『j:com net 光(n) のONUについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
Aterm WX3600HP PA-WX3600HP 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,080

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥20,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:+100円↑) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『j:com net 光(n) のONUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

j:com net 光(n) のONUについて

2025/03/31 00:21(5ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 mononofu1さん
クチコミ投稿数:33件

j:com net 光(n) 1Gコースの契約を検討しております。
jcomから提供されるONUは、ルーター機能一体型のNOKIA E-240W-Aとのこと。
ルーターは自分が持っている本機を使いたいのですが、二重ルーターにならないようにすることは可能でしょうか?
jcomのONUは、ルーター機能を無効化出来るのでしょうか?

書込番号:26129477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2025/03/31 00:45(5ヶ月以上前)

J:COMのONUのルーター機能を無効化するのではなくて、Aterm WX3600HPをブリッジモードに設定しましょう。

>本商品のルータ機能を停止してインターネットに接続する
>本商品のルータ機能を停止して、ブリッジモードでインターネットに接続するためには、RT/BR/CNVモード切替スイッチをBR側に切り替えて、ルータやルータ機能内蔵のブロードバンドモデムに有線接続します。
>本商品に接続しているルータなどがインターネットに接続していれば、本商品にWi-Fi接続した子機でインターネットが使用できます。
https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/internet_bridge.html

書込番号:26129492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mononofu1さん
クチコミ投稿数:33件

2025/03/31 02:08(5ヶ月以上前)

キハ65様
ご返信ありがとうございます。
本機をブリッジモードにした場合、本機の性能は有効なのでしょうか?
あるいは、単にスイッチングハブのようになり、ルーター機能はONU側の性能に準じてしまうのでしょうか?

書込番号:26129520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:151件

2025/03/31 07:34(5ヶ月以上前)

>mononofu1さん
>ルーターは自分が持っている本機を使いたいのですが、二重ルーターにならないようにすることは可能でしょうか?

ケーブルテレビのネットの場合は、専用のルーターのため、そのルーターのルーター機能を切ったり、別の機種に入れ替える事はできないため、NOKIA E-240W-A(ルーターモード)の下に市販のルーターをつなぐ事となり、必ず2重ルーターになります。

なので、アクセスポイントモードやブリッジモードと呼ばれるモードで使うしかない状態です。

書込番号:26129617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2025/03/31 07:38(5ヶ月以上前)

まだ検討している段階なら、J-comについてよくリサーチした方がよろしいかと。
回線の上り下りの速度差が大きいのは今のまだなのかは場所に寄るでしょうが。点検と称して、定期的に訪問販売が来ますよ。

書込番号:26129620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2025/03/31 07:56(5ヶ月以上前)

>ルーターは自分が持っている本機を使いたいのですが、二重ルーターにならないようにすることは可能でしょうか?

二重ルータを避けるのが目的ならば、
WX3600HPをブリッジモードにすれば二重ルータにはならないです。
WX3600HPのモードスイッチをBRにセットするだけです。

もしかしてE-240W-Aのルータ機能を無効にしたいのは、
他の目的もあるのですか?

>本機をブリッジモードにした場合、本機の性能は有効なのでしょうか?

速度などの性能面で言えば、
WX3600HPをブリッジモードにした方が良いです。
ルータモードだとルーティングの余分な処理が追加されますので。

>あるいは、単にスイッチングハブのようになり、ルーター機能はONU側の性能に準じてしまうのでしょうか?

WX3600HPにも通常のルータと同程度の機能はあろうかと思います。

書込番号:26129631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mononofu1さん
クチコミ投稿数:33件

2025/04/01 11:32(5ヶ月以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。
只今、ルーター機能が無いONUを提供頂けないか、jcomに問い合わせ中です。
出来ない場合、皆様に教えて頂いたように、本機をブリッジモードにして接続してみようと思います。

書込番号:26130851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング