『LANケーブルについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥14,970

(前週比:-230円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,970¥14,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,970 (前週比:-230円↓) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『LANケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルについて

2022/07/27 18:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:3件

こちらの商品とpcをCAT.7でつないだ場合、通信速度はCAT.5eなどよりも早くなるのでしょうか?オンラインゲームをするならCT.7はあったほうがいいと友人に言われたのですが、対応しているのかもわからず困っています。また、対応していない場合どの商品を使えばいいかなども知りたいです。パソコンに詳しくないので、詳しい方ぜひ教えてください。お願いします。

書込番号:24851962

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/27 19:10(1年以上前)

カテゴリーの数値が上がっても、最大通信速度が1Gpbsのネットワークであればほぼ速くなりません。
どの程度の通信速度があるのか分かりませんが、誤差程度の変化でしょう。

書込番号:24851979

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2022/07/27 19:14(1年以上前)

仕様より。
>有線LANインターフェース
>伝送速度 LANポート:最大1Gbps×4 INTERNETポート:最大1Gbps×1

入り口、出口とも1Gbpsでは、LANケーブルをCAT7に替えたところでCAT5eと伝送速度は1Gbpsと同等でしょう。

書込番号:24851991

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2022/07/27 19:15(1年以上前)

>こちらの商品とpcをCAT.7でつないだ場合、通信速度はCAT.5eなどよりも早くなるのでしょうか?

WSR-5400AX6Sの有線LANは1000BASE-Tであり、
Cat5e以上なら対応しています。

つまりCat5eでも1Gbpsでリンク可能です。

Cat7ならばCat5eよりもノイズ耐性がありますが、
もともとCat5eでも1Gbpsの速度が保証されているのですから、
Cat7はオーバースペックと言えます。

書込番号:24851993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/07/27 19:17(1年以上前)

CAT.5eでもオンラインゲームは十分できる程度でしょうか?

書込番号:24852002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2022/07/27 19:24(1年以上前)

>CAT.5eでもオンラインゲームは十分できる程度でしょうか?

1000BASE-Tでは規格上は100mのCat5eのLANケーブルでも、
1Gbpsでリンク可能です。

通常の家庭で使う程度の長さなら、
更にノイズは発生しにくいと思います。

書込番号:24852007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/27 19:29(1年以上前)

>CAT.5eでもオンラインゲームは十分できる程度でしょうか?

十分できますよ。
それよりインターネット回線の通信速度がどのくらい出ているかの方が問題になるかと思います。

書込番号:24852020

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:303件

2022/07/27 20:06(1年以上前)

>めらっちょさん

>オンラインゲームをするならCT.7はあったほうがいいと友人に言われたのですが、対応しているのかもわからず困っています。

カテゴリ7、カテゴリ8はSTPケーブル。接地(アース)して使うことを前提としている。
個人向けルーターには接地(アース)する機能はない。通常のパソコンにも接地(アース)する機能はない。
接地(アース)しないでカテゴリ7やカテゴリ8のケーブルを使用すると、シールドにノイズが乗るために、
かえってスピードが遅くなる可能性がある。
そのため、個人向けルーターを使用する場合には、ケーブルは、カテゴリ6かカテゴリ6A(UTP)を使用するのがよい。

>また、対応していない場合どの商品を使えばいいかなども知りたいです

カテゴリ6A のケーブルを買っておけば、間違いないです。
以下のURLが参考になります。

「LANケーブルのカテゴリとは何か。どのカテゴリのLANケーブルを使用するか。STPケーブルとUTPケーブル。」
https://kuritaroh.com/2021/02/22/lancable_category/

書込番号:24852077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/27 20:50(1年以上前)

皆さん多くの返信ありがとうございます!
LANコンセントを見るとCAT.5eと書かれていました。このコンセントにこの商品をつないでいるのですが、CAT6や6Aは使えるのでしょうか?たびたびご質問して申し訳ありません

書込番号:24852133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/27 21:01(1年以上前)

使えます。
CAT6もあればじゅうぶんです。
7なんて無駄。

書込番号:24852149

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2022/07/27 21:18(1年以上前)

>LANコンセントを見るとCAT.5eと書かれていました。このコンセントにこの商品をつないでいるのですが、CAT6や6Aは使えるのでしょうか?

Cat6 / 6A はよりノイズ耐性があるだけで、使えますよ。
https://www.panduit.co.jp/column/naruhodo/6150/

書込番号:24852192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:303件

2022/07/27 22:49(1年以上前)

>、CAT6や6Aは使えるのでしょうか?

使えます。問題ないです。

書込番号:24852335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,970発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング