPCとかでHDDやMP4動画とかを使っていてそれをTVで気軽にってことなんじゃないかな?って思うんだけど、だとするならHDDを電器屋に持っていって「そういう使い方をしたいので試させて欲しい」ってやるのが一番手っ取り早い&確実だと思うよ

書込番号:25166862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2023/03/03 23:27(1年以上前)

>どうなるさん
ご回答ありがとうございます。

>こういう場合って、TVを購入後にHDDを買ってそこに動画をではなくすでにPCとかでHDDやMP4動画とかを使っていてそれをTVで気軽にってことなんじゃないかな?

仰る通り、まさにその考えです。現在はメディアプレイヤー(デジ像)を接続しMP4動画再生を、FireTV接続でオンデマンドを楽しんでいますが4Kテレビを買い替えにあたりアンドロイドテレビ1台での完結を望んでいます。そこでなるべく安価で評判が良さげな当機に目をつけました。

>HDDを電器屋に持っていって「そういう使い方をしたいので試させて欲しい」ってやるのが一番手っ取り早い&確実だと思うよ

当方小心者のため予算が折り合わなさそうな店舗で試させていただくことに抵抗があったので、できればこの場で解決したく相談した次第です。

店舗での実験、あるいは代替機も視野に入れて、もう少し検討したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25166905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/03/04 10:52(1年以上前)

>秋田犬すずさん
家にネット回線があるなら、直接TVでインターネットに接続して、YouTube見たり、GoogleとかChromeとかで検索して
動画を再生したりが1番、それかAmazonFireTVスティック
を接続して、それで動画を見るか


外付けHDDだと、録画と再生になる可能性が高いと
思います、接続して録画してあるMP4とかが再生される
とよいですが

自分だと家のネット回線が遅いのでスマホをTVに接続して、
YouTubeみたり録画した動画を少し見ています

書込番号:25167295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/04 11:39(1年以上前)

こんにちは

ソニーAndroidでの話なら「できます」。
録画端子でないとこに繋げば良いですよ。

が、お勧めはしません。

抜き差しする度にすべてのファイルを確認しに行き、完了しないうちに再生すると途中で止まります。

見たいものだけを USBメモリにコピったほうが安定します。

外付けHDDのまま再生させたいときは PS4pro を使ってます。
(H.265 や 10bit は非対応)


あとはプレイヤーの一覧表示方法です。
ソニーAndroidでも世代で(バージョンアップによっても変わったりして)違うので、使いにくいのが一部にありました。

PS4pro は一覧で探すのもサクサク動くので楽です。

シャープAndroidは使ったことないので。

書込番号:25167339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:222件

2023/03/04 13:12(1年以上前)

>秋田犬すずさん

代替え検討の参考になればと思い記載します。

ソニー及びシャープAndroidは使ったことないのですが、東芝のレグザでは再生できませんでした。

録画用USB端子:HDD(セルフパワー)、ステックSSDで録画可(USBメモリは容量が小さいので試してない)
   
汎用USB端子:MP4、JPG等の入ったUSBメモリで再生可
          USB−HDD(セルフパワー、バスパワーとも)とポータルSSD及びステッックSSD使用不可(認識しない)

書込番号:25167461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/03/04 14:12(1年以上前)

>りょうマーチさん
>抜き差しする度にすべてのファイルを確認しに行き、完了しないうちに再生すると途中で止まります。

そのようなストレージの大容量が裏目に出る設計のものもあるのですね。意外でした。

>あとはプレイヤーの一覧表示方法です。
>ソニーAndroidでも世代で(バージョンアップによっても変わったりして)違うので、使いにくいのが一部にありました

例えカタログ上使えても、使えればいいというものではないですよね。
当方の性格上、使いにくければすぐ使わなくなり、捨てたくなります(悔しがり)


>balloonartさん
>ソニー及びシャープAndroidは使ったことないのですが、東芝のレグザでは再生できませんでした。
>USB−HDD(セルフパワー、バスパワーとも)とポータルSSD及びステッックSSD使用不可(認識しない)

バスパワーでも認識しないとなればお手上げです。代替え検討にレグザも入っていたので助かりました。

>みなみさわさん
>家にネット回線があるなら、直接TVでインターネットに接続して、YouTube見たり、GoogleとかChromeとかで検索して
>動画を再生したりが1番

もうその通りだと思います。
りょうマーチさんとballoonartさんのご回答と合わせて、当方のちょっと頑固な心に染みました。


結論
動画再生機能があるテレビに、わざわざ同様な機能が含まれるメディアプレイヤーを据え付けることに抵抗がありました。
当方がメイン機能として欲してた「USBメモリーのかわりに外付けHDDで動画再生」は、あくまでおまけ機能で捉えていた方が良いと思いました。

名無しの甚兵衛さま、どうなるさま、みなみさわさま、りょうマーチさま、balloonartさま

この度はお忙しい中、貴重なご回答をありがとうございました。
大変勉強になりました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:25167552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/03/04 14:18(1年以上前)

皆様をアンサーにしたかったのですが仕様上できなさそうなので迷いましたがベストアンサーとして
りょうマーチさまに致しました。

書込番号:25167564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月29日

AQUOS 4K 4T-C65DL1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング