『C1のスタンド重量 B1の8倍以上! Why?』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED65C1PJB [65インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(65V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED65C1PJB [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C1PJB [65インチ]の価格比較
  • OLED65C1PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C1PJB [65インチ]のレビュー
  • OLED65C1PJB [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C1PJB [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C1PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C1PJB [65インチ]のオークション

OLED65C1PJB [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED65C1PJB [65インチ]の価格比較
  • OLED65C1PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C1PJB [65インチ]のレビュー
  • OLED65C1PJB [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C1PJB [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C1PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C1PJB [65インチ]のオークション

『C1のスタンド重量 B1の8倍以上! Why?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C1PJB [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C1PJB [65インチ]を新規書き込みOLED65C1PJB [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

C1のスタンド重量 B1の8倍以上! Why?

2021/12/29 21:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C1PJB [65インチ]

クチコミ投稿数:32件

メーカーサイトの仕様
https://www.lg.com/jp/tv/lg-oled65c1pjb
によりますと、C1のスタンド重量8.6kg 対しB1のそれは1.0kg
なにゆえこんな差があるのでしょう?
C1の方が幅広で金属製と聞いたことがありますがそれにしても.....
音響特性改善? 誤植? ご存じのかた教えていただけると嬉しいです

【ショップ名】
ノジマオンライン

【価格】
\246,753 (税・設置費\3,300込)

【確認日時】
12月26日

【その他・コメント】
比較的安値がついていた短期間(上記を含む3日間ほど)に購入
歳末特割(?)\15,000もついていました
ただいま入荷待ち、年明け10日過ぎに設置予定です

書込番号:24518264

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/29 21:54(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>なにゆえこんな差があるのでしょう?

「重量バランス」って分かりますか?

書込番号:24518285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2021/12/29 22:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
「重量バランス」
もちろんわかりますよ
もしそうならなぜそう極端にB1と差をつけるのでしょうね
あまりかしこい差別化だと思えませんが….
それに「流通コスト」ってわかりますか?
7.6kgの差は圧倒的ですよ
LGほどのシェアがなくても、昨今各社とても神経質と思えますが

書込番号:24518362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/12/30 00:13(1年以上前)

>とえんたさん
こんばんは
メーカーの設計意図はわかるはずはありませんし、LGのHP記述は間違いが多いので有名なので、正解の理由はわかりようがありませんが、数値が正しいと仮定してguessしてみます。

有機ELはパネル上部がとても軽くて薄く、重心も低いので、スタンドの前後長が25cmもあれば、付属の耐震ベルトをつけていれば倒れを防止できると思われます。
なので設計的な耐震性ではB1の軽いプラスチック製で十分、C1は高級感のために金属製で幅広デザインにしたために重くなったということかと。

前後長も二台とも25cm前後で一緒です。

書込番号:24518438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/12/30 00:26(1年以上前)

重量で差をつける意味はないでしょうね。
結果的にそうなったと考える方が自然。
パネルで差別化できないならば脚の形状で差別化。
その結果と考えた方がわかりやすい気がします。

コスト云々言い出すならば脚は全て共通にすれば良いはずです。
そうなっていないですよね?

書込番号:24518444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/12/30 09:03(1年以上前)

>プローヴァさん
>kockysさん

ご返信ありがとうございます

そうですね、
しつこいですが、65C1のスタンド重量とされる8.6kgは缶ビール2ダース強ですよ
いったいどんなシロモノなのか、どんな狙いがあったのか、設置時確かめ
こういうことかーっ! とビビれますように

マニアックオーディオ機器では重量を尊ぶケースがありますが
デジタル機器一般は軽い方が新しく高級、環境負荷も抑えられますよね
そこをここまで無視し、なにを優先したのか?
なんだミス表記かよ、というオチだけは...

書込番号:24518714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/12/30 11:13(1年以上前)

65cxpの脚

皆さんが正月をすっきりと迎えられるように 65CX ですが実測しました。
幸い最初から壁付けにしたので脚は押し入れに保存していました。
3つのパーツに分かれていてメインがこれです。

書込番号:24518930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2021/12/30 13:19(1年以上前)

>クロピドさん

ありがとうございます
メーカーに聞いてみようか、でも休みだよな....
おかげさまですっきり年明けを迎えられそうです

書込番号:24519075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/12/30 23:40(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>クロピドさん
の投稿された写真から、重量バランス改善のためと分かりました。
一発で正答をくださったのに、どこか否定的なレス、失礼いたしました

書込番号:24519973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C1PJB [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C1PJB [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED65C1PJB [65インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング