『初期設定がうまくいきません、どうすればいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『初期設定がうまくいきません、どうすればいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 RRyRさん
クチコミ投稿数:3件

ドコモ光回線で終端装置はONU、プロバイダはBIGLOBEを使用しています(ipv6設定済み)。ルーターはaterm wg1200hp3を使用しており、RTモードで通常使用できていたのですが、この度、wx3600hpに新しく交換しようとしたところ、ACTIVEランプが赤点滅し、RTとして使用できなくなりました。
電源を落とし、BRへ切り替えなど行ってみましたが改善されません。

また、元に戻せばいいかと思い、wg1200hp3に戻しましたが、今度はこちらもACTIVEランプが点灯せず接続ができなくなってしまいました。

いろいろ自分なりに調べて、何度か電源を落としたり、再起動させてみたりしましたが、うまくいきません。

考えられる要因と解決策を知りたいです。
誰か助けてください。

書込番号:25047702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mob1さん
クチコミ投稿数:27件

2022/12/10 23:25(1年以上前)

1200⇒3600へ交換に際して、契約を何か変更しましたか?変更したのならば記載した方が回答に役立ちます。
契約変更してないなら3600のスイッチは1200と同じでよい筈です。
ONUとAteamの両方の電源をオフし、ONUから電源オンし、数分後にAteamの電源をオンしてみてみましょう。
IPoEプラン契約をされてないのでしたらPPPoEプラン契約と思われます。PPPOEプランの場合はAteamにLAN接続したPCやスマホからプロバイダ接続用のIDとパスワードをAteamに書き込みが必要です。

書込番号:25047784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/10 23:27(1年以上前)

>ドコモ光回線で終端装置はONU、プロバイダはBIGLOBEを使用しています(ipv6設定済み)。

「ipv6設定済み」とは具体的にはどう言うことなのでしょうか?
IPv6オプションを申し込み済みと言う事なのでしょうか?
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html

>ルーターはaterm wg1200hp3を使用しており、RTモードで通常使用できていたのですが

WG1200HP3のインターネット側に接続されていた機器の型番は?
もしもPPPランプがある機器でしたら、PPPランプの状態は?
またその機器にPCを有線LAN接続して、
価格.comなどのIPv4サイトにアクセス出来ますか?

ちなみにWG1200HP3がルータモードだったとのことですが、
PPPoE接続設定だったのでしょうか?
それともIPv6オプション接続設定?
またはローカルルータモード?

書込番号:25047790

ナイスクチコミ!0


スレ主 RRyRさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/11 00:26(1年以上前)

>mob1さん
ご回答ありがとうございます。
契約は特に変更していません。
BIGLOBE のドコモ光のIPv6オプションを使用しているため、おそらくIPoE方式による接続だと思います。
両方とも電源をOFFにし、再起動してみましたが、変化はありませんでした。

書込番号:25047867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RRyRさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/11 00:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、IPv6オプションを申し込み済みです。
ONUなので、PPPのランプは存在しません。
有線接続できる端末が無いため、後日確認してみます。
wg1200hp3の接続についてはおそらくIPv6オプションの設定だったと思います。

書込番号:25047872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mob1さん
クチコミ投稿数:27件

2022/12/11 08:24(1年以上前)

ONUとAteamを繋ぐLANケーブルは今回変更しましたか?変更していれば1200で使用していたケーブルを使ってみましょう。
ONUからのLANケーブルはAteamのWAN端子に接続しますが間違えてませんか?

書込番号:25048053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2022/12/11 09:11(1年以上前)

元のルータ(wg1200hp3)に戻してもつながらないとなると、回線側か無線LANルータ側かの切り分けが必要かもしれません。
有線LAN接続機器を無線LANを返さず直接ONUに接続して、接続可否を確かめることで、回線側の問題を除外できるかと思います。

書込番号:25048116

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/12/11 11:23(1年以上前)

>RRyRさん

ONUとWX3600HPの電源を切る
5分待ち
WX3600HPの背面のスイッチをRTルータモードに
ONUのLANポートとWX3600HPのWANポートとLANケーブル(新品をおすすめ)で接続
ONUの電源をいれる
2分待ち
WX3600HPの電源をいれる
5分待ち(自動判定する)
携帯あるいはノートパソコンをWX3600HPのwifiに繋げる

ネットに繋がらない場合、
ブラウザで192.168.10.1にアクセスする
ID:admin
パスワード:webPW(WX3600HPの側面のラベルにある)
WX3600HPのクイック設定webに入る
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00008/wx3600hp_rt.html

自動判定、off
動作モード、IPv6オプションに指定
画面の設定ボタンを押す
WX3600HPを再起動させる
https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/internet_ipv6op.html

書込番号:25048285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/11 11:38(1年以上前)

>おっしゃる通り、IPv6オプションを申し込み済みです。

WX3600HPのRESETボタン長押しで一旦初期化したうえで、
https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/internet_ipv6op.html
を参照し、モードスイッチをRTにセットしてうえで、
「クイック設定Webで設定する」
の方を試してみて下さい。

Activeランプは緑点灯になりませんか?

>有線接続できる端末が無いため、後日確認してみます。

HGWでなくてONUなら、有線LAN機器を有線LAN接続して確認する必要はないです。

書込番号:25048317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング