『リモコンかテレビの不具合?』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

43NANO76JPA [43インチ]

  • BS・110度CSデジタル4Kチューナー内蔵LED液晶テレビ(43V型)。独自の「NanoCell Display」によりコントラストが強化されクリアで鮮明な表現が可能。
  • 「Quad Core Processor 4K」により、低解像度の画像はアップスケーリングされ、ほぼ4K品質の画質で再生される。
  • スピーディな操作でネット動画アプリをストレスなく楽しめる。「ゲームオプティマイザ」を搭載し、自分のプレイ環境に合わせて画質モードを選択可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43NANO76JPA [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43NANO76JPA [43インチ]の価格比較
  • 43NANO76JPA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43NANO76JPA [43インチ]のレビュー
  • 43NANO76JPA [43インチ]のクチコミ
  • 43NANO76JPA [43インチ]の画像・動画
  • 43NANO76JPA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43NANO76JPA [43インチ]のオークション

43NANO76JPA [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • 43NANO76JPA [43インチ]の価格比較
  • 43NANO76JPA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43NANO76JPA [43インチ]のレビュー
  • 43NANO76JPA [43インチ]のクチコミ
  • 43NANO76JPA [43インチ]の画像・動画
  • 43NANO76JPA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43NANO76JPA [43インチ]のオークション

『リモコンかテレビの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43NANO76JPA [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43NANO76JPA [43インチ]を新規書き込み43NANO76JPA [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンかテレビの不具合?

2023/08/04 03:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43NANO76JPA [43インチ]

スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件

テレビ付属の純正のリモコン(マジックリモコンではない)を使っていますが、これまで、リモコンの電源ボタンでオン・オフをしていたのですが、電源ボタンではなく、チャンネルの選択ボタンのみを押しただけで電源が入ってしまうことが度々あるのに気付きました。特に、電源ボタンを押して電源を切った直後の数分間に、いずれかのチャンネル選択ボタンを押すと電源が入ってしまいます。それを過ぎてからだと、電源は入りません。しかし、夜に電源を切り、朝に同じようにチャンネル選択ボタンだけを押しても、電源が入ってしまいます。
今年の2月に購入したばかりなのですが、このような事象はテレビ側、あるいはリモコンの故障または不具合でしょうか?
なお、カスタマーセンターでは原因はよくわからないと言われました。
お分かりのかたがいらしたら教えてください。

書込番号:25370272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/04 04:07(1年以上前)

>チャンネル選択ボタンだけを押しても、電源が入ってしまいます。

!?!?

押さなきゃいいのでは?押したくなっちゃう?

書込番号:25370273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/04 06:18(1年以上前)

私の所有のpanaの録画機も【電源ボタン】以外で《電源》が入るボタンがあります。
確かに【電源ボタン】→【機能ボタン】の手順で『二度押しをする面倒が無くて便利だな。そういう設計にしてるんだな』と漠然と思ってました。

この投稿を読んで私の所有する他の機器を試してみました。
テレビ・・・電源ボタン以外では起動しない(電源は入らない)
ブルーレイ・DVDレコーダー・・・《録画一覧》《スタート》《番組表》で起動する(電源が入る)
AVアンプ・・・(機能は書きませんが)白い4つのボタンのみ電源が入る

LGエレクトロニクスの設計思想で。チャンネルボ押せば電源が入る仕様ではないですか!
結論から言えば『故障では無い』と思います。
試しにチャンネル以外のボタンで起動しますか?試してみれば良いと思います。
逆に【全てのボタン】で起動するなら故障ではないかと疑います。

>電源ボタンを押して電源を切った直後の数分間に・・・、朝に同じようにチャンネル選択ボタンだけを押しても、電源が入ってしまいます。
コレは誤作動防止だと推察します。
電源OFFした直ぐ後に誤って何かのボタンを押してしまった場合を想定して、直ぐには電源が入らないように、タイマー機能を付加しているんじゃないかな!?
LGエレクトロニクスの細やかな親切心じゃないかな。
(^_^)v

書込番号:25370317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/04 06:22(1年以上前)

済みません。見直したつもりが・・・

×  LGエレクトロニクスの設計思想で。チャンネルボ押せば電源が入る仕様ではないですか!
○  LGエレクトロニクスの設計思想で、チャンネルボタンを押せば電源が入る仕様ではないですか!

<(_ _)>

書込番号:25370322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/04 07:55(1年以上前)

仕様なのでしようがないですね

書込番号:25370377

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/08/04 08:10(1年以上前)

今は知らないですがソニーはそうでしたよ。
便利だと思う。

書込番号:25370383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/04 08:13(1年以上前)

>TH416さん

他社(ソニー)のandroidテレビですが、
電源オフ中にチャンネル選局やYouTubeなどのアプリボタンを押すと、
電源が入り始まるので、
そちらの機種も仕様ではないでしょうか。

書込番号:25370390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件

2023/08/04 09:07(1年以上前)

ご回答くださいした皆様、ありがとうございます。仕様の可能性が高そうですね。様子を見ながら、このまま使用していきたいと思います。

書込番号:25370445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TH416さん
クチコミ投稿数:19件

2023/08/04 13:57(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>KEURONさん
>麻呂犬さん
>見てるぞさん

いろいろ教えて頂きありがとうございました。購入店のスタッフさんに、LGの同じリモコンを使用する機種で試してもらいましたところ、同様の動作をしまして仕様であることが分かりました。無事解決しました。

書込番号:25370721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43NANO76JPA [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43NANO76JPA [43インチ]
LGエレクトロニクス

43NANO76JPA [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

43NANO76JPA [43インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング