『アップデート後にネットが途切れまくる』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥14,602

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,602¥14,602 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,602 (前週価格なし) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『アップデート後にネットが途切れまくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

アップデート後にネットが途切れまくる

2021/10/03 23:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

スレ主 kuzukkuさん
クチコミ投稿数:11件

パワーボタンのみ点灯→パワーボタン点滅→パワーボタン、インターネットボタン、ワイヤレスボタン、ルーターボタン点灯(この時だけネットにつながる約1分くらい)→パワーボタンのみ点灯

を繰り返してるんですが…なにこれ…

書込番号:24377926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/04 09:33(1年以上前)

kuzukku さん

初期化されましたか?  それでも改善しないようであればFW更新の不具合の可能性が有ると思います。
FW更新はネットワーク更新orファイルダウンロード手動ですか?
FW更新時は何らかの理由でこのようになるケースは散見されることが有ると思います。

今回の更新目的はEasyMeshですか?  まず、リピートしない安定状態にしてエアステーション設定ツールで内容を確認したいですよね。 メーカー相談も良いかと思います。 新FWが提供されてから数日経過しましたのでメーカーにも情報が入っている思います。 対応策等案内してくれると思いますが・・

書込番号:24378366

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzukkuさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/04 22:21(1年以上前)

はい、初期化してもファームウェアは変わらないのでさらにネットがつながったすきを見てダウングレードしました。
そうすると上記の現象はなくなりました。
しかし、やはりファームウェアをオンライン更新してeasymeshをオンにすると再起動後。上記の現象が再発しました。
最後はパワーボタンが付きっぱなしでうんともすんともいわなくなりました
サポートに連絡したら「電源タップではなくコンセントに直接させ」とかふ〇けた回答をもらいました・・
easymesh目的のみでかったのでもう返品しようと思います><

書込番号:24379424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/04 22:40(1年以上前)

kuzukku さん

残念ですね。 EasyMeshをオンするだけ再起動するということは個体不良ですね。 ちなみにMeshを組む予定だった機種も5400ですか?

 これは返品有るのみですね。

書込番号:24379459

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzukkuさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/05 01:17(1年以上前)

ですね、一回交換して次でダメならさよならかな…
相手はWEX-1800AX4EAの予定でしたがそもそもそこまで至りませんでした
ご親切にどうもありがとうございます

書込番号:24379661

ナイスクチコミ!0


kan寛さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/05 07:42(1年以上前)

>kuzukkuさん
WEX-1800の方のファームウェアのバージョンはいくつですか?
似たような症状になりましたが、1.1を再インストールしたら解決しました

書込番号:24379830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/05 08:50(1年以上前)

kuzukku さん

  新しいものと交換してもらい同じ操作で確認してください。「初期不良」製品も有るでしょうからそこまでは試したいですね。 原因が「初期不良」だと判ればある意味納得はできると思います。
メーカーも一旦引き取り検証する位な体制は取ってほしいです。 テーブルタップから電源取ったらダメと言われたら我家も全滅です(笑)。もちろん安定した電源供給は必要ですが・・。

余談ですが・・
 まだまだEasyMeshは完成度が低くそうですね。高速ローミングはまだ解決できていなとメーカーも言ってました。これまでEasyMeshはFW更新時にonにしてきましたが本機からoffで提供しています。また、FW更新時に高速ローミングをoffにしている機種も有ります。 上位機種のFW更新が終わる予定の11月までは安定は望めない可能性もあります。新機能を後から追加していくのは元の設計や思想がしっかりしてないとなかなか厳しいと思います。 まあ、この価格ですからね・・。機能に見合った価格設定も必要かと・・。

書込番号:24379905

ナイスクチコミ!0


naka 3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/12 17:06(1年以上前)

本日、新規購入したWSR-5400AX6Sが到着したので、諸設定の後、2021/9/30付の最新バージョンのファームウェア「(Windows) Ver.1.02」にアップデートしたところ、電源ボタンの点滅が止まらない状況になりました。

それ以外のルーターの動作には特に問題は見られませんでしたが、電源を入れ直しても電源ボタンの点滅が続いたので、旧バージョン「Ver.1.01」に戻したところ、正常動作に戻りました。

kuzukkuさんの場合とは異常動作の状況が異なっていますが、私の場合は2〜3時間という短時間使って戻してしまったので、他に異常なところがあるかもしれません。なお、easymeshは使っていません。

似たような現象が確認できているので、本体の初期不良か、ファームウェア「(Windows) Ver.1.02」の不良かと疑っていますが、kuzukkuさんも、kan寛さんも旧バージョンのファームウェアに戻したら正常動作しているようなので、「(Windows) Ver.1.02」のファームアップソフトにバグがあるような気がしますね。
私の場合、WSR-2533DHPから更新したのですが、速度も速くなり、セキュリティも向上しているので、今後しばらく、ファームウェアのアップデートを注視しながら使っていこうかと思っています。

kuzukkuさんはその後、本体交換されて、いかがだったのでしょうか?
よろしければ、また状況を教えていただけると幸いです。

書込番号:24392242

ナイスクチコミ!0


naka 3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/06 21:57(1年以上前)

ファームウェアのアップデートについてですが、2021年10月17日の「ファームウェア 更新」の質問で、羅城門の鬼さんがPCにダウンロードしてから、そのファイルを指定してバージョンアップする方法を提案され、解決した例があったので、それを参考に行った結果、不具合が起こることもなく、アップデートできました。

アップデート後、1週間以上経過しましたが、特に問題無く動作しています。
スレ違いですが、羅城門の鬼さん、ありがとうございました。

WSR-5400AX6Sと同時にWEX-1800AX4EAも購入していたので、昨日、Easymeshの設定をしてみましたが、こちらも特に不具合なく、動作しました。

ファームウェアのアップデートについて同様の症状が発生している方があれば、参考になると幸いです。

書込番号:24433235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/06 22:40(1年以上前)

>naka 3 さん

無事に回復して良かったですね。 

 NWを使ったファイル更新は輻輳などで不具合が発生するのだと思います。 一旦、ファイルをダウンロードしてファイルの大きさが間違い無いか確認してから実行するのが良さそうですね。 本来であればNW更新で不具合が発生した場合の回避方法やエラールートがしっかり作り込まれていないとダメですね。有線で繋がれたPC等からのファイル更新が良さそうですね。

 メーカーもこのような事象が出ていること知っていますかな?。NW更新は簡単ですがメーカーも輻輳時の検証はできていないと思います。 

書込番号:24433310

ナイスクチコミ!1


naka 3さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/07 15:49(1年以上前)

おおちゃんZさん

ありがとうございます。

これまで、PCやルーターなど、いろんな機器を使用してきましたが、自動アップデートの場合には不具合が発生するという事例を経験していなかったので、今回は少しとまどいました。
しかし、確かに、他の機器でのアップデート時に、事前にダウンロードしたデータの容量等について合致確認して、それからアップデートするということもありましたね。最近ではあまり見ませんが。

実は、Easymeshの設定をするときに、サポートにチャット相談したのですが、そのときに、「親機(WSR-5400AX6S)のファームウェアは自動更新(オンラインバージョンアップ)で行うと、何回かやっても電源ランプが点滅する不具合動作となったので、ローカルファイルに落として行うとうまくいきました。なぜでしょうね。」と書いておきました。

回答を求める流れのやりとりではなかったので、特に言及はありませんでしたが・・・
少し嫌みったらしかったかな?

あと、kuzukkuさんが書いておられる「電源タップではなくコンセントに直接させ」という提案ですが、壁以外から給電している場合、電力不足が発生する事があるので、その場合は、壁のコンセントから直接給電を試してほしいということらしいです。

私にも、サポートさんから提案があったので、電力不足を原因とする不具合の実例が起こっているのだと思います。
私の場合は、今のところ、電源タップでうまくいっているので、今後もし不具合が発生したら試してみようかと思っています。

書込番号:24434426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/07 18:32(1年以上前)

>naka 3 さん

 返信ありがとうございます。

>実は、Easymeshの設定をするときに、サポートにチャット相談したのですが、そのときに、「親機(WSR-5400AX6S)のファームウェアは自動更新(オンラインバージョンアップ)で行うと、何回かやっても電源ランプが点滅する不具合動作となったので、ローカルファイルに落として行うとうまくいきました。なぜでしょうね。」と書いておきました。

 チャットでサポートに伝えておいたのは良かったと思います。メーカーがこれを受けてどう考えるかは別ですが・・喜んで改善につなげてほしいと思います。

書込番号:24434638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,602発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング