『現在、P-01Fのガラケー使用ですが・・・』のクチコミ掲示板

Jelly 2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2000mAh Jelly 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在、P-01Fのガラケー使用ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jelly 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Jelly 2 SIMフリーを新規書き込みJelly 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 現在、P-01Fのガラケー使用ですが・・・

2021/10/26 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Unihertz > Jelly 2 SIMフリー

スレ主 K16&Tさん
クチコミ投稿数:16件

【質問内容、その他コメント】初心者ですので教えてください。
現在、P-01Fのガラケー使用ですが、このSIMをJelly2に挿入して使用は可能でしょうか?
使用可能であればDocomoでnanoSIMに変更しなければならいのでしょうか?
使用可能であれば通話は今まで通りDocomoのガラケーの契約で、データ通信はOCNとかの3G/¥990とかに加入して使用できればと考えています。(2枚挿入)この考え方で間違っていませんでしょうか?だれか詳しい方、宜しくお願いします。


書込番号:24414176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/26 11:52(1年以上前)

可能です、その考え方で良いです(nanoSIM+nanoSIM運用、ただしこの場合microSDは使えませんが)

使用感レビューは以下が詳しいです

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/stapa/1311/923/amp.index.html

書込番号:24414195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゆっぅさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/26 12:41(1年以上前)

ドコモは3G契約かと思います。
アンテナが立たないと思いますので、
*#*#4636#*#*
の呪文を使う事をお勧めします。

書込番号:24414250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/26 13:59(1年以上前)

>K16&Tさん
当機はDSDV機なのでFOMA SIMは単独で使えません

OCN SIMとセットでnanoSIM化(microSIM→nanoSIM交換)してゆっぅさんの説明通りFOMA側は3G使用の選択をする必要が有りますので注意です

書込番号:24414343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 K16&Tさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/26 15:22(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。このサイトで投稿するのも初めてで点数とかもどうして良いか解りません。すみません。それともう一つお伺いしたいことがあります。ガラケーの電話帳等の移行はどうするのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:24414419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/26 15:38(1年以上前)

microSD経由で移行する事になると思います

https://blg.freetel.jp/faq/19294.html

書込番号:24414438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 K16&Tさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/28 16:14(1年以上前)

皆様、的確なアドバイス本当にありがとうございます。何度も申し訳ございませんが、また教えて下さい。一応データ通信契約でスマホが届きました。OCNデータ通信用SIMはセットしました。ガラケーの電話帳等はSDカードにコピーしましたが、FOMAのSIMはマイクロSIMのままです。今週中にnanoSIMに変更に行く予定です。nanoSIMに変更後、このスマホが故障した場合は元のガラケーにマイクロSDホルダーに入れて元通り使用できるのでしょうか?それとFOMAのSIMは入れないで先に電話帳をコピーしたSDカードをガラケーから抜き取り、スマホに挿入してコピーできるのでしょうか?できる場合、スマホのどの機能を使用すれば良いのでしょうか?「舞来餡銘」さんから教えていただいたHPにこのスマホと同じアイコンがありませんでした。それと「ゆっぅ」が書かれていた呪文(*#*#4636#*#*)をFOMAのSIMを挿入してから打ち込めばよろしいのでしょうか?本当に初心者ですみません。宜しくお願いします。

書込番号:24417867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/11/06 08:47(1年以上前)

>K16&Tさん
microSDはSIMとは無関係で使えます
(移行データ作ったからガラケーで使えなくなると言う訳では有りません)

FOMA microSIMをnanoSIMに交換してもmicroSIMアダプタ(Amazonとかで売ってます)かませば元のガラケーで使えます

書込番号:24431981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Unihertz > Jelly 2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Jelly 2 SIMフリー
Unihertz

Jelly 2 SIMフリー

発売日:2021年 5月31日

Jelly 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング