『Wi-Fi接続後のスピードが出ない』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥14,970

(前週比:-230円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,970¥14,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,970 (前週比:-230円↓) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『Wi-Fi接続後のスピードが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続後のスピードが出ない

2021/07/22 17:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

スレ主 gocatsさん
クチコミ投稿数:10件

在宅勤務が続き、家族も日中インターネットを使用するため環境向上のために、この度ルーターを買い換えました。現在の環境は8年前に導入した以下の内容となります。

回線:So-net 光 (auひかり)
ONU:H06NU5
HGW:Aterm BL900HW
旧ルーター:AtermWR9500N
新ルーター:AirStation WSR-5400AX6S

これまで使用していたルーター(APモードで使用)は2世代前の11n規格で時間帯により結構速度は変わりますが、上下共に概ね50Mbps-200Mbpsの間で使用していました。

仕事をする日中は回線が不安定になる事が多いので、改善を期待して本機を導入した所(マニュアル・APモード)、無事接続は出来たものの、速度が全然出ない状況となっています。

先ほど測定した際は旧ルーター使用時で200Mbps近くが出ており、本機に取り替えた後は下り25Mbps、上り0.25Mbpsと、何度再起動やケーブルを差し替えを試みても、まさかの旧機より遅い状況となってしまっております。

これ以上何を試せば良いのかわからず行き詰まっているのですが、有識者のみなさまアドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24252598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/22 17:13(1年以上前)

>gocatsさん

不安定な時は一度リセットとかすると良い場合も有りますよ

書込番号:24252619

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2021/07/22 17:58(1年以上前)

RESET ボタンを押すか、電源の抜き差し。

書込番号:24252690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2021/07/22 18:54(1年以上前)

>先ほど測定した際は旧ルーター使用時で200Mbps近くが出ており、本機に取り替えた後は下り25Mbps、上り0.25Mbpsと、何度再起動やケーブルを差し替えを試みても、まさかの旧機より遅い状況となってしまっております。

本機の方が仕様が上なのに、不思議ですね。
もしもルータモードになっているのなら、
モードスイッチでブリッジモード(APモード)
にセットして、電源オフオンしてみて下さい。

それでもだめなら、RESETボタン長押しで初期化するとか、
本機のファームをバージョンアップしてみて下さい。

書込番号:24252771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocatsさん
クチコミ投稿数:10件

2021/07/22 21:00(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>キハ65さん
>羅城門の鬼さん

コメントいただきましたみなさま、どうもありがとうございました。
ルーターのリセット、HGWのリセットも試みましたが変化なしであったため、バッファロー社のサポートに問い合わせをしてみた所、無事解決いたしました。今後同様の症状が出た方のために対処法のひとつとして共有させていただきます。

メーカーのサイトでサポート窓口を探した所、LINEで問い合わせが出来るとあったので、祝日でしたが返信は連休明けかと思いながら連絡した所すぐに返信をいただく事ができました。こちらのスレッドの質問をそのままコピペし、以下の方法を案内いただきました。

ーーーーー
「WSR-5400AX6S 」の付加機能としてのセキュリティが
干渉してしまっている可能性がございます。

「WSR-5400AX6S 」に対して以下の設定値を適用いただくことにより、
改善が見られるかご確認いただいてもよろしいでしょうか。

以下のリンク先の手順で本製品の設定画面にアクセスいただきまして、
[設定画面TOP] > [詳細設定] > [ネット脅威ブロッカー] >
[セキュリティー基本設定] より、

・[悪質サイトブロック・情報漏洩ブロック] の
[使用する] からチェックを外す。

上記のチェックを外していただきまして、
改善が見られるかご確認いただいてもよろしいでしょうか。

【「WSR-5400AX6S 」の設定画面にアクセスする方法】

■Wi-Fiルーターの設定画面を表示する方法がわかりません
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/129.html
ーーーーー

上記の手順に沿ってセキュリティツールのチェックを外した所、無事↑425Mbps、↓490Mbpsとこれまでに出た事がないスピードを出す事ができました。

現在のひかり回線は1Gのプランですが実測値としてはこれ位が妥当な所でしょうか。これまでの旧機の最高値の倍以上は出ているのでひとまず満足ですが、しばらく様子を見て5Gか10Gのプランへのアップグレードも検討しようと思います。

書込番号:24252928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/07/31 21:05(1年以上前)

僕も同じ症状で以前のルーターより速度が遅くなりました。
[悪質サイトブロック・情報漏洩ブロック] の
[使用する] からチェックを外す。を、実行するとWIFi6の本来のl速度がでるようになりました。
ありがとうございます。

書込番号:24267117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,970発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング