『機種変更したのですが』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『機種変更したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

機種変更したのですが

2021/12/05 07:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

スレ主 neomoaさん
クチコミ投稿数:9件

この機種を親機としてきゆ変更したのですが、接続先を選んで接続をした所、接続は安全ではありませんこの警告は、サイトが HTTPS に対応していない場合に表示されます。となり接続できません。説明書通りにやったのですがこれから先に進めません。
今までのルーターではこの表情は出ません。宜しくお願い致します。

書込番号:24478193

ナイスクチコミ!1


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2021/12/05 07:36(1年以上前)

>neomoaさん

ネット脅威ブロッカーは OFF にしていますでしょうか
確認してみてください。

書込番号:24478225

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/12/05 07:38(1年以上前)

ルーターのファイアウォールの設定で
httpプロトコル(ポート80)がブロックされていませんか?

書込番号:24478228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/05 08:12(1年以上前)

ネット脅威ブロッカーのセキュリティー基本設定で
悪質サイトブロック・情報漏洩ブロックが「使用する」になっていたら、
無効にしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-5400ax6s/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h2anc0

書込番号:24478267

ナイスクチコミ!0


スレ主 neomoaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 09:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。接続が完了したのですが、この接続ではプライバシーが保護されません
kakaku.com では、悪意のあるユーザーによって、パスワード、メッセージ、クレジット カードなどの情報が盗まれる可能性があります。詳細と出てしまいます。他のサイトでも同じです。現在は変更前のルーターに繋ぎ送信しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:24478362

ナイスクチコミ!0


gema667さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/05 14:10(1年以上前)

無線LANアクセスポイントのセキュリティがWEPやTKIPですと「この接続は安全ではありません」と表示が出て接続できないことがあります。ルータのセキュリティーはWPAまたはWPA2になっていますか?

書込番号:24478807

ナイスクチコミ!0


スレ主 neomoaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 14:34(1年以上前)

お世話様でございます。色々有難うございます。無線引っ越し機能についてお伺いしたいのですが、
SSIDの名称、暗号化キーの番号は、旧ルーターの物を引き継ぐのしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:24478837

ナイスクチコミ!0


gema667さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/05 14:47(1年以上前)

無線引っ越し機能を使用した場合、SSIDの名称と暗号化キーの番号は旧ルーターのを引き継ぎ、利用できます。

書込番号:24478859

ナイスクチコミ!0


スレ主 neomoaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 14:54(1年以上前)

gema667さん、有難うございます。旧ルーターの引き継いで、機能としてはWi-Fi6になるのですよね、
新機種のセットアップカードには、SSID(5GHz),SSID(2.4Ghz)が有るのですが、この機能を使用するには
どの様にするのでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:24478871

ナイスクチコミ!0


gema667さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/05 15:36(1年以上前)


下記のURLにBuffalo製品の無線引っ越し機能設定手順が載ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=BChp5bq9abM

書込番号:24478921

ナイスクチコミ!1


スレ主 neomoaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 16:09(1年以上前)

gema667さん、有難うございます。旧ルーターのIDが、新ルーターのIDに追加されるのですね。
引っ越しやってみたいと思います。

書込番号:24478963

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2021/12/05 16:37(1年以上前)

>neomoaさん

>SSIDの名称、暗号化キーの番号は、旧ルーターの物を引き継ぐのしょうか。

はい、そうです。引越し機能を使用すると、SSIDと暗号化キーは、旧ルーターのものを引き継ぎます。

但し、引越し機能を使用することは、お勧めしません。
新ルーターの機能を活かせない場合があるのと、セキュリティーで問題が出る場合があるためです。

詳細は、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターの初期設定は、無線引っ越し機能を使用せず新規設置編で設定するのが良い」
https://kuritaroh.com/2019/04/25/move_copy/

書込番号:24479017

ナイスクチコミ!2


スレ主 neomoaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/05 16:51(1年以上前)

くりりん栗太郎さん、情報有難うございます。引っ越し機能を使用すつと、旧ルーターのSSID,2個と新ルーターのSSID2個で、
4個のSSIDが使用できるのですよね。そこで新ルーターのSSIDで接続しても新機能が使用出来ない可能性が有るということですか。
宜しくお願い致します。

書込番号:24479040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/05 21:25(1年以上前)

>そこで新ルーターのSSIDで接続しても新機能が使用出来ない可能性が有るということですか。

WPA3などの無線LAN接続に関する認証は新しい機種の機能が使えない可能性はあると思います。
しかし認証以外のWi-Fi6等の機能は本機の機能として使えると思います。

書込番号:24479537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2021/12/05 22:39(1年以上前)

>そこで新ルーターのSSIDで接続しても新機能が使用出来ない可能性が有るということですか。

新ルーターのSSIDで接続すれば、(端末側にその機能を利用できるだけの機能があれば)、新機能を使用できるはずです。

ただし・・・そもそも無線引っ越し機能というのは、端末の設定変更が不要 というのがメリットです。
つまり、従来のSSID(旧ルーターのSSID)につなぐことができる機能なわけです。

従来のSSID(旧ルーターのSSID)につなげれば、旧ルーターの機能しか使えない場合があります。(例えば、WEPで繋げた場合など)

書込番号:24479684

ナイスクチコミ!0


スレ主 neomoaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/06 06:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん くりりん栗太郎さん、アドバイス有難うございます。大変助かりました。

書込番号:24479934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング