『HDMI ULTRA DEEP COLOR をオンにすると画面暗い』のクチコミ掲示板

2021年 6月 発売

27UP650-W [27インチ]

  • IPSパネルを採用した4K解像度の27型モニター。広色域なDCI-P3を95%カバーし、10.7億色(10bitカラー)の表示にも対応する。
  • HDRにも対応し、明るい部分の白飛びを抑え暗い部分をより深い黒で再現。SDR映像では識別が困難だった色の違いも立体感ある色彩で再現
  • 4Kゲームも楽しめるよう「AMD FreeSyncテクノロジー」「DASモード」「ブラックスタビライザー」などのゲーミング機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPort1.4x1 27UP650-W [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27UP650-W [27インチ]の価格比較
  • 27UP650-W [27インチ]のスペック・仕様
  • 27UP650-W [27インチ]のレビュー
  • 27UP650-W [27インチ]のクチコミ
  • 27UP650-W [27インチ]の画像・動画
  • 27UP650-W [27インチ]のピックアップリスト
  • 27UP650-W [27インチ]のオークション

27UP650-W [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月

  • 27UP650-W [27インチ]の価格比較
  • 27UP650-W [27インチ]のスペック・仕様
  • 27UP650-W [27インチ]のレビュー
  • 27UP650-W [27インチ]のクチコミ
  • 27UP650-W [27インチ]の画像・動画
  • 27UP650-W [27インチ]のピックアップリスト
  • 27UP650-W [27インチ]のオークション

『HDMI ULTRA DEEP COLOR をオンにすると画面暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「27UP650-W [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27UP650-W [27インチ]を新規書き込み27UP650-W [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

HDMI ULTRA DEEP COLOR をオンにすると画面暗い

2021/12/12 03:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UP650-W [27インチ]

クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

HDMI ULTRA DEEP COLOR をオンにすると画面暗いです

切ると明るくなりますが
解像度がフルHDになってしまいます・・・

解像度を取るか
明るさを取るかで困ってます

オン 4K状態で 明るさがあれば良いのですが・・・

暗いのは嫌なので
現在はオフにしてフルHDで
フルHDまで対応のアンプに繋げてます

それ以前は
オンにして4Kでアンプには光デジタルでDTSで接続してました

暗いのは嫌ですね・・・
画質が悪いように見えますし

例えが
ちょっと違うかも知れませんが

4K60fpsを取るか
2K120fpsを取るか

それに似た感じですね・・・
うーん

書込番号:24489472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2021/12/12 03:47(1年以上前)

接続機器はPCでしょうか?



PCでDPポートある場合、DP接続を試されてはどうでしょうか?
HDR対応させるには、それに準じたケーブルも別途必要となります。


どちらにしてもHDRの機能制限ある場合には、どうしようもない商品として切り捨てて、買替えた方が早い解決となるでしょう。

書込番号:24489477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/12 04:15(1年以上前)

HDMI ULTRA HD Deep Colorですよね。
その名前の通り、そもそもULTRA HD向け機能でして、4Kの映像用です。

元が4Kの映像の場合、HDMI ULTRA HD Deep Colorをオフにしたとしても4Kのままです。

元がHDの映像の場合、HDMI ULTRA HD Deep Colorをオンにしたとしても、実質的にはHDのままです。
アップコンバート機能の無いテレビでHDを無理やり4K解像度にしたら、当然、色彩も明度も落ちます。

つまり、機能の使い方を間違っています。
4KかつDeep Colorに対応した映像でこの機能をご使用下さい。

書込番号:24489487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

2021/12/12 04:31(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

お返事ありがとうございます

接続機器は
PS5になります

PS5でAmazonプライムで
4K動画を観てたら
暗さに耐えかねていたのですが

再起動や
HDRをオフにしたら

明るさがきちんと出るようになりました
お騒がせしてすみませんでした

HDRが結構曰く付きで
オンにすると正しく明るさが出ません

白っぽかったり
黄色っぽかったり

今まで色んなテレビやモニター
ゲーム機を使って来ましたが

HDRにすると
白っぽかったりとかそういうのに必ずなって来ました
複数の機器を使ってそうなるのだから
自分の目に異常があるのかなと最近考えてます・・・

HDRはオフにしたほうが正常です

>ハル太郎さん

お返事ありがとうございます

自分は今まで
モニターよりテレビ派だったので

テレビと同じように
モニターもアップコンバートされてるものと
思ってましたが

モニターは
そう言った機能は無いんですね・・・

一応解決したので
今はフルHDアンプとの接続を解除して

直接
モニターと繋げてます

HDRが問題だったようです
HDRはオフに限ります

書込番号:24489492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2021/12/12 07:10(1年以上前)

HDRはHDR対応コンテンツ(動画ファイルも含む)に対し、色域への広さ拡張の意味として有効に働くものですが、それと異なるコンテンツでは意味無いものとなります。
映像編集している身として言わせていただくと、動画アップロードの際に似たことが言えまして、HDR対応していないサイトに動画アップロードしても、それとは異なる色になることはあります。


BT.709の色域コンテンツでしたら、素直にHDRをキャンセルした方がいいですね。
それとは逆にHDRの色域をカバーする、BT.2100の色域コンテンツでしたら、HDR機能は有効にした視聴が良いと思われます。
もっと細かい事を言うと、PQ方式やHLG方式の違いでガンマカーブや互換性も関わります。
面倒なので、これ以上は書きませんけどね。

書込番号:24489565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

2021/12/12 19:14(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

なるほど
HDR機能は
HDRコンテンツにのみ対応とのことですね

PS5のHDR設定で
HDR対応のみHDRと言う機能があるのですが

それを
オンにしたほうが良いかもしれませんね

ありがとうございました(^^)

書込番号:24490728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2021/12/12 20:41(1年以上前)

PS5が良く分かってないんですが、PS5側にはHDRモニター接続時にドルビーTrueHDとかの設定はないんですかね?

またはこのモニターが対応して無いのかな?

簡単に書くとHDR400にまでしか対応して無いモニターに映像の輝度情報が1000nitまで入ってる映像を流した場合、それをその400nitのモニターでどう写すかの尺度がドルビーTrueHDなどの規格になります。

それらに対応していれば、それなりに低い輝度のモニターで見てもそこそこ見れるはずなんですけどね。

別にHDR自体が見ずらい物ではないんですよ。

HDR解除したら解像度堕ちるならモニター側でHDRが見やすい設定と言うのを探してみても良いのかなとは思いますけどね。

元々映像がHDRでないならHDRは切っておくのが良いとは思います。

書込番号:24490917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

2021/12/12 21:37(1年以上前)

>Solareさん

お返事
ありがとうございます

PS5は
もしかしたら
ドルビーtrueHDに対応してないかもです

PS5は
確かドルビービジョンにも非対応です

HDR10には
対応してた気がします

やはり
HDRに対応したコンテンツのみ
HDR機能を入れたほうが良いかもですね

HDRに対応してないコンテンツは
HDR機能切っておこうと思います



書込番号:24491038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

2021/12/12 23:52(1年以上前)

PS5の
Amazonプライムビデオアプリに
問題があるかも知れません

PS5
Amazonプライムビデオ
暗い

で似たような状態があるみたいです

問題は
モニターではなく

アプリに問題があったかもです

確かに
YouTubeでは
暗いと感じたとはありませんでした

今後の
Amazonプライムビデオアプリの
アップデートを待ちたいと思います

書込番号:24491267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

2021/12/13 00:03(1年以上前)

HDRオン

HDRオフ

Chromecast With Google TV ですが
HDRのオンオフ画像を載せます

オンのほうが
暗いです

オフのほうが
明るいです

このコンテンツは
Amazonプライムビデオの
FF7ACです

HDR対応コンテンツですが
オフのほうが
良いみたいですね・・・

オンは暗いです

書込番号:24491280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

2021/12/13 00:13(1年以上前)

PS5 HDR オン

PS5 HDR オフ

こちら
PS5 HDR オン オフ 比較画像です

オフのほうが
白黒のコントラストが
若干高いように感じられます

Amazonプライムビデオです

なんか
やはりHDRはオフにしたほうが良いのかなと・・・

書込番号:24491291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2021/12/13 01:25(1年以上前)

>asadamasao0614さん

その比較画像を見ただけではこちら側からは何とも言えませんが、HDRと言うのは本来明るい所をより明るくするだけです・・見た目は。

映像のダイナミックレンジが上がるのが本来の姿でコントラストの低いモニターで見ると、バックライトも普通の場合より光るので全体的に明るくなってしまう場合もあります。

なのでコントラストの高いモニターでHDRを見ると肌色も諧調が増えるだけで色味も光の当たってるところしかそう変わらないので、今後HDRを見るのにモニターを選ぶ場合は、そういうところを見ながら選ばれたら良いかと思います。

テレビの有機ELなどは輝度は高くはないですが1dotづつ光るので違いは分かりやすいです。

ここの書き込みでもHDRの良さが分からなさそうな書き込みも見かけますが、今はなかなかPCモニターや普通の液晶でこれを再現できる物は少ないとは思うので、そういう事だと思います。

まあ興味を持たれたら、次回そういうところも考えながら、モニター選ばれたら良いかと思いますよ。

液晶ならローカルディミングと呼ばれる、バックライトがモニターの後ろに敷き詰められてる物ならコントラストも上がるので、HDRを堪能できると思います。

ゲーム画面とかならPCモニターでもHDRで綺麗な物もあるので、そちらだと十分楽しめるかと思います。

PS5も本来ゲーム機かと思いますので。

書込番号:24491366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

2021/12/13 01:49(1年以上前)

>Solareさん

お返事ありがとうございます

以前
ソニーの
直下型バックライトの
ハイエンド液晶テレビ
KJ-49X9000Fを持っていたのですが

そのハイエンド液晶テレビでも
今回と同じような現象でした

HDRをオフにしたほうが
綺麗と言う

テレビやモニターを変えても
今回のような結果だったのは
正直謎です

ゲーム機以外にも
ソニーのウルトラブルーレイプレーヤー
UBP-X700でも同様の結果でした

HDRは
白飛び 黒潰れを防ぐので

つまり
メリハリのある画と言うより

曖昧な画

白っぽい?薄い感じの画になるのかなと思ってます

そう考えると
今回のような画になるのも
そうなのかなとは思いました

HDRの画風が
単純に自分が求めてる画風と
違うのかなと思いました

書込番号:24491387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2021/12/13 02:28(1年以上前)

自分はパナソニックの有機ELとモニターはミニLEDの量子ドットのASUS PA32UCGと言うモニター使ってます。

まだモニターの方ではすべては見切れてませんが、有機ELでは自分が持ってるUHDBD100本以上見てますが、とても良い感じで逆に普通の映像には戻れません。

まあ感じ方も人それぞれなので、どちらが良い悪いではないと思います。

自分が持ってますUHDBDのソフトの中に「ルパン三世 カリオストロの城 4K」と言うのがありまして、付録にHDRのONとOFFの比較映像が付いてます。

そちらを見ても明らかにHDRの良さは体験できました。

自分が言いたいのはHDR映像は、評価は色々あって良いかとは思いますが、HDR映像自体が悪いのではないと言う事です。

asadamasao0614さん自身が感じることはそれはそれで否定するものではありませんで、合わないというならそれで良いと思います。


書込番号:24491410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

2021/12/13 02:30(1年以上前)

Chromecast HDR オン

Chromecast HDR オフ

>Solareさん

>映像のダイナミックレンジが上がるのが本来の姿でコントラストの低いモニターで見ると、バックライトも普通の場合より光るので全体的に明るくなってしまう場合もあります。

Chromecastにて
HDRオンオフ試しました

Solareさんのこの文章
正しいと思います

HDRオンは明るいです

不具合はどうやら
PS5のAmazonプライムビデオアプリが濃厚です

Chromecastでは
問題ありませんでした

書込番号:24491411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2021/12/13 02:43(1年以上前)

ちょっと上から目線の言い方で申し訳ないですが、なかなか熱心に映像見られてるなと思いましたので、長々と書かせていただきましたが、自分の書いてることが少しでも分かっていただけたみたいで良かったかなと思います。

まあこの際Amazonは置いといて良い映像だけをChromecastで見て下さい(^-^)

書込番号:24491421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 27UP650-W [27インチ]のオーナー27UP650-W [27インチ]の満足度4

2021/12/13 03:19(1年以上前)

>Solareさん

Chromecastのほうが
明るさもはっきりと感じられ
また画質も綺麗なので
Chromecastで映像を見たいと思います

ありがとうございました

書込番号:24491438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27UP650-W [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーについて 7 2022/05/15 15:14:01
HDMI ULTRA DEEP COLOR をオンにすると画面暗い 16 2021/12/13 3:19:32
スピーカーについて 4 2021/07/10 21:53:30
VESAマウント対応? 4 2021/07/06 18:26:21
HDRの実力 4 2021/06/22 22:07:53

「LGエレクトロニクス > 27UP650-W [27インチ]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27UP650-W [27インチ]
LGエレクトロニクス

27UP650-W [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月

27UP650-W [27インチ]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング