『EasyMesh化後の状況A』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,980¥14,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:-220円↓) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『EasyMesh化後の状況A』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

EasyMesh化後の状況A

2021/10/03 14:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:631件

EasyMesh化後にコントローラー側の「無線情報」を追加、変更、削除する(「設定」を押下する)と一旦EasyMeshが外れるようです。 エージェント側のWIRELESSランプが橙(赤)点滅します。
こんな時は・・ エージェントの電源off→on すれば設定後の情報で回復します。
エージェントにコピー(共有)される対象の情報はすべて同様の事象が出ると思われます。(未検証です)
(エージェントの再起動がコピー条件のようですね メーカーに確認してみます)

なお、エージェントが複数の場合は未検証です。

【確認環境】
 コントローラー: WSR-5400AX6S
エージェント  : WSR-1800AX4S
 バックホール : 有線

書込番号:24377002

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:631件

2021/10/03 15:09(1年以上前)

追加情報です。

コント―ローラー側の無線情報画面表示が(PC)が少しおかしいのでコントローラー側も再起動が必要かも?

ちょっとこれから出かけますので・・ 確認結果はのちほど・・

書込番号:24377039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件

2021/10/03 19:00(1年以上前)

続報です。

 結論とし コントローラー側は特段問題無いようです。(再起動せずです)

 今回は5GHzのSSID2のみに追加しました。(2.4GHzは空白のまま)
 操作はPCから実施。
 
 HOMEから一括で無線設定する画面においてはSSID2をチェックしないとSSID1がグレーアウトする仕様になっているようです。(なぜかな?)。 なお、詳細設定画面から周波数帯個別に設定する場合は問題ありませんでした。

書込番号:24377435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/03 19:00(1年以上前)

当方の環境は
【確認環境】
 コントローラー: WSR-5400AX6S
エージェント  : WSR-1800AX4S
 バックホール : 無線
ですが、日に1回のペースで、エージェントからコントローラへの接続が切れます。
コントローラの無線情報設定変更をすると、EasyMeshの接続が切れるとのことですが、コントローラの設定変更をしなければ、安定しているということでしょうか。
その方が安定するのであれば、有線も考えてみようかと思っての質問でした。当方の環境だと有線接続設定は少し面倒なため無線で設定していたのですが、どうも安定せず接続状況を気にしながらの利用で少々ストレスになっています。

書込番号:24377438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

2021/10/03 21:16(1年以上前)

さいとま さん

 運用2日目ですので何とも言えませんが・・設定を触らなければ安定しているようです。

機器構成は同じですね。WSR-1800AX4Sは元々LANケーブルでAPモード運用していたのでそのまま使っています。もちろん有線は有利かと思いますが無線で繋ぐのが一般的ですよね。 5400の電波は1800の設置で弱いながらでも拾えてますよね。5400の電波が届いていないとなると有線にしないと厳しいかも?

 数点確認ですが・・
・EasyMeshの高速ローミングは外していますよね。 1800側にも有ると思いますが・・。外しておくのが良いとおもいます。1800はディフォルトonだったと思います。

・5400はルーターモードですか? 私はHGWでIPv4overIPv6接続しているので5400はAPモードで使っています。

書込番号:24377731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 10:27(1年以上前)

おおちゃんZさん

返信ありがとうございます。

・5400の電波は1800の設置で弱いながらでも拾えてますよね。
 →一応拾えています。当初は接続帯域5GHzで接続していたのですが、現在は2.4GHzで様子を見ています。

・EasyMeshの高速ローミングは外していますよね。
 →両側外しています。

・5400はルーターモードですか? 私はHGWでIPv4overIPv6接続しているので5400はAPモードで使っています。
 →EasyMesh設定前は、APモードで使っていたのですが、buffalo提供の「EasyMesh での接続手順」に沿って
  MANUAL/AUTO スイッチを「AUTO」に設定したところ、ステータスメニューの動作モードは、
  「ルーターモード(Auto スイッチ)」と表示されています。
  MANUAL/AUTO スイッチを「AUTO」でAPモードで動作させることはできるのでしょうか。

書込番号:24378414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

2021/10/04 10:59(1年以上前)

さいとま さん

>EasyMesh設定前は、APモードで使っていたのですが、
 回線側にHGW等ルーターが有るのですね。 5400はMANUAL、APにして使えます。
私も設定の時は回線側を外して手順書に従って有線接続はしましたが設定完了後に元のMANUAL、APに戻しています。 メーカーもAPでの利用は認めてますし、本投稿でもメーカー確認済みありました。 

>buffalo提供の「EasyMesh での接続手順」に沿って
>MANUAL/AUTO スイッチを「AUTO」に設定したところ、ステータスメニューの動作モードは、
>「ルーターモード(Auto スイッチ)」と表示されています。

 MANUAL、AUTOに変更してください。二重ルーター状態を回避してみましょう。

>MANUAL/AUTO スイッチを「AUTO」でAPモードで動作させることはできるのでしょうか。
 自動判定なのでどちらになるかは?→MANUALで設定することをお勧めします。

 これでEasyMeshの切断が解消するかは?ですが試してください。 

書込番号:24378440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

2021/10/04 11:15(1年以上前)

さいとま さん

 追加ですが・・

>>・5400の電波は1800の設置で弱いながらでも拾えてますよね。
> →一応拾えています。当初は接続帯域5GHzで接続していたのですが、現在は2.4GHzで様子を見ています。

 EasyMeshの無線バックホールは最初2.4Ghzで接続して5Ghzが接続できれば切替えるような動作をしているとの記事をどこかで見ました。バックホール通信が安定しないと落ちるんでしょうね。 
中間に安価な対応機器(中継器でも)でも設置してみてはどうですか? 有線を新たに設けるのは大変ですし

書込番号:24378459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 12:49(1年以上前)

おおちゃんZさん

ありがとうございます。
設定完了後に元のMANUAL、APに戻す手順、試してみます。

書込番号:24378592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

2021/10/04 13:25(1年以上前)

さいとま さん

>設定完了後に元のMANUAL、APに戻す手順、試してみます。

何がどのように影響するかは不明ですが・・・試してください。

書込番号:24378641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,980発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング